※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
ココロ・悩み

ちょっぴり吐き出させてください😅長くなるので嫌な方は見ないでください…

ちょっぴり吐き出させてください😅長くなるので嫌な方は見ないでください…

今切迫早産で入院中です。私は仕事大好きで、あと1ヶ月で産休に入るところだったので仕事を最後までやり遂げられなかった悔しさもあり、入院当初は毎日泣いていました😭
それも赤ちゃんのため、絶対安静でシャワー浴びれないのも赤ちゃんのため、と我慢してきました。
そんな時、友達2人がお見舞いに来てくれました。毎日横になっているだけなのですごく嬉しかったのですが、「お風呂とか入れやんの?私だったら耐えられない」「夜からそのまま入院ってことはその日仕事終わってからシャワー浴びてないってこと??」「夏だから汗かくし頭痒くならんの?」「ずっと横になっとるだけとか絶対暇」「私は妊活するってなったら絶対仕事辞めるわ。続ける自信ないし、赤ちゃんおりながらそんなバリバリ働いとったら流産しそう」など会話の途中で言われたことがいくつか気になってモヤモヤします😥😥

臭うってことを伝えたいの?髪は洗えませんが毎日身体は拭いてもらってるし、切迫で入院した人が目の前にいるのにお風呂のこととかそんな言うかな?冗談でも自分のことでも流産って言葉自体言って欲しくないな…とか気にしてしまい😂
もともと自由な発言が多い友達なので、いつもならいやいや、そういうの普通言わんでな!とか言っちゃうのですが、入院生活で滅入ってるところもあり苦笑いで聞き流しました。
私が気にしすぎですかね😅仲は良い友達なのでこれを機に付き合いを考えるといったことはないのですが、なんだかモヤモヤを聞いて欲しくて書いちゃいました。あーー早く退院して産休までに1日だけでも仕事復帰したいなあ😂😂
長いのに見て頂いてありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

ぴっぴ

いや、仲良くてもイラっとします😱💦
仕事のこともそんな簡単に辞めるわけにもいかないし、こっちも色々考えてて悩んでるのに、そんなこと言われたらムカつくしモヤモヤします!
妊娠中もあり、気にしやすいので
私だったら妊娠中だけでも距離とるレベルで嫌です😔

私も21wから切迫で自宅安静してます
色々モヤモヤする気持ちわかります!
お互いに頑張りましょうね!

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️やっぱりモヤモヤしますよね😭😭
    切迫辛いですよね…ぴっぴさんは21週から今の34週まで安静と思うと長いこと我慢されてるんだな、と思いました💦
    今を乗り越えたら元気な赤ちゃんに会えますもんね!頑張りましょう🤗🎉

• 7月14日
りな

呼んでいて悲しくなりました😢
お友達も悪気はないのかも知れませんが、そこは少し気を遣ってほしいものですね😣
私も妊娠するまで流産や早産について、そこまで詳しく知らなかったのですが、いざ自分が妊娠すると気になりますし、そのワードには敏感になっています😟お友達もきっと妊娠したときにやっと、なちさんのお気持ちが分かるのかなあと思います。
私は入院ではないですが、切迫早産で自宅安静中です。私も仕事をしていて今はお休みいただいているので、働きたい気持ちと罪悪感で気持ちがブルーになっています😭😭

お互い早く復帰できたらいいですね😌🍀🍀

• ガラピ子

ガラピ子

今回のことに限らず本当にいつも悪気ないのですが、ちょっと無神経というか相手のことを考えないところがあります😥
    2人とも結婚も妊娠もしていないのでそのうちわかってもらえますかね…💦
    復帰できるように、辛いですが安静で頑張りましょう🤗💭

• 7月14日
  • ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月14日
s

なんて無神経なことを言うんですかね…
私だったら
「頭が洗えなくてもお腹に赤ちゃんが居てくれる事が幸せだから全然苦じゃないよ😌赤ちゃんがいない人にはわからないだろうけど💓」って
言ってやりますね!

私も切迫だったのですごくお気持ちわかります。

お子さんのために頑張ってください!

• ガラピ子

ガラピ子

いつもだったら「この子が無事だったら耐えられないことなんかないよ」「入院中の人にそんなこと言えるの信じられない」などと普通に言えるのですが気分が滅入ってて言い返すと泣きそうでした😭😭
    この子のためにも頑張ります!

• 7月14日
  • ガラピ子

ガラピ子

• 7月14日
mmmw

お友達さんの心ない言葉傷つきますね😭
切迫じゃなくても毎日不安でちゃんと生きてるのかな?とか思っちゃうのにそれを周りから言われるのは私ならメンタルやられます😭
まだ妊娠したことないからそうやって簡単に言ってしまうんでしょうね😭
元気な赤ちゃん産みましょう👶❤❤

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます👐🏼
    ママリでも吐き出せてちょっとスッキリしました!
    友達も結婚、妊娠したら分かってもらえますかね🤔
    お互い頑張りましょう😆💫

• 7月14日
えぶママ

普通にそんな事言われたら悲しすぎます😭😭😭辛い思いをされましたね💧
私も切迫早産で長期入院していてなちさんと同じくシャワーも入れませんでした😩
仕事をやり遂げられなかった悔しさも分かります💧
あまりにも状況が似ていたのでコメントさせてもらいました(>_<)
私は本当につらい時はお見舞いお断りしてましたよ。。
旦那さんとかお母様とか話せる人にお話聞いてもらう、というのも良いかもしれませんね。

• ガラピ子

ガラピ子

同じ境遇を乗り越えて、今無事に出産されているえぶママさんのコメントを見てなんだか安心しました!
    本当にトイレ食事以外の安静辛いですよね…これからは働けること自体に感謝です🙏
    旦那にも母にも話聞いてもらいました👌🏼💫

• 7月14日
  • えぶママ

えぶママ

安心してもらえて嬉しいです(^^)
    体調がいい時はDVDを見たり大人の塗り絵したり、スタイ作りしたり気分転換出来るようにしてましたよ✨
    もう既にされてたらすみません💦
    なちさんと、赤ちゃんを応援してます!!

