※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
雑談・つぶやき

昨日7週で流産がわかりました。お医者さんの前で大号泣をしましたかわ、…

昨日7週で流産がわかりました。
お医者さんの前で大号泣をしましたかわ、すぐ我に返りそのまま主人とデートをしました。
美味しいものを食べて、水天宮へいき無事終了赤ちゃんが天国につきますよーにと😊
家族や親友と呼べる友人達にも話をし、冷静になれていたのに…朝になったらとても悲しくなりました。
きっと私充分に泣けなかったんだと思います。

経験された方、そうではない方泣ける歌やどんな風に乗り越えたか教えて下さい😂

短い間でしたがママでいれたことが、とても生活を豊かにしてくれました。
感謝しかないから前向きではあるんです!
でも泣きたい!笑

コメント

ぴーち♡

私も枯れるまで、
泣きはらしました!!
母や旦那などの前で(つД`)ノ

辛い経験を得た分
幸せがやってきます。
がんばりましょうね❤️

• ゆち꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

お返事ありがとうございます!
    誤字がひどくすみません💧笑

そうですね!
    泣ける人の前で泣くしかないですね!!!

温かいお言葉ありがとうございます😩💓💓

• 11月27日
NACHAN♡

わたしもずっと
ないてました!
夜になると
尚更ダメでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

けどまた戻ってきて
くれましたよ!
ゆちさんの赤ちゃんも
また戻ってきてくれます♡
頑張りましょう♡

誤字がひどくすみません💧

やっぱり泣くことが1番ですね!!

そしておめでとうございます💓
    なんだか希望がもてました😂💓💓ありがとうございます♡

• 11月27日
  • NACHAN♡

NACHAN♡

いっぱい泣きましょう!
    また赤ちゃんが
    戻ってきてくれた時は
    泣いた分いっぱい
    喜んであげましょう♡

こちらこそ
    ありがとうございます!
    これが最後ぢゃ
    ないんですからね♡

• 11月27日

今もウルウルしてしまってます!笑
    こーやって人は強くなるんですね🙈笑

そうですね!
    また戻ってきてくれるよーに体調も整えないと💓ありがとうございます😊、

• 11月27日
  • NACHAN♡

NACHAN♡

涙にしていいんですよ!!
    そうですよ!(*´ェ`*)

はい!
    体温めて赤ちゃん迎える
    準備しないとですね!(*´ェ`*)

とんでもないですよ♡

• 11月27日

私冷え性であんまり気にしてなかったんですが、今回の妊娠で体を温めるって大切なんだな〜って実感しました!!

今日は悲しい映画や音楽を聞いて泣く日にします😊♡笑

• 11月27日
  • NACHAN♡

NACHAN♡

わたしも冷え性で、
    体温めるようにして
    葉酸も飲んでたら
    また授かれましたよ♡

はい!それがいいですね(*´ェ`*)

• 11月27日

今できることをしないとですね♡葉酸これからも飲み続けます!

本当にありがとうございます♡

スッキリしました♡

• 11月27日
  • NACHAN♡

NACHAN♡

はい!
    応援してます(*´ェ`*)

妊娠菌置いていきますね♡

こちらこそです!(*´ω`*)ポッ

• 11月27日
ケニー

あたしも病院が終わって、すぐ車の中で旦那と泣きました😢
本当は、6週のはずなのに、4週くらいの大きさしかなく出血して自然流産でした😢
ですが、2人ともなぜかまた、すぐ生まれ変わってくる気がしたんです😗
両家両親の前でも泣き、枯れるくらい泣きましたが、その3ヶ月後帰ってきてくれました😊
きっと、ゆちさんのところに戻ってきてくれますよ😍
待ちましょ❤️

素敵な旦那様ですね😢♡

私は6週よりも胎嚢が小さくなってました。色々な事情があるんですよね。
    やっぱり沢山泣くことが1番なんですね😢💓💓💓

そして、ほんとにおめでとうございます♡無事妊娠されていて希望がもてます!!私のところにも戻ってきてほしいです😚

ありがとうございます♡

• 11月27日
るりなん

わたしも昨日流産と診断受けました。
寝てても考えてるみたいで夢にまで…受け止めてはいるんですけどね。
考えるだけで辛いですし、涙が出てきます。仕方ないですよね。
ゆっくり受け止めて次に進まないと!
ちょっとでも泣けるなら泣いて、それでいいと思ってます!

辛いですが、お身体大事にしてください。
ちょっと間ゆっくり休みましょう♡

調度同じ日だったんですね。
    るりなんさんもお辛い時にコメントありがとうございます😢

今は沢山悲しんで、あとは上がるだけですね!!

