※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを1人で風呂に入れる予定です。1人で入れている方、おすすめのアイテムを教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てております✨
沐浴するのも大きくなってきたので厳しくなってきました💦💦
旦那が帰り遅いため、1人で風呂に入れる予定です(*゚▽゚*)
1人でお風呂に入れてた方、これ買って良かったって物を教えて下さい(*゚▽゚*)

コメント

たろ

バウンサーかバスチェアーが必要です!
脱衣所で待たせるならバウンサー、浴室で待たせるならバスチェアーです。
うちは脱衣所なのでバウンサーで、今でも活躍中です🙂

• えみり

えみり

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    バスチェアーは何を使ってますか?

• 7月15日
  • たろ

たろ

ごめんなさい、うちはお風呂場狭くてバスチェアー使ってないんです😭
    なので、バウンサーで脱衣所で待たせてます。
    バウンサーはベビービョルンのものですよ^ ^離乳食にも使いましたを

• 7月15日
chikkapafe*

バスチェアーはすごく便利です。子どもが1人のときは脱衣所にひいたマットやバウンサーなどで待たせて自分のひざで洗ってってできますが、2人目とかになると待たせる時間が長くなったりするので泣いたときは浴室に入れてバスチェアーで待たせるといい子にしてたりします。
私は一人目のときから使っていて、脱衣所が狭かったので始めから一緒に入ってバスチェアーにのせて待たせました。ちなみにアップリカの物です。
掃除したり管理は面倒かもしれないですが、体を洗ってあげるにも楽ですし私はすごく助かってます😊

• えみり

えみり

わかりやすくコメントありがとうございます😊
    やっぱりアップリカのバスチェアーかいいんですね(*´꒳`*)
    買ってみます(^^)✨

• 7月15日
とも

脱衣所で待たせている間、バウンサーにもなるチャイルドシートを置いてそこに寝かせてました^ ^
寝返りがまだなら座布団とかでもいいかもしれません^ ^
あと、ジョイントマットを2ピースはずして浴室に敷いてその上に寝かせて体洗ってます^ ^

• えみり

えみり

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ジョイントマットいーですね(*゚▽゚*)
    バスチェアーは使ってますか?

• 7月15日
  • とも

とも

バスチェアは使ってません^ ^
    代わりにジョイントマットです⭐︎なんか買うのもったいなくて💦あと、物も増えるし💦
    今はまだそれでこと足りてます^ ^が、もしかしたら寝返りばんばんするようになったら必要になるのかな?!
    そしたらその時買い足します✨
    でもお座りできればまたそれはそれでジョイントマットの上でお座りしててくれないかな?という気も^ ^
    2人目3人目、と同時に入れないといけない場合はバスチェア必要そうですね💡

• 7月15日
sulley

こんばんは!私もほとんど1人で入れてます(。-∀-。)
お風呂入れる前はお風呂場に持っていってこんなのに寝かせて待っててもらっています😊

• sulley

sulley

入浴中はこの椅子に寝かせて身体を洗ってます!これかなり便利で助かりますよー!

• 7月14日
  • えみり

えみり

写真までありがとうございます(*´꒳`*)
    入浴中のバスチェアーは体洗う時不便では無いですか?

• 7月15日
  • sulley

sulley

もう、返信が遅いかもですけど頭洗うときに私の手が小さいので耳を塞ぐときにちょっと不便だけど慣れちゃえば楽チンですよー(。-∀-。)

• 7月18日
まりり

うちは主人が仕事であまりいないので、いつも1人で入れてます😊バウンサーで脱衣所待機させて、急いで自分のこと洗ってます💓
最初大変ですが、慣れればどってことないです💪💪

• えみり

えみり

コメントありがとうございます😊
    やっぱ慣れなんですね(*゚▽゚*)
    ちなみに何時頃いれてますか?

• 7月15日
  • まりり

まりり

18:00〜19:00頃が多いです💓頑張ってください😊

• 7月15日
×mimi×

沐浴はどんなものをお使いですか??
私は沐浴の中にタオルをいれてその上で待ってもらい、洗い終わったらタオルの上に置いて自分の支度が終わつまたら、タオルごと赤ちゃんを移動してました!
今のところそれでこと足りてます!

• えみり

えみり

良いアイディアですね(*゚▽゚*)
    試しにやってみます(*´꒳`*)

• 7月15日
しゅう

外の方もあげてますがアップリカのバスチェア使ってます\(^-^)/
ただ、私はバスチェアに座らせてると脇とか頭とか背中とか洗いにくかったので
脱衣所にバスチェアを置いて座らせて、ドア全開で自分が洗う→赤ちゃん脱がせて膝の上で洗う→湯船に浸かる
でやってます

• えみり

えみり

洗いにくい部分も出てくるのですね💦💦
    どの種類を買おうか迷ってるんです(^^)

• 7月15日
いち

私もほぼ、毎日一人でお風呂入れてますが、お風呂用に特別買って用意したものはありません!

私が入っている間は脱衣所で座布団置いて、その上に寝かせてました。
寝返りするようになってからは、ハイローチェアを持っているのでそれに寝かせて脱衣所で待機です。
赤ちゃんのものって、本当に使える期間が短いので、極力、物は増やさないようにしてます。

• えみり

えみり

そーなんですね(*゚▽゚*)
    初めての育児であれもこれもってなって、物だらけになりました!!笑

• 7月15日