※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを欲しがるようになり、離乳食も食べずに遊んでしまうことがあります。原因が分からず、同じ経験をした方はいますか?

もう生後10ヶ月ですが、最近になってやたら頻繁におっぱいを欲しがるようになりました。

少し前まではスケジュール通り7時半、12時、18時に離乳食&授乳で、それ以外は特に欲しがらなかったのですが、最近おっぱい欲しさに洋服をひっぱってきたり、パイパイと言ってせがんできます。

離乳食が足りないのかと思いましたが、あげてもすぐ食べるのやめて遊びだしてしまいます。
それか喉がかわいてるんでしょうか。ちょこちょこ麦茶あげてますが……。

理由がわかりません……どなたか同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mooooco

ただ甘えたくてオッパイ欲しがってるんだと思います!くっついてると安心できるので、ちょっと暇だなとか、なんか寂しいな?みたいな合間の時間にふと思い出して、オッパイって言ってみる、みたいな!
うちの子もそうでした!

よしかん

甘えだと思います😊
うちも同じく、寝る前は特におっぱいまさぐってますよ(笑)

みゅー

同じ感じです😅
私もなんでか不思議に思ってましたし、これから保育園始まるのに大丈夫かなと心配です💦
甘えてるのかなぁ?🤔

ぱんだ

うちの子もです😣😣おっぱい見せると大喜びで吸いつきます(笑)
離乳食も飽きてあまり食べたり食べなかったりで、水分補給も途中から遊びだします😅

ラベンダー

娘もよく似てますよ😣
授乳の時には、オッパイ吸うと必ずニヤッと笑って吸い付いたり離したり(笑)を繰り返して飲んできます。
寝かしつけも、前は㌧㌧で寝ていたのに、なぜか9ヶ月頃から寝る前はオッパイ…となりました。
不思議ですよね👀💦

れい

うちもです!
おっぱいもですけど わたしから離れたがりません😥💦
立つだけで泣きます💦
歯が当たり 痛くて夜間断乳考えていて もしかして悟られてる??って思ってます笑

h_simo

私の息子も9ヶ月半分過ぎたくらいから暇さえあれば乳をくれと言ってきます😂それまでは8時 12時 16時 19時(寝る前)と4時と割と決まった時間だったのに…離乳食もりもり食べたときでも食後乳はいるようで😅
変な時間に欲しがるときは私も麦茶あげてごまかしますが、だめなときもあり、授乳したりします…
甘えたいんですかね。離乳できるのやら…笑

455

同じです💦
おっぱいもそうですけど、グズることも増えました~
そんな時に、おっぱい?って聞くと泣き顔が一変してニヤーっとなったり、おっぱい見せるときゃっきゃってなります🙄
離乳食ほとんど食べないから、お腹減ってるのかな?って心配でしたが、甘えてるのかもしれません☆