※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

授乳中にゲップが出やすい経験をしたい1ヶ月半の赤ちゃんの母親です。同じ経験をした方いますか?空気が入っているからゲップしやすいのでしょうか?

生後1ヶ月半の息子がいます。
母乳で育てていますが、授乳中にゲップをすることが度々あります。
普通にぐびぐびおっぱい飲んでて途中で、ぐぉーというゲップ(*'ω'*)
授乳後、ゲップが出ず悩まされていたのに、まさかの途中でって笑

同じような経験ある方いますか?
これって、空気が入っているから授乳中にゲップしやすいのでしょうか?

コメント

そら

ありますあります!左右変えた時にげっぷすることが多い気がします笑
なんでですかね?(`▽´)ヒヒヒ

  • 0213 もん

    0213 もん

    おっぱい加えたまんまのゲップです(*'ω'*)
    目を閉じて飲んでいて、自分のゲップの音に驚いて目覚めます笑

    • 7月14日
  • そら

    そら

    それはないです!凄いですね笑
    それでびっくりするなんてかわいい(^^♪

    • 7月14日
らいおん

うちもおっぱいくわえたままゲップすることたまにあります!
え!?今!?ってかんじですよね笑
逆に(?)1時間くらいしていきなりゲフッとすることもあります笑

  • 0213 もん

    0213 もん

    あるんですね(*'ω'*)仲間が笑
    何事もなかったように飲み続けるのには笑ってしまいますが(^ ^)

    • 7月15日