※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

①4ヶ月の赤ちゃんのためにA型かB型のベビーカーを買うべきかどうか、②B型ベビーカーでねんねができるか相談です。

ベビーカーについて質問です😌
うちは今もうすぐ4ヶ月ですが抱っこ紐での移動がメインなのでまだベビーカーを購入していません。
でもいずれは体重も重くなると思うのでベビーカーを購入しようと考えています。
そこで初歩的な質問なのですが
①今のタイミングだとA型B型どちらを買うべきですか?
②B型ベビーカーでねんねはできますか?

コメント

ポテト

B型は腰が座る頃、7ヶ月頃からしか使えないので、今買うならA型かAB型のベビーカーしかないかなと思います。
A型をレンタルして、7ヶ月頃にB型を買うという手もあります。
B型はリクライニングがついてるものもあるので、お昼寝出来ますよ!
私はリクライニング付きのB型ベビーカーを今度買う予定です!

  • まおねむ

    まおねむ

    今使うならA型かAB型ですよね😿
    リクライニングができるB型があるんですね!知らなかったです。
    すごくいい情報ありがとうございます!
    7ヶ月まで抱っこ紐で頑張ってB型にしようと思います😌

    • 7月14日
  • ポテト

    ポテト

    リクライニング無いやつは2〜3歳児が歩き疲れて休憩に使ったりお昼寝に使う程度の方がいいという情報を見て、まだ一歳未満だしリクライニング付いてる方がいいねってなりました😄
    抱っこ紐暑いですよね😵
    抱っこ紐でも使える冷却グッズを買ってこの夏を乗り切れるように頑張ってください👍🏻

    • 7月14日
  • まおねむ

    まおねむ

    そうなんですね😌
    私もリクライニングできるB型買おうと思います😊
    この夏頑張って乗り切ります笑!

    • 7月14日
ay

もうちょっと抱っこ紐で我慢できるようであれば、B型を買ったほうがいいと思います!

AもBも両方持っていますが、Aは産まれてから数える程しか使ってないです💦 なんだかんだ抱っこ紐使っちゃうし、コンパクトにならなくてかさばるんですよね、、、
B型でも寝ちゃいますよ!笑

  • まおねむ

    まおねむ

    そうなんですね、やっぱりA型はゴツいですしかさばりますよね💦
    B型でも寝んねするんですね😊
    しばらく抱っこ紐にして腰が座ったらB型を買いたいと思います!
    ありがとうございます😌

    • 7月14日
てんママ

ABにした方がいいと思います・・・。

いまは軽くて抱っこが苦痛じゃないかも知れませんが、あんまりのんびりしているとベビーカー嫌がって全然乗ってくれない子になるかもしれませんよ!周りでもベビーカー嫌がって1歳過ぎても抱っこ紐で頑張ってる子がいますよ・・・・・・😅

  • まおねむ

    まおねむ

    ベビーカー嫌がるってのがあるんですね😿まだ乗った事がないので、近くのデパートでベビーカー貸し出ししてるので一度チャレンジしてみます!

    • 7月14日
えいとまん

b型のピジョンのビングル使ってますがおすすめです☺️

軽くリクライニング付いてますし、ベビーカーで寝ますよ😊

もぉ4ヶ月ならあと、少し辛抱してB型でいいと思います!

  • まおねむ

    まおねむ

    ピジョンのビングルですか〜
    調べてみます!
    ベビーカーでも寝んねしてくれるんですね😊
    腰座るまで待ってB型買おうと思います😌

    • 7月14日
  • えいとまん

    えいとまん

    腰が座り掛けの6ヶ月頃からリクライニングで使用出来ますよーって言われました⭐️
    参考までにっ☺️

    • 7月16日
  • まおねむ

    まおねむ

    完全に座ってなくてもリクライニングならいけるんですね!
    情報ありがとうございます😊

    • 7月16日
ぱき

私の場合は主に車移動で
お店などは抱っこ紐です。
ベビーカーは一歳になるまで
買いませんでした。

将来的に兄弟を予定しているので
あれば、AB型かA型を購入するのが
いいのかなーと思います!

車ではなく徒歩などの移動が
メインならB型が使えるまで待って
そこで買うのがいいのかな?と
感じました\( ¨̮ )/

  • まおねむ

    まおねむ

    一歳になるまで抱っこ紐だったんですね😊
    上のほうの方もおっしゃってましたがAB型というのもあるんですね!
    私は徒歩での移動がメインなので軽量のB型使えるようになるまで抱っこ紐にしようと思います😌

    • 7月14日