※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
家族・旦那

質問っていうか愚痴です。出産して、4日目でまだ入院中です。帝王切開な…

質問っていうか愚痴です。

出産して、4日目でまだ入院中です。帝王切開なので1週間入院です。
病院から義理親の家まで車で5分の距離です…。

しかし!なんでか?
孫産まれたのに、一向に面会に来ません。確かに気を遣うので来ない方が気が楽な部分もあります。しかし、近いのに孫の顔も見に来ないなんて、なんか腹立ってきます😡
興味ないのか?退院しても顔見せに行かないぞ?…って思ってしまう。

先日は義理の妹が面会に来てくれたんですが、帝王切開してまだ2日目で傷が痛くて点滴しながらよろよろ歩いてる私を見て「変な歩き方ー」と大笑いしてきたり、つけた名前に文句?言ったりしました。頭にきて、「ごめん、痛くてもう横になりたいから…」と強制的に帰ってもらいました\(>o<)ノ

なんか色々イラついてしまいました。心狭いかな?
あー、嫌だ嫌だわ😟

コメント

(´ω`)

出産して大変なの時にその言い方はなきですね!
そんなのと言われたら私ならぶちギレてます。
変な歩き方に関しては自分のことなのでギリ許せても名前に文句言われたら絶対許せないし、退院しても会わせない!!!

旦那に何言われようが私は絶対に会わせないですね。
そんなことを言う妹の兄として旦那のことも嫌いになりそうなレベルです。

• 現実の小人

現実の小人

そうですよね。時々非常識なこと言ってくる人なので好きではありませんでした。
    今回は、私にも余裕がない状態だったので笑って流すことができませんでした。
    ホント会わせたくないですよね😭

旦那もその場にいたのに何も庇ってくれなかったことも頭にきます❌

• 7月14日

義理親はもしかしたら、気を遣っているのかなと思ってしまいます。
帝王切開で身体辛いかもしれないし
自分達が行くと気を遣ってゆっくりできないかもって!
入院中しかゆっくり出来ないですしね!

妹さんは、自分が出産した時に
大笑いした事、名前に文句つけた事
きっと後悔するでしょうね。
私ならキレちゃう…
大人な対応、尊敬します。

イライラして当然です。

• 現実の小人

現実の小人

義理親はそう思った方がいいですよね。気を使ってるのかな?逆に😗

私もいつもなら、愛想笑いして流して終わりってなるんですけど今回ばかりはイライラ止まらずに、早めに帰ってもらってちょっと大人気なかったかな?と思ってました(;o;)

もう31歳なのに言ってくることが子供ですよね(泣)

• 7月14日

退会ユーザー

義理親さんはそう思っての方がいいと思います(^^)

んん??
    妹さんが31!?
    え、きつくないですか
    その年齢で大笑いしたり名前に文句つけるとか。
    勝手に20前とか想像してました^^;
    出産経験ないのかなぁ

• 7月14日
  • 現実の小人

現実の小人

妹は31歳です😢いい歳なのに、イタイですねー😟ちょっと変わってて、友達もほとんどいないって旦那が言ってました。出産の経験はなしです。独身です。
    旦那と結婚する前から、この妹だけは合わなかったんですよねー(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 7月14日

退会ユーザー

出産してなくても同じ女性ってのもありますがら
    出産、帝王切開って聞いただけで
    大変とかわからんもんなのかと…
    多分、どなたも合わないと思う^^;

• 7月14日
  • 現実の小人

現実の小人

そうですよねぇ、1人目が生まれた時も、顔が一重だ、とか鼻が低いだとか言ってきて頭に来ましたよ😤

どんな顔でもわが子は可愛いのね💦

• 7月15日
純ちゃん

もしかしたら、義両親は現実の小人さんのことを気遣っての行動かもしれないですね😌🍀

私の義両親は、4時間近く離れた場所で生活していますが、次の日早速面会に来ました💦でも、産後私は大量出血、そして象の足のように両足が浮腫立つのも歩くのも辛い状態、、、血圧も跳ね上がっていたので、正直面会は控えて欲しかったです😢主人にはその旨、伝えたはずなんですけどね😅

義妹さん、私の義妹と似ています😓33歳になりますが、未だに実家暮らし、彼氏なし、もちろん未婚で出産経験もないので、、、。

5月に訪問した際に、義妹が「えーまた、男の子だったんだー。」と何も考えない空気読めない発言をしたり😒まだ2歳の息子に「おばちゃんじゃないよ、○○ちゃんだから」って本気で言ってましたし💨

猫とアニメとゲームをこよなく愛する不思議さんなので、結婚当初から義妹だけは相性が悪く、今に至ります😞

義家族、本当に厄介ですよねぇ💨

• 現実の小人

現実の小人

義両親は、確かに身体を気遣ってのことかな?…と思ってきましたܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
    退院の日にでも家によって見せに行きたいなーと思ってます!

義理妹さん、変わってますね😟
    呼び方をおばちゃんと呼ばれたくないとかお婆ちゃんと呼ばせたくないって人いますけど、私は理解できません。
    関係が「おば」ってだけなんだけどね( '•Ꙫ• ' )

諦めて…というか割り切って付き合うしかないですよね。私も必要最低限の関係にしてますから😢

• 7月15日