※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケル☆
お金・保険

夫婦でお互いの欲しいものを贈り合っていたが、財布を一緒にしてから自分の誕生日が近い。家計管理は主に自分がしており、プレゼントについて悩んでいる。他の方はどうしているか教えて欲しい。

毎年夫婦間でお互いの欲しいものを贈り合ってきましたが、今年財布を一緒にしてから今月自分の誕生日が来ます。今、私が主に家計管理をしているのですが、そういう方は自分でプレゼント買ってますか⁉️
いまいちサプライズ感にも欠けて物寂しいかなとも思ったりしてます笑💦
ちなみに旦那の給料はすべて私が管理しておこづかい制でやってます。
皆さんどういう風にされているのか、よければ教えて下さい✨😊

コメント

みりりん

財布一緒ですが自分へのプレゼントは買わないです😂
わたしはいいよって言ってるんですが、主人のお小遣いの中で負担にならないように祝ってもらってます!
ものじゃなくて食事や自由な時間もらったり、友達と旅行行ったりとかです😊

  • マイケル☆

    マイケル☆

    そうなんですね❗️
    私も自分へ…ってどうなのかな?と悩みどころで笑😅
    食事や時間をもらったりもいいですね✨
    ご主人も負担なくお祝いって形素敵です💕
    ぜひ参考にさせていただきますて
    コメントありがとうございます😊

    • 7月14日
イチ

家計はわたしが管理していてお互い自由に使えるお金はお小遣い制なのですが、旦那はお小遣いの範囲内でケーキを買って来てくれたりプレゼントをくれたりします。
1年目はいらないと言いましたが1万くらいのものをプレゼントしてくれ、2年目はリクエストを聞かれお金がないのを知っていたのでお願い券100枚お願いしました!笑
メッセージカードに手書きでくれました😂
使い勝手がいいので、今年も同じものをお願いしようかなと思っています☺️👍

  • マイケル☆

    マイケル☆

    旦那さん色々と心遣いされててステキですね👏
    お願い券ステキなアイディアですね😍❗️
    ぜひ今年の候補に参考にさせていただきたいと思います😊💕

    • 7月15日
  • イチ

    イチ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    素敵なお誕生日になりますように🍰✨

    • 7月18日
ぽん

旦那と一緒に買いに行ってましたー!
旦那が一応誕生日前に
何がほしい?とは聞いてくれます。
お金は家のお金からなので
あとからやりくりするのはわたしですw
わたしも今月誕生日ですが
今年はどうしようかな…と(笑)

  • マイケル☆

    マイケル☆

    誕生月同じなんて奇遇です🎋😍
    一緒に買い物に行く形いいですね💕
    わたしもよく誕生日前には何がほしいか一応聞かれます笑😅
    我が家はかつかつなのでやりくりしてる側からだとかわいい出費で記念に残る程度がありがたいですね😭
    参考にさせていただきます🙏💕
    ありがとうございます❗️

    • 7月14日
さち

うちはお互いお小遣い制で、お小遣いの中で贈り合ってますよ!まあ、欲しいものリクエストしてる形ですが。。
うちはやっぱり家計からプレゼントって味気ないし寂しいので、誕生日が近づいてくるとお小遣いの中で相手へのプレゼント貯金はじめます!笑

  • マイケル☆

    マイケル☆

    プレゼントは欲しいものだと確実に嬉しいですね💕
    いくらぐらいまでなど決めておられふんですか⁇

    たしかに家計からプレゼントって味気ないですよね💦😅
    ちなみにお互いのお小遣いは月いくらぐらいでやりくりされてますか?

    • 7月15日
you

私が家計管理してますが、互いにお小遣い制ですので、お互いに出せる範囲の金額で贈り物してます✋
マイケル☆さんは、自分のお小遣いは普段無いのでしょうか??

  • マイケル☆

    マイケル☆

    出せる範囲で贈り合うのがお互い無難ですよね🙌
    お互いのお小遣いは月どれくらいでやりくりされてますか⁉️
    私は自分のお小遣いもありますが、産休にも入り給料も減っているので、自分が自由に使えるお金は月5000円といったところです🙏

    • 7月15日
  • you

    you

    主人は収入の1割、私は月5,000円ですよ✋
    それをコツコツ貯めてます。
    ただ生活するだけなら、自分のお小遣いからは何も出すこと無いので😅

    • 7月15日
  • マイケル☆

    マイケル☆

    旦那さんは頑張った分だけお小遣いに反映されますね✨
    お小遣いきちんと管理されてて頭がさがりますなく👏😭
    私もお小遣いありますが、つい子どものものや交際費に出費が回ることもあり、コツコツ貯めるよう努力したいと思います🙇‍♀️

    • 7月17日
けいちゃん

うちはボーナスや各自お互いの貯金から出しています!
食事などお祝いのお金は家計からです♪

  • マイケル☆

    マイケル☆

    なるほどですね❗️
    ボーナスなどだと月々とはまた別枠で出費が出てもまかなえますね!
    ちなみにけいちゃんさんはボーナスや貯金はお互いが管理されているのでしょうか?

    • 7月15日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    貯金は家族口座ですが、旦那は元々持ってた分やボーナス、月々のお小遣いの残りをプレゼント代やお小遣いが足りない時に使う感じです♪
    家計は私が管理しているので、実際は私は自由にお金が使えますが💦笑

    • 7月15日
  • マイケル☆

    マイケル☆

    いろいろと考えて配分されてるんですね❗️
    たしかに管理してる側はお金の使い方も自由ですもんね笑!
    ご丁寧にありがとうございます😊💕
    参考にさせていただきます😍

    • 7月17日