• 7月14日
  • ガラピ子

ガラピ子

まさにDVD見たり間違い探しとかナンプレとかしてました😆🎉
    スタイの材料も買ってありますが、おそらく旦那が見つけられないので退院してからのお楽しみにします😆
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 7月15日
よしこ

無神経な人ですね……。
ナーバスになりやすい今は、しばらくは距離おいてもいいかもしれません……。

私の仕事も立ったり座ったりが多かったですが、産休ギリギリまで、バリバリ1日八時間、多い日は九時間以上働いてましたよ。
切迫早産になりかけてるのは、お母さん頑張りすぎだからゆっくりしてって赤ちゃんがいってるのかもしれません(^^)
ゆっくり、テレビや雑誌でもみて、赤ちゃんと会うまでの時間を楽しんでください。

もし、シャンプー気になるなら、水の要らないシャンプーとかあるのでそういうの使われるといいかも。さっぱりしますよ(*^^*)

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます💫
    同じように動いていても切迫になる人とならない人がいますもんね😂😂
    水のいらないシャンプー!そんなのがあるんですね😳
    ようやくシャワー許可がおりたので、何日かごとには入れそうです😊💓

• 7月15日
こもりん

そういう経験やなったことないから、わからないんでしょうね...
私も不妊治療していた時に、「私はすぐ出来たからよかった~」とか普通に言われたことがあります。多分友人からすると、だからできるのが当たり前じゃなくてラッキーって思わないとね、ってことだと思っての発言なのでしょうが、当時の私はとても傷つきました...。

妊娠はしたことある人しかわからない辛さもありますし、妊娠だけでなく、ガンなどの病気もなったことある人しかわからないんですよね😫😫
人間って本当にタイミングとか伝え方、その時の受け取り方で全然意味合いが変わってきたりするので難しいですよね😭😭
ママリに愚痴って、友達さんとは少し距離置いて、今は赤ちゃんのため、なちさんのためを最優先でゆっくりストレスなく過ごして下さいね☺❤

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます😊
    え、それも傷つきますね…友達だからこそ気軽に言うのかもですが言われた側は落ち込みますよね😥
    自分自身も発言に気をつけたいと思いました🤔🤔
    今はゆっくり安静にしたいと思います!ありがとうございます😆💓

• 7月15日
あき

わかります!わたしも仕事が好きなので産休に入ることがいやで旦那によく泣きました😭
女である以上しょうがないですが、
男だたらなぁとおもてしまいます(笑)

• ガラピ子

ガラピ子

もちろん赤ちゃんといたいけど、仕事行けないの辛いですよね😭😭
    男は産休育休いいなあ、て思うんでしょうけどね(笑)

• 7月15日
  • ガラピ子

ガラピ子

• 7月15日
ヌーピー

辛い言葉でしたね。。😞
切迫早産で入院したからこそ分かる辛さです。私も切迫早産で約2ヶ月入院してました。
入院しないとこの大変さと赤ちゃんのために頑張っていることは分からないと思います。

なので入院中だけでも距離置いてみてはどうですか?ストレスフリーが1番です。

• ガラピ子

ガラピ子

2ヶ月も!ヌーピーさんも大変な時期を乗り越えられたんですね😂
    悪阻もトラブルもなく産む人もいますもんね🤔
    ストレスためないように早々に個室にしたのですが、まさかお見舞いでこうなるとは…😰無事に産まれるまで友達のお見舞いは断ろうかと思います💦

ヌーピーさんはもう生産期ですね!元気な赤ちゃんが産まれますように🤗💓

• 7月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます

27~36週まで入院してました。
    24時間点滴で辛い2ヶ月でしたが、看護師さんから「2ヶ月も赤ちゃんを守ったんだからヌーピーさんにとって頑張った2ヶ月だと思うよ」と言われて涙出ました😢

全個室でストレスないと思っても些細な事でストレス溜まっちゃうと思います。私は家族が来るのが嫌で「面会制限なったから」といって旦那以外の人がくるの拒否しました😅なので旦那が来ると凄く嬉しかったです。
    少しでもストレスがなくなるといいですね。

私ももう少しで会えそうです🤗
    お互い頑張りましょう。

• 7月15日
  • ガラピ子

ガラピ子

点滴も痛いし腫れてくるし辛いですよね😂😂
    でも本当に、赤ちゃんがお腹に留まってくれていることが救いですよね😊

私は家族は全然大丈夫です!旦那は平日は絶対来られないので、寂しすぎて母や祖母が来てくれると嬉しいです😆💓
    辛い時を乗り越えた分、会えるのがより楽しみですよね!頑張りましょう👐🏼🎉

• 7月15日