※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がまだ歯が生えていない不安。他の子は早く生えている。歯茎が膨らんでいるが、生え始めているのか心配。

生後10ヶ月半の娘がいます🌷

うちの子はまだ歯が1本も生えてません💦
同じような方、遅くていつから生えてきましたか?
この前の検診で他の子は8本生えてた子とか歯が生えてる子ばっかりだったのでだんだん生えてくるのか不安になってきました😱😱

いま現在、下の歯茎が少し膨らんでる?腫れてる?感じなのですが生え始めてるんですかね?😭

コメント

みー

そのうち生えてきますよ☺️
うちなんて、もうすぐ一歳なのに、下の歯2本しか生えてません🤣

  • ぽよ。

    ぽよ。


    心配しすぎですかね?😱
    少し安心しました!
    ありがとうございます‼️

    • 7月14日
deleted user

うちの子は今8本ですが友達の子は1歳になる1週間前に一本目が生えて来たって言ってました😊
これからなのかな?も思いますよ!
下の歯生えて来そうなのかもですね😁♪

  • ぽよ。

    ぽよ。


    何歳までに生えれば大丈夫なんですかね?

    1才くらいで生えてくる子もいるんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます‼️

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳くらいまで生えない子もいるというので1歳くらいにはみんな生えてるのかな?と思ってました🤣曖昧ですみません💦💦

    • 7月14日
きむひめ

娘は1歳前にはえてきました!

  • ぽよ。

    ぽよ。


    1才まで気長に待つことにします!
    ありがとうございました‼️

    • 7月14日
  • きむひめ

    きむひめ

    歯磨きとかしなくていいので楽でしたよー!

    • 7月14日
chikkapafe*

うちの娘は11ヶ月でやっと生えてきました!不安になる気持ちよく分かります💦
堅いものは噛みきれないから困ってました😂今思えば歯磨きずっとしなくてよかったし、授乳中歯で噛まれることがなくてすごくよかったですがそのときは生えてこないんじゃないかと不安でした😅遅い子は遅いんだと思います。
ちなみに娘は生えるのも遅かったので抜けるのも遅かったです!

  • ぽよ。

    ぽよ。


    初めての子なので色々心配になっちゃいます😱

    遅い子は1才とかで生えてくるみたいですね!
    それ聞いて少し安心しました!
    気長に待つことにします!笑

    ありがとうございます‼️

    • 7月14日
はむねこ

10ヶ月健診のときに歯科の話で生えてるお子さんとまだ0本のお子さんと半々くらいでしたー( ゚∀゚)
あんまり早く生えすぎても虫歯になりやすいし、ご飯は歯茎でけっこう潰せますから心配しなくてもそのうち生えてくると思います(^-^)

  • ぽよ。

    ぽよ。


    そおなんですね!
    少し安心しました!

    気長に待ちます!
    ありがとうございました‼️

    • 7月14日
はな

うちの娘もあと4日で11ヶ月ですが一本も生えてませんょ😁✨
歯磨きしなくて良いからラッキー位に思ってました(*^^*)❤
最近おっぱい飲んでると歯茎で噛んでくるから歯が生えてなくて良かったって思ってます😏✨歯がなくてもかなり痛いので➰😅💧
お互い気長に待ちましょう➰😍✨💕

  • ぽよ。

    ぽよ。


    確かに噛まれるて聞きますもんね💦笑

    同じような方がいて安心しましたー!
    気長に待ちます!

    ありがとうございました‼️

    • 7月15日
deleted user

私の子供は8本生えてますが
毎回歯磨きを嫌がるので
歯が生えるのは
遅くても良かったです(´・ω・`)

  • ぽよ。

    ぽよ。


    歯磨きも大変みたいですね😵

    1本でも早く生えてきてほしいです😂

    • 7月15日
のん

うちの子、もうすぐ11ヶ月になりますが、まだ0本です🤣けど普通のごはんやボーロ上手に食べてます!笑
この前の健診で、1歳ぐらいまで気楽に待ってねー!と言われました!
友だちの子どもも1歳前にはえてきたそうです!

心配しますよね、、
けど歯磨きしなくてもいいし!楽じゃないですか?歯茎が盛り上がってきてるなら、そろそろ生えそうですねー♡
歯がない歯茎見せながら笑う今の時期かわいいです♡

(上の子は1歳8ヶ月でやっと1人歩きしました。不安な気持ちはとてもよくわかります😢)

  • ぽよ。

    ぽよ。


    虫歯とか歯磨きは確かに楽ですよね😌👍

    けど、初めての子なので不安になっちゃいます😱

    けど気長に待ってみます!

    うちの子他の成長は早いんですけどね😂
    もー2、3歩歩きます😂

    • 7月15日