※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

車の試乗についてなんですが、子連れで行った場合、試乗は出来ないです…

車の試乗についてなんですが、
子連れで行った場合、試乗は出来ないですか?🤔

娘を連れて、主人と一緒に車を見に行く予定なんですが
その場合はやはり家族みんなで試乗は無理ですかね?
どちらかが子どもと一緒に店舗で待ってて、
その間にもう一人が試乗するって感じになるんでしょうか。

わかる方いらっしゃったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に家族で乗って試乗そこら一周しましたね🤔

• MIRO

MIRO

早速コメントありがとうございます✨
    お子さんも乗れましたか!
    チャイルドシートって自分家のものを付け替えた感じですか??😧💡

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にチャイルドシート無しで隣に座ってましたよ😉
    タクシーとかもチャイルドシート無しで乗りますしね、それと似た感じでまぁどこのブランドかは伏せますが暗黙の了解で向こうも「まぁお子さんいるんで気を付けて」くらいの事は言われた気もしますが、向こうから普通に勧めてきますしうちも糞真面目じゃないんでその辺はね😉

• 7月14日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます😄
    そうなんですね😮😮
    確かにタクシーとかはオッケーですもんね~
    不慣れな車に乗るので、若干不安ですが、、
    とりあえず明日行ったら聞いてみようと思います!☺️
    ありがとうございました💡

• 7月14日
いぬ

チャイルドシートがお店にあるか、自分のを付けられればですかね。

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます✨
    なるほど、、
    店舗においてない場合もあるんですかね🤔
    自分家のものを付け替えるのは結構面倒なので、それならば試乗は諦めようかな、、という感じです😅💦

• 7月14日
ちゃんちゃん

家族全員(その時は3人目妊娠中)で試乗しましたよ😊
何店舗か回りましたが、どこもお店の方はとても優しく子供たちのことを気遣ってくれて助かりました✨

• MIRO

MIRO

家族で乗れるのですね!!
    そのときは自分家のチャイルドシートを付け替えた感じですか?🤔💡
    子どものこととか気遣ってくれる営業さんだとありがたいですよね😊✨

• 7月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

その時チャイルドシート付けませんでした(´×ω×`)💦
    (特に営業さんにも言われず…)
    上の子は椅子に1人で座って、次男はわたしの膝の上でした🙌
    子供連れてると周りに迷惑にならないかとか静かにしてられるかとか色んなこと気にしちゃいますが、優しく気遣ってくれて本当にありがたかったです😊✨

• 7月14日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます😄
    やっぱり付けないってのが試乗だと普通なんですかね?😮😮
    不慣れな車に乗っての運転なので、若干不安ですが、、😳
    明日行ったら聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 7月14日
りい♡

子供と一緒に試乗しました!
自分達のチャイルドシートとりつけてのりましたよ!
結局自分達のチャイルドシートを使うわけですから、自分達のチャイルドシートをとりつけて乗った方がわかりやすくないですか?😆チャイルドシート企画に合わない車もあるのでちょうどいいと思います!

• MIRO

MIRO

お子さんも一緒に試乗出来るんですね!
    確かに自分家のもの使う方が分かりやすいですよね、、😳
    今まで車に取り付けてから一度も外したことなくて(笑)最初の取り付けがかなり面倒だった記憶があるので、付け替えてたらものすごい迷惑かかりそうだなー、、なんて思ったんですよね💦💦😂
    確かに規格にあうかどうかも分かっていいかもですよね😆💦今から付け外し手順練習しようかな(笑)

• 7月14日
  • りい♡

りい♡

うちも手こずりました!笑なのでその間は旦那が車内の内装の説明うけたり、オプションはこの車内にどんなものがついているのかなどきいてもらってました😆嫌なかおなんてされないですし大丈夫ですよ❤️楽しんで試乗してください😆

• 7月14日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😂😂
    確かにそんな感じで役割分担しちゃえば、あまり気兼ねなく設置できそうです!笑
    明日行ったら聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございました😆

• 7月14日
みのまそ

不慣れな車に乗るからこそチャイルドシートあった方が安心じゃないですか?試乗中に事故らない保証なんてないですし💦

ディーラーからチャイルドシートは店の物でいいか、それとも自分達のにするか聞かれました😁
うちは自分のチャイルドシートを設置しました!
チャイルドシートあるのとないのとじゃ車内の圧迫感も全然違いますし、設置具合も確認したかったので😄
チャイルドシート設置にもたついても嫌な顔せず協力してくれますよ🎵

むしろ車乗るのにチャイルドシートの事について触れないディーラーとは付き合いません😂

• MIRO

MIRO

わたしもそう思います。乗ったことない車に乗るので、自分が運転するとなったらなおさら不安で、チャイルドシートないなら娘は乗せない方向で考えてました。

お店に置いてあるとこもあるんですね!
    自分家のやつは設置が面倒だった記憶があって、今説明書見ても、むむ?😧という感じなので(笑)もしお店にあるなら、それを使わせてもらおうかなーと思ってます😂
    確かに設置した感じがわかるのもいいですね!😊
    きちんと聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😄

• 7月14日
  • みのまそ

みのまそ

お店にあるかどうかはわからないので事前に電話で確認するといいですよ🎵

ちなみにタクシーは法律で免除対象になってますが試乗車は設置義務がありますので気を付けてくださいね!

「車が売れればいい」と何食わぬ顔で交通違反進めてくるディーラーとは関わらない方が賢明です😂

• 7月14日
  • MIRO

MIRO

そうですね!行こうと思ってるディーラーには事前に確認してみたいと思います☺️

それはそうですよね😅💦
    試乗車といっても、普通の車ですもんね(笑)
    それこそ、それで違反切られるのはこちらですもんね😨そんなのを当たり前のように進められる営業さんは他も信用出来なそうなので嫌ですね😖
    ちゃんとした方を探したいです!!😄

• 7月14日
  • みのまそ

みのまそ

そうですね😄
    家族皆で安全に楽しく試乗して、納得のいく車と営業さんに出会えたらいいですね✨

夜分遅くに失礼しました😆

• 7月14日
  • MIRO

MIRO

はい!安全によい車探したいです😊✨
    こちらこそ、遅くにいろいろとありがとうございました💕😆

• 7月14日