また2人に赤ちゃんが戻ってきますように…

• 11月27日
ちびMaMa

辛いですよね(´•ω•`)
私も初めて妊娠した時に流産しちゃいました。

私はとにかく泣きまくりました!
泣いた後は、きっと赤ちゃんはママとパパ2人の想い出をもっともっとたくさん作ってって思ってくれたのかな?空に何か忘れ物でもしたのかな?って思うようにしました(*^^*)

きっとゆちさんの赤ちゃんも、ママとパパ2人の想い出もっとたくさん作って!僕がママ達の所に行ったら2人だけの想い出なかなか作れなくなっちゃうんだよ!って思ってくれたんじゃないですかね(*^^*)?

きっとまた、今度こそ僕もママとパパの仲間に入れて〜って戻ってきてくれると思います( ´﹀` )♡
無理に乗り越えようとせずのんびりゆっくりいきましょ(*^^*)!

長文失礼しました(>_<)💦

コメントありがとうございます!

素敵なお話聞かせてくれてありがとうございます😢💓💓
    そうですね!
    赤ちゃんは気を使ってくれたんですね♡♡
    今回の事でさらに主人の大切さを感じました😊
    赤ちゃんありがと〜ですね😩💓

chibimAmさんが無事ご出産されたことが私の希望になりました♡
    ありがとうございます♡

• 11月27日
かっけママ

「ね」という歌ですが、つい最近息子のお遊戯会で聴いて泣けました(^^;
夫婦として、家族として何だか考えさせられる曲だなぁーと思いつつ、うちシングルマザーだっていう(笑)
「ね、おじいちゃんになっても。ね、おばあちゃんになっても。ずっとずっと一緒にあったかく付き合ってたいね。ね。ね。」というサビらしきフレーズで涙うるうるしながら旦那とそんな夫婦でいたかったー!っと思って家でビデオ見て泣きました(笑)

そのサビを見ただけでうるっとしてしまいました😂
    シングルマザーとのことですが、私の周りも多いです!でもみんな子どもがいるから強い!憧れのママたちです😊♡
    ちょっと今から調べて聞いてみます!!

泣きたかったけど、なんとなく泣けなくて…ありがとうございます♡このまま

• 11月27日
  • かっけママ

かっけママ

聴いてみましたかね?
    私もふとした時に聴きたくなって聴いてみたり、歌詞だけ読んでみたりするんですが、本当に身近な存在の人についても深く考えさせられる曲でやっぱり泣いてしまいます(笑)
    子供が卒園式などでよく歌われてるようですが、子供から親へという内容だけでなく、夫婦、カップル、家族など身近な存在の人への思いが込められてると思うんです。
    生きていく中で色んな人がいるのにこうして出会えた奇跡。
    大切にしたいですね(^ー^)
    悲しみに暮れる中でも支えてくれる旦那さんへ、こんな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思いました(*^▽^)/★*☆♪

• 11月27日

聞きました😊
    可愛い歌に、素敵な歌詞でした〜!
    彼のことも、家族のことも、友達も大切にしなきゃな〜って思いながら聞きました😊ありがとうございます!!
    妊娠しなければ、流産しなければ分からないことが沢山ありますね…
    優しい気持ちにさせてもらいありがとうございます♡

• 11月28日
  • かっけママ

かっけママ

少しでも前向きになれるようにと思いました(^ー^)
    温かい曲ってそうそうないですからね。
    ほっこりしてまた妊活に励まれる事を願います(*^.^*)

• 11月28日

このままは誤字です😂
すみません笑

はな

ゆちさん初めまして☆彡

私も不妊治療をずっとしていて、顕微受精で妊娠できたけど、
今年の1月に流産してしまいました…。

その時は悲しくて悲しいて、
でも自分の気持ちを1番大切にしたくて、
泣きたくなったら我慢しないでひたすら泣いてました(*´∀`*)

こんなに涙って出るんだなぁって感心するほど!笑

それから頑張るのやめて、
好きなお酒もいっぱい飲んだし、タバコも吸ってましたし、
数ヶ月妊活も治療もお休みして、とことん休んでやっと治療に気がむいた時にまた顕微受精にチャレンジして、今に至ります(´•.̫ • ⋈)

いっぱい自分を解放して好きな時にたくさん、泣いたり、笑ったりしてくださぃ☆

亡くなった子が見守ってくれてるって私はずっと思ってます(*´∀`*)
きっとゆちさんの子も☆

文章がまとまってませんが、
今は自分1番に過ごしてください( •̀ .̫ •́ )✧

妊娠菌置いてかせていただきます☆彡

そうですね😂
    泣ける時に沢山泣けばいいですね!なんとなく我慢してたのかな〜って思いました(´・_・`)
    自分1番に考えてもいいんですよね😢

そして無事妊娠されたんですね!
    おめでとうございます😢

私も少しやさぐれて👈笑から
    次の赤ちゃんに向けて始動します!

