※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

23歳です。妊娠12週です。まだ自分の親にも彼氏の親にも報告できていま…

23歳です。妊娠12週です。まだ自分の親にも彼氏の親にも報告できていません。母親は彼氏がいることは知っていますが、父親は彼氏がいることを知りません。父親は昔から私が男の人と付き合うことに怒ります。なので学生の頃から父親には隠して付き合っていました。一度学生の頃に付き合っていることがバレて蹴られた事もあります。
それから怖くて彼氏がいることも言えません。今は両親と離れて暮らしています。
彼氏の親に言えない理由もあります。色々あり彼氏の家族は私たちが会っていないと思ってます。なので、妊娠したと言うと嘘ついて会っていたってことになってしまうので、彼氏もなかなか言えずにいます。

どのように妊娠報告をしたらいいのか悩んでいます。

コメント

4児のオカン

彼氏さんは知ってるんですよね??
私だったら、妊娠しました!と言います

• mi

mi

彼氏は知っています。
    そうですよね。正直に言うしかないですよね。ありがとうございます。

• 7月14日
のだ

うちの父も、娘離れが全く出来ず今の旦那に嫉妬して大変でした
元々威圧感もあるしとにかく見た目も怖いので、理不尽に旦那に怒ったり怒鳴ったりするのもすごい怖かったし、でもいい人だから理解して欲しくて、ろくに喧嘩したこともなかったのに付き合ってる頃から父と何度も言い合いしました。うちは母が味方になってくれて、旦那の優しいところとかを長年伝えてすこーしずつ認めてもらいました 笑
結婚した後もたまにぶつかりましたが、とにかく旦那と母が頑張ってくれて、今は父も旦那のことを尊敬してくれています。3年近くかかりましたが 笑
お父さんに怒られるのってそれだけですごい怖いですよね、ましてや昔蹴られた事があるなら、妊娠中だし心配です。デキ婚をすんなり認めてくれないタイプのお父さんなら尚更ですね、彼氏さんに昔そういうことがあったこと、厳しい人だってことをよく伝えて、覚悟してもらうしかないと思います。万が一お父さんが暴れた時に絶対にお腹の子を守ってくれるようよく言い聞かせておくべきですね、、
一度で認めて貰うのは厳しいと思います、挨拶行くまでもすごく怖いですよね
でも行くまでずーっと不安は付きまとうので、もうさっさと行っちゃった方が楽ですよ!色んな不安があると思いますがどうかお子さんが出来たこと、心から喜んであげてくださいね、できれば周りの人にも祝福されますように
年齢的には何も問題ない歳だと思います。彼氏さんと一緒に強く頑張ってください

ぴーちゃん

反対されたら堕ろすつもりですか??
どちらにしろ、早く言うべきだと思います!
隠せば隠すほど怒られるだけだと思いますし💦

まずはmiさんのご両親に挨拶に行くべきかと。
大事な娘を妊娠させたわけですから、女の人側に挨拶が先です。
彼氏さんのご両親には、本人から先に伝えてもらい、miさんのご両親に挨拶が済んでからで大丈夫だと思います。
頑張ってください。

• mi

mi

堕ろすつもりはありません。
    早めに報告できるように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 7月14日
まぁ

どのようにも何も、事実を話すだけだと思いますが…
いい年した大人ですし

ライナー

早めにスーツ着て挨拶行った方がいいと思います😅
20代なんですし、お父さんだって娘がずっと独身で男作らない方が心配にならないんですかね

ゆう

現在は学生では無いのですよね?
ちゃんと今後の計画は立ててますか?
彼氏さんはどうするおつもりなのですか?

🌻

妊娠は予想外ですか?
厳しい意見かもしれませんが、避妊をしなかった時点でこうなることも想像できましたよね💦
2人でやっていくと決めたのなら、親に文句言われようが殴られようが心を決めて報告するしかないです。
たとえ許してもらえなくても2人でお腹の中の赤ちゃんを守る覚悟が必要です!
それだけ、妊娠出産子育ては覚悟がいることです。

みょうが

母親を完全に味方にしてから父親に報告します!お母さんが味方にしてお父さん1人になると案外弱くなります😊
お父さんが暴力ふるう可能性があるなら、外で話すとかで対策します!
彼氏さんは、パパになるならそんなグダグダ行ってる場合か?と思います。
どのような事情かはわかりませんが…💦
なんにせよ、もう23歳なら親なんてそこまで関係ないと思います。
自分の気持ちをしっかり持って頑張ってください‼️

マリィ♡

こんばんは!

そのような事情だと言うのも勇気が必要ですよね💦

でも、ここは下手に嘘をつくよりも正直に「妊娠しました」と伝えた方が良いかな?と思いました。
嘘をついて、バレた時の方が面倒ですし…
嘘に嘘を重ねたりするのもmiさんにとってストレスになったら、ご自身が辛いですし赤ちゃんにも良くないですよ😥

彼氏さんも成人なさってますか?
お二人とも成人なさっているのであれば、妊娠した事、これからどうしていくかという事をハッキリと伝えれば
大人の会話ができるのでは?と思います。

頑張ってください!

