※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

安定期に入っても続く悪阻の症状について、15週目で唾悪阻や胃のむかつき、眠気が続き、仕事復帰が不安です。経験談を教えてください。

こんばんは。安定期に入ってからも、悪阻の症状が続いた方、主にどんな症状が続きましたか?(続いていますか?)

今15週目に入りましたが、
以下の症状がなかなか治りません。。

・唾悪阻→一番辛い💦
・食後の胃のむかつき、胸焼け(漢方など薬も飲んでます)
・酷い眠気(起きてから二度寝当たり前)

来週16週に入って、ピタッと止まるような気もせず、来週から仕事復帰予定なので、不安です😭

皆さんの経験談、宜しければ教えてください🙏

コメント

えみりん

私はとにかく吐き気が続きました😭
安定期なのに全然かわらないじゃーんっておもってました(笑)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    吐き気、辛いですよね💦😭安定期に治るって思いすぎないように、私も期待薄で頑張ります🤣

• 7月15日
ひぃちゃん

わたしは、お肉が安定期に入るまで食べられませんでした💦
毎晩吐いているのは、出産の前日まで続いてました😅

• ゆず

ゆず

ひゃー💦出産の前日まで嘔吐あったんですね🤭想像するだけで大変です。お疲れ様でした💦
    同じく私も今お肉だけ無理です💦なんでなんですかね、、

• 7月15日
R's♥mama

吐き気、喉つわり、唾液つわり
胃の圧迫、口の中の気持ち悪さ
今だに続いてます😭

• ゆず

ゆず

つ、辛いですね、、💦😭毎日お疲れ様です😭😭😭これだけ悪阻と戦われてきたので、きっと元気いっぱいな赤ちゃんが産まれてきてくれると思います!!!祈ってます★

• 7月15日
ua

こんばんは。
私は5週目からつわりが始まり、安定期入った今もつわりが終わりません。

空腹だと吐く、食べると吐く、動くと吐くっていう感じで毎日吐いてます。

酷い時は、水で吐くことも。

今の時期のつわりは、本当つらいですよね。

• ゆず

ゆず

お気持ち、痛いくらい分かります。。吐くとエネルギー奪われますよね。。(私はなぜか毎回涙が出てしまいます)ただでさえ暑い日が続いているので、お互い体調第一で、乗り越えましょうね😭💧

• 7月15日
うみんこ

吐き悪阻でしたが14週くらいから少し良くなり、16週には食べれるようになりました。
体調の良い日と悪い日を繰り返してました。
今は19週で食べれますが少し量が多いと気持ち悪くなります。
あとは偏食になり食べたい物の偏りがすごいです。未だにあったかいご飯はダメです。
飲み物も決まったものしか飲めないです。

• ゆず

ゆず

確かに、食べる量を間違えるとかなり気持ち悪くなりますよね💦
    食べたい物の偏り、わかります😭あったかいご飯はこの暑い時期になかなか厳しい😵 早く何でも食べれて何でも飲める状態になりたいですよね、、、

• 7月15日