温かいお言葉ありがとうございます!

• 11月27日
まなやん

私も3ヶ月前に同じく7週で完全流産しました( ; ; )
かなり泣いて旦那と私の実家に戻って仕事も1ヶ月程やすみ、安静にして過ごしました。そのおかげか、翌月からの排卵、生理も乱れることなく機能していて今月ももうすぐ3度目の生理がきそうです!それが終わったらまた妊活再開しようと思っています(^^)
お互い、またママになれるといいですね♡

家族の支えってすごいですね!!
    私は今主人が自営でそこの事務をしています。義理母も一緒に働いているのですが、当分体を休めてと言われたのでお休みを頂きます!
    まなやんさんのお返事をみて、私もゆっくり休む!!と決めました😚

次に向けて体も心も整えていきます。まなさやんもまた素敵なマタニティライフが送れますように…❤︎

• 11月27日
とくめい

辛かったですね…
大丈夫ですか?
お気持ちとってもよく分かります。
私は3度経験しました。3度目は立ち直れないんじゃないかと思うくらいぐちゃぐちゃでした。
赤ちゃんはお空に戻って神様のお手伝いをするんです☆
みんなが幸せに暮らせるように。
そしてまた誰かの子供として生まれ変わって幸せを届けてくれるんですよ☆
だからまた、Fuukaさんのところにも幸せが届くはずです‼︎
手術後、いっぱい泣いて、タバコ吸って、お酒飲んで、生肉、生肉、コーヒー、思いっきり食べて飲んでして、また泣いて、お笑い観て笑って……
時間が出来るだけ早く過ぎるように何かをしたり、誰かと話したりしました。
今はどうか自分を責めることなく、ご自愛くださいね☆

お辛い経験の同じをしていただきありがとうございます。
    一度でこんなに辛いのに、3度も…わたしの想像以上お辛い気持ちが沢山あったと思います。

そうですね!
    妊婦じゃないときにしか出来ないこと沢山します!!
    お酒もコーヒーも飲んじゃいます😜

まるみさんも辛いこと沢山乗り越えて、ご妊娠されたんですね!
    本当におめでとうございます😊

• 11月27日
ちょこ♡

お辛いですね…。
私も1度流産経験しました。
前回よりも胎嚢が小さくなっていると、手術をしましょうと言われ何も飲み込めませんでした。
そのときは旦那も家族や友達も遠距離にいて、初期流産は染色体異常が主な原因だとわかっているのに無理して仕事した自分を責めたり、人生すら嘆いて加藤ミリヤの勇者たちという曲を聞いてたくさんただひたすら泣きました。笑

でも前向きな旦那に励まされ、すぐまた帰ってきてくれる気がして前向きに考えて生活していたら、まさかの生理を1回見送ったところで娘を授かりました(*^^*)♡

素敵な旦那さまと家族やお友達いらっしゃるようですし、今はたくさん泣いてまた笑顔でいたら赤ちゃんすぐ帰ってきてくれると思います♡

遠距離の中大変でしたね…。
    私はずっと主人も家族も友達も地元に残っている中だったのでそれだけでも恵まれていた事に気付かされました😢

加藤ミリヤわたしも大好きです!ちょっと聞いてみます♡

前向きな旦那様という事で、私の主人もそうなんです!

娘さんができたということで、本当におめでとうございます!私も乗り越えていきます♡

• 11月27日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

ぜひ聞いてみてください*\(^o^)/*

ありがとうございます!
    でも私、流産した後しばらく街で赤ちゃん見かけるのもすっごく辛かったんです…。
    なんであの親子はって思っちゃって💦
    なので嫌な気持ちにさせてしまってたらすみません💦
    ただ、流産後って子宮の中きれいになってるから妊娠しやすい?とか聞くしすぐ帰ってきてくれるはずですって伝えたくて!!
    旦那様もポジティブな方なら、また笑ってるお二人を見て赤ちゃんも帰ってきてくれるはずですね(*^^*)♡
    たくさん泣いてまたたくさん笑っていてください♡♡♡

• 11月27日

その気持ちもわかります💧
    産婦人科にいるのすごい辛かったですもん😩

私も聞きました!
    妊娠しやすいって聞いてほっとしてます😊その間に体も温めて整えていきたいです!

