※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

他の人が呼んでも無視することは普通ですか?姉が息子を無視して私が傷ついています。

パパやママ以外が呼びかけても無視するこてありますか?

私や主人が名前を呼ぶとこちらを向くし気になることは全然ないのですが、
私の姉が息子を呼んでもこちらを見なかった、無視したと言っていました。それは普通のことですか?
母子手帳の欄に、バツつけなきゃねと冗談ぽく言われてすごく傷つきました。

コメント

ママリ

うちの長女そうでしたよ!
年長さんくらいまで家族以外の人が話かけてもガン無視でした😅

• まみー

まみー

そうです!ガン無視(笑)
    何かに夢中になってると尚更です😅

• 7月14日
chikkapafe*

人見知りですか?うちの長女は人見知りが結構ひどくて特に男の人はダメだったのでじぃじが呼んでも聞こえないふりみたいなのしてたときありました。

• まみー

まみー

よく会う私の身内なので人見知りはないと思いますが、ママ大好きな息子で私にべったり率が高いです😅

• 7月14日
Kmama

保育士をしてます😊
一歳半くらいになると、自分の意志も出てくるので、振り向かない事だってありますよね💦
大好きなパパママに呼ばれたなら振り向くだろうけど、そうでなければ尚更ではないでしょうか??😅
あとは、今これがしたい!とか夢中になってると振り向かなかったり☝️
冗談でもそんな言い方されると傷つきますよね😖
お父さんお母さんが普段から気にならないようなら全然問題ないですよ😊

• まみー

まみー

たしかに何かに夢中な時が多いし、ママっ子なので私にはべったりです😅言葉が遅いのは少し気になりますが、最近は踊りも真似するし、できることが増えてきてるので気になることはないです。でもやっぱ言われると傷つくし、心配になってしまいます。

• 7月14日
  • Kmama

Kmama

ごめんなさい💦下に書いちゃいました😨

• 7月14日
Kmama

言葉って気になりますよね😅💦うちも遅い気がします💦普通がわからないけど、同じ月齢の女の子が一歳二ヶ月頃にはっきりと、あけて!ばいばい!ママ!など話しててびっくりでした😱
うちは、まんま、わんわん、ばぁ、まんまん(アンパンマン)、まま、ぶー(車)、ぼー(ボール、帽子)が今話す意味のある言葉です😅
一向に増える気配はありません笑
でも出来ることが増えるという事は、成長してるって事ですもんね🎶
自分の子の事となると、誰でも心配になりますよね💦私も保育士してますが、息子が保育園でヤンチャしてるようで心配しちゃいます笑
仕事柄そんな子たくさん見てて、先生の立場なら気にする事ない!そんな時期ですよ!なんてお母さん達に伝えてましたけど、我が子となるとなんとも心配で😅💦
みんなそうですよ😌今後も気になることがあるようだったら、どこかセンターなどで相談してみるのもいいかもしれませんね😊