※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
家族・旦那

子どもが生まれても自由で羨ましいわ。こんな時間から出掛けるくせに自…

子どもが生まれても自由で羨ましいわ。
こんな時間から出掛けるくせに自分の
やりたい事セーブしとるみたいに言うな。
なんで同じ親なのに平等じゃないんかな。
わたしが子ども置いて遊びに行かんの
分かっとって全然行けばいいじゃん俺が
面倒見とくけとかオムツもろくに変えた事
ないお前に何ができるんやでかい口叩くな。
旦那を目の前にするとすべての行動がムカつく
のでここに愚痴ってしまいました。
失礼しました(u_u)

コメント

ぶー

その気持ちわかります!
わたしは旦那はどこにも言ったりしないのですが、全てのことは私がやって
お風呂寝かしつけ全部出来る?と聞くと うんできるよ やってもいないくせにそーいう口たたかれると
は?ってなります!笑

  • shiii

    shiii

    やったことないから大変さもわからないですよね💦
    誰でも出来るくらいに思われてるのもムカつきますよね!

    • 7月14日
  • ぶー

    ぶー

    なのに、
    日中子供寝てる時YouTubeとか見れる時間あるしょー、一緒にお昼寝もー
    俺昼休憩しかないーと笑笑
    確に今子供がおっきくなるにつれて楽になってきててそーかもしれないけど、それはちょっといらっとしました!笑笑

    • 7月14日
  • shiii

    shiii

    めっちゃ同感です!!!
    夜寝不足でも昼寝できるじゃん!
    とか簡単にいうけど子どもが寝てる間がチャンスと思って家事して少し寝ようかな〜って思ったら子ども泣き出してみたいなことばっかりですよね😂
    ほんと1週間生活変わって欲しいってめっちゃ思います(笑)

    • 7月14日
R.M

わかります!
したことないくせに
出来るわけないじゃんって
思います(笑)
旦那1人に子供預けれません😂

  • shiii

    shiii

    そんな奴に子ども任せるなんて子どもが可哀想で出来ません!(笑)
    オムツだってちゃんと出来てなくて漏れたらその汚れた服洗うのはまた自分って思ったら仕事増えるだけなんで自分でやったほうがいいです(笑)

    • 7月14日
ちーちゃん♪!

できないですよね!
家事しながら育児して、ご飯も食べさせて、寝かしつけして!
一人で子ども見てても、すぐ実家行くじゃん!って思います💦
それは私とは違うんだよー!って。
少しは日頃のことを感謝しろー!と、思ってしまいます!

  • shiii

    shiii

    うちの旦那もわたしが子ども置いて出たら速攻実家に行きますよ(笑)
    実家でお義母さんに見てもらって自分はいつも通り携帯で動画見て昼寝して〜って感じだと思います😩
    それで面倒見た気になられるのも嫌なんで旦那には任せません(笑)
    ほんと少しでもいいから感謝してほしいですよね💦

    • 7月14日
さおり

同感です!でも、ぶっちゃけ母親じゃないとダメな事のが多い。母親の存在は強い。なんだかんだ、子供はママが1番❤️

  • shiii

    shiii

    唯一無二の存在になれるように頑張ろって思います^o^

    • 7月15日
ママリ

ですよねー!
育児なめんなだけど、ちなみにお前家事も並行してやれよ?って感じ!

  • shiii

    shiii

    本当そうなんですよね!
    専業主婦ラクでいいねくらいに
    思われてるのが腹立つ!
    休みないんですけど!って感じ😩

    • 7月15日
かすみ

似たようなこと悶々と思ってることあったので、shiiiさんの投稿見てスッキリしました!!!本当ですよね、なんで同じ親なのに平等じゃないのって思いますよね!!!本当ばかたれですよね男って!!

  • shiii

    shiii

    どこのご家庭も同じような感じなんですね😂💦
    子ども作るしか能ないんかって感じです(笑)
    可愛い子どもの為に頑張りましょう💓

    • 7月15日
ママリ

育児に協力的っていう言葉がもうおかしいですよね。2人の子供なのに、なんで旦那が育児を手伝うと協力的なパパってなるんでしょうね。自分の子供なんだから当たり前のことなのに。まだ産まれる前ですが丁度旦那にイライラしてたところで、、

  • shiii

    shiii

    最もすぎる回答ありがとうございます!!!
    なんかさせると旦那のやってあげてる感がすごくて腹立つんですよね(笑)
    我が子はほんっっとに可愛いんで会えるの楽しみですね☺️💓
    出産頑張って下さい👶🏻👏

    • 7月15日