主人のおかげで泣かずにすんでるのかもしれいんですが、泣くの我慢はしないようにして、赤ちゃんにまた選んでほしいです♡
    素敵なコメントありがとうございます♡

• 11月27日

感謝しかないから前向き!
こんなこと言えるすごくいいママの元になら、赤ちゃんもまたすぐ帰って来てくれますよ!!
アドバイスではないのですが、また赤ちゃんが帰ってくるまで、こころ穏やかに過ごせることをお祈りしてます(>_<)☆

そんな風に言ってもらえて私は幸せものです😊これも赤ちゃんが教えてくれたので赤ちゃんのおかげですね♡
    次の妊娠では万全の体調と心でいたいものです!
    励ましのお言葉勇気づけられました😂💓ありがとうございます♡

• 11月27日
yumimi

こんにちは。
私も昨日9週目で流産と診断されてしまいました。今とても辛いですよね。。。
2週前には心臓が動いていたのに、本当にショックでした。

私も昨日からずっと泣いてます。あまり我慢しない方がいいのかなって。
私もゆちさんと同じで、ママになれることを教えてくれた赤ちゃんに本当に感謝しています。お互いにまた新しい命が授かれますように。気持ちの整理は時間かかるかもですが、少しずつ頑張りましょう。

こんにちは。
    心拍確認されていたんですね…
    それは本当に辛いことだと思います。私の場合は胎嚢が小さいままでしたので何も見えない状態でした。
    どちらがどーというわけではないのですが、心拍みえたのに…妊娠はこんなに偉大なこととは思っていませんでしたよね。
    検査薬で妊娠がわかれば、そのまま大きくなっていくものだと…
    流産の15パーセントなんてあてはまらないと…

今は沢山悲しんで、絶対乗り越えて次は2人とも笑えるようなマタニティライフを送りましょうね!!
    約束です!!

• 11月27日
  • yumimi

yumimi

私も流産のことは知っていましたが、まさか自分がなるとは思いませんでした。
    今回のことで赤ちゃんが元気に産まれてくるのって本当に奇跡で運命的なことなんだなって実感してます。

手術後は子宮がキレイになって妊娠しやすいというお話もあるので、このまま葉酸サプリ飲んで身体温めて次の赤ちゃんを待ちましょう!

私だけでなく同じように乗り越えようと頑張ってる人がいると思うだけで私も何とか前向きになれそうです!

絶対また赤ちゃんに会いましょう!!

• 11月27日

本当です!
    奇跡なんですよね!
    赤ちゃんを抱っこしてる方をみると、あんな毎日心配で仕方ない時期を乗り越えたんだな〜と今までとは違う見方になります。

私達の赤ちゃんは、健康でいることが大切な事と教えてくれましたよね。自分のためだけなら、何食べても気にしてなかったのに、赤ちゃんのためなら健康でいたいと思わせてくれました。

妊娠しやすく、また体調も整えた中でまた授かりますように…

わたしも前向きになりました!
    ありがとうございます!

• 11月27日
さらい

私はなぜだか、涙が出ませんでした。
悲しいんだけど、、
またきてくれると期待しているからなんでしょうか、、
薄情なのかな私。

おはようございます。
    薄情なんかじゃないですよ!
    感じ方は人それぞれですし、きちんと希望をもっているんですから😊
    また私たちの元に赤ちゃんがきますように…!

• 11月29日
☆かおりママ☆

こんばんわ。
私はお腹が痛くて病院行ったら妊娠の反応出てますねと診断されました。そのあと自分でも妊娠検査薬で確認し、次の日病院行こうとしたら、出血がひどくなり病院に行ったら「流れちゃいましたね」と言われ、そのときは放心状態だったけど、旦那の顔見た途端号泣しちゃいました。けど1週間後病院行ったとき先生に「今回は残念だったけど、子供できる身体と分かったんだから、前向きに頑張ってください」と励ましていただきました。

おはようございます!
    喜んでいた矢先のことだったんですね。私は、だめかなーと思いつつ、きっと大丈夫!この子は強い!と思っていたので…
    どちらにしろ、私も妊娠できるんだ!って前向きな気持ちもあります!!悲しいばかりじゃないですよね😊♡

• 11月29日
  • ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

仕事は土日入れて4日休んだんですが、旦那の会社の社長に「かおりはいつまで休んでるんだ!?」と言われたのに腹立ちました❗心の傷はそんなすぐに直りませんって言いたかった(TT)。

