※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

習い事に咳をしている子供がいて、自分の子供にうつるのではないか心配。他のママたちは気にしていないのか、自分が気にしすぎているか不安。要休養か悩んでいます。

愚痴になります🙇‍♀️
今日習い事(幼児教室)に行ったのですが、隣の席の子がずーっと酷い咳をしているのが気になりました(~_~;)
話によると昨日まで高熱で保育園を休んでいたとのこと。
その子は咳が酷過ぎて授業に全然集中出来ておらず、咳と同時に2回ほど隠れて吐き戻してました。

このような状況でも習い事に連れて来るものですか?💦
私なら休ませるのですが。
周りのママさんは何も思っていないのかな(・_・;
私が気にしすぎで、心が狭いのか…

2日後に我が家は旅行を控えているので、咳をたくさん浴びた息子がうつってないか不安です💦

コメント

ゴロぽん

うつるでしょうね…わたしなら帰ります😅
先生にコソコソっとお話をして…

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    うつりますよね💦
    帰るかと思ったけど最後まで帰らなかったので…わたしが帰れば良かったです(泣)

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うつってない事を祈るのみですね😓💦

    • 7月14日
deleted user

あり得ないです😱💦

でも、そんな感じでも支援センターに連れて来てるママとかみかけたので、周りの方の迷惑とか考えない人いますよね😭

私だったら立ち去ります😣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんです💦あそこまで咳酷い中連れて来るのびっくりです💦
    立ち去りたかったけど息子が集中してたので抜けられず…正直その親に腹立ちました笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😭

    それだとなかなか抜けられないですよね😢
    ほんと腹が立ちますよね😤

    妊娠中なのにうつされて、こどもにもうつっちゃって最悪でした😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中で薬も飲めなかったので二週間くらい苦しみました😣
    心配して下さりありがとうございます😣✨

    習いごとだと毎回会うし言いづらいですよね😭

    うつされてないと良いですね😭
    遠くから祈っています😣✨✨

    • 7月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    妊娠中だと薬飲めたとしても弱ーいのしか飲めないですもんね💦
    長引くし大変でしたね😵💦
    ありがとうございます!!
    うつされてないことを本当祈ります🙏💦

    • 7月14日
はじめてママリ🔰

うつされてしまったのですね💦大丈夫でしたか😵しかも妊娠中にうつされたなんて💦
腹立つけど直接本人には言えなかったです😣
もう、うつされてないことを祈るのみです…(泣)