もふもふ

どんなことがあったのか分かりませんが、反対している人ほど生まれてきた赤ちゃんを1番可愛がっていますよ💕笑笑
私もデキ婚で祖父祖母が反対していたんですが、いまは1番可愛がっています。
勇気がいると思いますが、自分の人生なんですし、楽しんでいきましょ??😊まぁ、大変なことたくさんありますけどね笑笑

せーちゃん👑🐃

23だったらもうお互い大人ですし
1日でも早く
両家のご両親に挨拶した方が
いいと思いますよ
学生の頃とはまた違いますし
赤ちゃんのことや
今後の二人の生活、
籍をいついれるのか、、など
のんびりしてる暇は
ないと思います!

おすしママ

早く伝えましょう。
いかなる理由があろうと、こうしてる間にも赤ちゃんは一日一日大きくなっていますよ。

いくら父親が怖かろうと、蹴られようが、あなたが言わなければ話が進みませんよ。
赤ちゃんが大きくなればなるほど話がややこしくなります。
彼は結婚の意思はあるのですよね?そうであれば、miさんの親御さんにも、彼の親御さんにも、素直に、妊娠したこと、結婚したいことを気持ちを伝えるしかないです。中期に入るまでに言いましょうね!

私も、デキ婚で、親と職場に伝えることをしばらくためらってました。どういう風に言おうか?どうしたら納得してくれるか?彼とずっと考えてましたが、話し合いの場になれば、もう正直に素直に気持ちを話す他ありません。
今は応援してくれてますよ。

怖いと思いますが、でも話さなきゃ何も始まらないので、勇気出して!頑張って下さい。😊

まめ01280606

昔彼氏がいると言ったら蹴られたんですか?

そんな父親に報告する必要はありますか?

家族といえど、親といえど、子供は所有物ではない。miさんのお父さんは、まるで子供の事を自分の所有物のように思っている気がします…

もし、今後実際に会って報告する際に蹴られたりする恐れがあるなら会って報告する必要は無いです。
電話で一報で十分です。

お母さんはどのような方ですか?
産後1番助けてくれるのはお父さんではなく、旦那とお母さんです。

お父さん、ほんと言い方悪いですけどmiさんの心の負担、体の負担になるくらいなら邪魔なだけです。
しばらく疎遠でもいいと思います。

今は逃げだろうが何だろうが、miさんが1番安らげる環境を作ることが先決かと。

また、頑固オヤジは産まれてからの方が黙ります。

70

色んな事情があるんですね😭!
ちゃんと話すことは大事ですが、私はmiさんの精神状態も心配なので、彼氏さんにも相談して頼ってみるのはどうですか??
妊娠したのは悪いことではないし、堂々と報告していいと思いますよ!😊

コモたん

今後、2人がどのようにして結婚して出産を迎えて行くか当然話し合っていらっしゃると思うので、きちんとお父さんにもお伝えしたら、蹴られることはないかと思います!
確かに順番としては妊娠が先になった事は反対される要因にはなるかもしれないので、それは覚悟なさった方がいいかもしれませんが…

海月

2人とも成人しているのであれば
親は二の次で自分達がこれから
どうするのか。です。
赤ちゃんを2人で幸せにしてあげられないならおろすしかないですし。
妊娠したことを言えない彼氏も
男として頼りないなぁと思います。

そんな頼りないと
逃げちゃう可能性だってありますし
その場合は1人で育てていけますか?
基本なんだかんだ母親なんですよ。
母親が守れるかどうか。

親が反対する理由はなんなのでしょう。
学生だったとしても
普通の学生同士なら両方の親も
反対しないでしょうし…

とりあえずはお母さんに相談する感じですね…

タミィ

妊娠が先行してしまった事、そして、
状況が状況な事。だけを考えると、悩まれている理由はわかりますが、ものすごく矛盾している気がしました。
妊娠への無責任さが・・・

会うことを内緒にされている事情はわかりませんが、内緒にしてでも会いたかったんですよね?

内緒にしておかないといけない状況で赤ちゃんが出来て、戸惑っているんですよね?

降ろすつもりはないとコメントされていましたが、妊娠がわかった時、赤ちゃんが出来た事を素直に喜べましたか?

大人ですし、何があれば赤ちゃんが出来るのかは知っている中、2人で会う事を内緒にしなければならない状況を把握しておきながら出来た赤ちゃんは、「欲しい」と望んで作ったのではなく、出来てしまっていた。

降ろすつもりはない。の前に、
赤ちゃんが出来た事を、一番はじめにあなたがどー感じたのか。ではないでしょうか。

赤ちゃんが出来た事を喜べていたのであれば、何がどーあろうと両家へ話すのが当然で。

あなたと彼と赤ちゃんの為に最善を選び答えを出せば、どのように報告するか。なんてどーでもよくて。
しなければならない事が見えて来るのではないでしょうか。

赤ちゃんは成長し続けます。
なのに、報告の手段をまだ探している。
見方が歪んでいるのかわかりませんが、この期に及んで今尚、赤ちゃんよりも彼とあなたの事だけを考えているとしか思えません。