※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
子育て・グッズ

息子が卒乳後も乳首を触りたがることが不快で、声を荒げてしまうことに自己嫌悪を感じています。同じ経験をした方はいますか。

もうすぐ一歳になる息子の卒乳が完了しました。

卒乳が完了したのはいいのですが、息子はまだ私の乳首を触りたがります、、、

卒乳前、授乳している時は吸ってない方の乳首を触ってきたりよくしてましたが全然嫌な気分にならなかったのに
卒乳してからというものお風呂で息子に乳首を触られる(というか乳首をつかんで立つ、まだ一人で立てないので)ことが不快で仕方ありません。

しばらくは我慢するのですがあまりの不快さに触らないで!と声を荒げてしまうこともあり自己嫌悪です、、、

同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

もくもくふゆぅーん

お気持ちわかります😊授乳が終わったことで、ホルモンバランスが母モードから女性モードに戻ってきてる証拠なんだとおもいます😊わたしも前まではなにも思わなかったのに、なんとなーく嫌な気分にはなります。卒乳してから、息子がお風呂でやたら乳首を凝視してくるんです。不思議そうに。なんともいえない顔で。見ないでーって思います(笑) 色が濃いから見やすいのでしょうか…(笑) そしてお悩みのところすみません、乳首をつかんで立つ、に笑っちゃいました😂息子くん、かわいいですね💓😂取っ手じゃないよ!!!って教えましょう❤笑

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    共感していただきありがとうございます(;_;)私だけじゃないとわかって少し楽になりました!
    明日からは取っ手じゃないことをわかってもらう努力をします!🤣🤣🤣

    • 7月14日
ゴロぽん

男の子ママによく聞きます…私もママが女性に戻りつつあるのかなと思います😃
うちの子もたまに興味本位で触ります。
痛いよ!というとやめますよ😊

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    痛いよ、がわかってくれたら助かりますね!私も頭ごなしにやめて!って怒る前に痛いからだめって言えるように気をつけます。
    男の子あるあると知れてよかったです✨ありがとうございました

    • 7月15日
なーふ

ごめんなさい乳首をつかんで立つに笑ってしまいました😂
うちは貧乳だからか、授乳時以外のお風呂などではおっぱい全然スルーでした🤔同じく卒乳完了しました。

ホルモンのバランスから普通は嫌な気分になるそうです!(次の妊娠のための体の防衛本能みたいなものらしい)
私はあまりに息子がスルーなので、これを前までは飲んでたのよ!ってお風呂で乳首を指差して話しかけています(バカですね。)
息子は無反応です😭笑

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    お互い授乳おつかれさまでした😭😭普通のことなんですね😭
    うちも授乳以外はスルーで全然おっぱい欲しがらなかったんですけどねぇ、、今では乳首つかまり立ちですよ!欲しがるの今じゃないよ!🤣🤣

    • 7月15日