• 11月29日
はるまま926

私も繋留流産2回あります
泣いて泣いて泣いて声に出して
泣きました(T ^ T)
我慢せず泣いて下さい
辛かったですね…
大丈夫ですか⁇
赤ちゃんは自分の寿命を
知りながらお腹に
きてくれたんだと思います
無理しないで下さいね☺︎

おはようございます!
    一回でも辛いのに、二回も…
    辛いときは辛いと出した方がいいですね!!なんとなく今は無気力になってしまっています…。
    それでも、また希望をもってはるままさんのように可愛い赤ちゃんがきてくれますように…😊

• 11月29日
ぴぃ3125

私も13年前、赤ちゃんが大きくなっていないと言われ、自宅で出血とともに流産しました。
ずっとその事ばかり考えていて
朝も夜もずっとないていました。夢にも出てきてはないていました。
でも絶対、時間が解決してくれます!!だから今は無理に元気になろうとせず、ゆっくりと時間にまかせていいと思います‼
今後の為にホントに冷えには注意してくださいね!!
靴下を履くだとかお腹を出すなとか昔の人の言うことっぽいけど絶対大事だと思います‼

おはようございます!
    その事ばかりとありますが、本当にその通りです。何をしていてもまだお腹にいるような気がして、お腹を触ってます。
    はい!今までは冷え性をほっといてましたが、これからは冷えは敵だと思いながら身体を温めていきたいと思います😊

• 11月29日
mc♡mama

私も3年前、初めての妊娠で稽留流産を経験しました。
お腹の子だけ1人で天国に行かせたくなくて、一緒に死のうかとも思ったくらいです。
手術までは少しでも母親らしいことをしてあげたくて、毎日絵本の読み聞かせをしてました。
その後無事に出産していますが、手術した時期が近づくと今でもどうしても気持ちが落ち込みます。
私はJUJUのやさしさで溢れるようにを聴いて、先にいってしまった我が子を一生忘れないでいようと心に誓ってます(^^)

優しさに溢れるように昔から大好きだったのですが、この曲を思い出しとても胸が締め付けられました😂
    本当にいい曲ですね!!
    思い出させてくれてありがとうございます!!
    一生忘れる事はないんでしょうね…6週目で見れた小さな胎嚢の写真を飾っています。
    こんな事してなんになるんだと思う自分もいますが、なんとなくあなたを想っているよっていう表しなんだと思います。
    mc♡mamaさんのように、忘れずに新しい命を授かりたいです!!

• 11月29日

つらいですね(/ _ ; )
わたしも流産して、今1ヶ月が経ちました。

なんか最初は、すぐ立ち直れそうって思ってました。
3日も泣けばもう大丈夫だろう、みたいな。

でも、日が経つにつれて、よりリアリティが出てきた感じになったり、また違った感情が出てきたり、思いもよらないところで涙が出たり、なんだか自分でも自分がわからない、持て余してる…って感じになっちゃってます(´・_・`)

もちろん、大笑いしたりケロッとしてる時間もたくさんあるんですけどね☆

ふとしたときに、あれ?わたしなんで泣いてるの〜💧みたいになったりします(^^;;

たぶんどこかで早く立ち直らなきゃって焦ってた気がしてます。
でも、ほんとに時間が癒してくれるのを待つしかないんだなーって最近やっとわかりました。

ゆちさんも、無理せず焦らず、ゆっくりでいいんじゃないかなーって思います(o^^o)

お互いに、また赤ちゃんがきてくれますように♡

同じ境遇ですね。
    私も日が経つにつれて、なんだか無気力になってしまい…
    涙はでないけど、ぽかんと心に穴があいてしまったような…。

早く立ち直らなきゃと焦る気持ちわかります。
    時間がきっとかかりますね。

温かいお言葉ありがとうございます!今は無気力のまま…笑
    笑いたいときは笑ってゆったりと過ごします!

• 11月29日
ティファニー

私も今月の中頃に自然流産してしまったんです(´・_・`)

つい先週から休んでいた仕事も復帰して徐々に元の生活に戻りつつあります。
最初は流産って言葉を見るのもとても辛かったけど、ネットで流産経験のある方の話を読んでみたり、次の子作りまでにどんな生活をすれば良いのか調べてみたり、流産を受け止めて行動するとこで「次は元気な赤ちゃん産むぞ!」って気持ちに変わってきました。

一緒にまた頑張りましょ(o^^o)

自然流産だったんですね。
    お辛かったですよね。

私も今お仕事をお休みして、家にずっといます。なんだかとにかく無気力なんです。
    少し心を休めて、前向きに戻れるといいなーと思いました!!

温かいお言葉ありがとうございます😊

• 11月29日