※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

妊娠中、右側のお尻が痛くて困っています。座っているときは大丈夫ですが、立ったり歩いたりすると痛みがあります。痛みを軽減する方法はありますか?

妊娠7カ月に入りお腹もだいぶ出てきて!
そんな中お尻が痛くて痛くてしかも右側だけヽ(థ౪థ)ノ
尾てい骨なんですかね?
座ってたりするとそうでもないんてますが立ったり歩いてたりとか力入ってしまうとピキーンとなって思わず声が出ちゃいます。
何か痛み軽くなる様なわかりませんか?

コメント

Tommy

トコちゃんベルトで私は楽になりましたよ!!

医者には多分坐骨神経痛やろね、
産むまで我慢だねってゆわれてました(^_^;)

• あくび

あくび

最近骨盤ベルト買ってみたものの何か股関節が苦しくなったりして着けてなかったからこんな事になってしまったんですかね?
    ベルトつけてたら良くなりますかね?
    早く治ってくれぃ꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧

• 7月15日
なつお

坐骨神経痛かもしれないですね…
寝るのも辛いですよね💦
産院で滑り台のポーズを教えてもらってやったら良くなりましたよ\(^o^)/
あと今の時季だと温めるのは難しいかもしれませんが、とにかく冷やさないようにするのも大事です!

• あくび

あくび

滑り台のポーズですね!!
    検索してみます(´。✪ω✪。`)
    やっぱ冷すのはダメですよね?暑すぎて…お腹は冷やさないようにはしてたんですが…
    昨日はお尻にホッカイロしてみました!

• 7月15日
  • なつお

なつお

暑くなければホッカイロ良いと思います!
    私は痛かったのが3月〜4月だったので寝る時に湯たんぽ当ててました(^o^;)

• 7月15日
まめ助

私は初期から中期にかけてありました💦歩くのも、立ったり座ったり、寝返りうつのも痛いですよね😭坐骨神経痛かもしれませんね😞幸い私は中期くらいには治りました🌟

• あくび

あくび

初期の時にも何か痛いなってのはあったんですが…今回はそれ以上でビックリしちゃってますヽ(థ౪థ)ノ
    寝返りもキツイデス。
    仰向けなりたくても痛いからなれないですね…

• 7月15日
ユウ

骨の部分ですか?
私は明らかに肉だろうという部分が痛かったです💦腰痛の延長かな?という感じで💦

7ヶ月だとギリギリかもしれませんが、私は病院で相談して湿布もらいました😣後期は貼らないように言われましたが、その頃にはマシになってました😊
私も痛い痛いと声が出るほどの痛みでした😭

• あくび

あくび

あきらか骨なのか?ちょっとお肉もついてるから…なんとも言えないんですが…
    筋肉痛よりは何かした時にピキーンときて…歩くのも正直キツイんです。
    後期入ってしまうと湿布とかもダメなんですね?
    早く良くなってくれたらいいんですがぁ…

• 7月15日
Tommy

付け方とか付ける位置とか
助産師さんに教えてもらったら
全然違うと思いますよ。

• あくび

あくび

なるほど!病院行った時に聞いてみます꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧

• 7月15日