※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

検診後に不定期なお腹の痛みがあり、出産が怖くなってきた。子宮口は開いておらず、前駆陣痛についてのエピソードを聞きたい。

前駆陣痛?お腹痛いです😭
今日の午前中に検診に行ってきて
夕方から不定期な痛みが…😭

頭は下がってきているみたいなんですが、
子宮口は全くらしくって先生も
まだ出てこなそうだねー
なんて言っていました🙄

今まで全然つわりらしきものもなく
マタニティライフを送らせてもらってるので
突然出産が怖くなってきてしまいました😭

子宮口全然開いてないって言われたけど
陣痛始まった方、前駆陣痛長かった方など
エピソードがあれば教えてください🙋

コメント

ちーちゃん

わたしは 朝から腰とお腹が
痛くて 前駆陣痛かな?と
思いながら陣痛だったら。と
ヒヤヒヤです😭😭
張りもある感じで😅😅

  • ちい

    ちい

    分かります😭本陣痛だったらと
    思うとヒヤヒヤです😭
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 7月14日
みーちゃんまま

私は39週の検診で全く子宮口開いてないから予定日過ぎるだろうね❗️いっぱい動いてね❗️って言われていました😅
ですがその後から内診の出血と不定期な筋肉痛のような痛みがあり、検診の次の日の日付が変わる少し前から本格的な陣痛になりました👀
朝方病院に行き検診から2日後の午後に無事出産しました☺️✨

私は食べづわりだったので、悪阻も辛くなくて、たまに体調が良くないと吐くとかはありましたが割と平和なマタニティライフでした😆✨
加えて無駄にポジティブなのでなるようにしかならないし、どうにかなる❗️って楽天的な考えでした😂

  • ちい

    ちい

    内診グリグリで陣痛に繋がったという話はよく聞きます😳!
    私も結構楽観的なのですがここへ来てマタニティブルー?なのか泣き虫まんになってます😭( 笑 )

    • 7月14日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    私も内診グリグリが効いたみたいです😆✨
    予定日より前に出てきてくれたらいいなって思ってて✨
    入院中内診グリグリした助産師さんが夜間担当になってくれた日があったので、お礼言いました😍🎶
    妊婦さんて情緒不安定になりやすいですもんね😭
    無理せず残りのマタニティライフ過ごしてくださいね😊💓

    • 7月15日
ぼぶー☺︎

長女は前駆陣痛なく予定日1日前に。
出産当日0時に病院 子宮口1cm
帰宅して 10時頃病院到着の10:30までに
生まれました。

長男の時は1ヶ月ほどありましたよ!
ずーっと前駆陣痛。
予定日2日前にうまれました。
8時ぐらいに入院し15:30ごろ出産
次男もさほど前駆陣痛もなく。
3日遅れてでてきました。
10時頃入院 翌01:30ごろ出産でした。
今お腹の子は29週くらいから
前駆陣痛あります。
32週でNSTつけ内診もしました。
大丈夫そうと言われました!

みんな子宮口は全く開いてない状態
からの陣痛でしたよ(♡˙︶˙♡)

無理せずお互いがんばりましょう👍

ちい

子宮口全然開いてなくても
陣痛はやってくるものなんですね😳
何れにしても陣痛も出産も来ますもんね😭
穏やかな気持ちでその時が来るのを待つことにします😌