※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

飲食店での勤務時間や休憩、喫煙について教えてください。

飲食店で働いている方、どれくらいまで働きますか?
また、どれくらいまで働いていましたか?

週何日、何時間など、休憩時間や喫煙か禁煙かなど教えていただきたいです✨

コメント

‪り

週三の3時間だけで今月いっぱいでやまめす😂
キッチンなんですけどクーラーもきかずずっと暑くてやってられません💦
禁煙です!

• 😋

😋

お返事ありがとうございます!
    ホールも動き回ったり重いもの持ったり大変ですがキッチンはキッチンで空気も悪いし暑いし大変ですよね💦
    クーラーないんですか?!それはきつい😂😂😂
    体調悪くなくても働かなくて済むならその方が良いですよね❗️

• 7月14日
  • 😋

😋

すみません💦クーラーの部分読み間違ってました💦💦(笑)
    わたしのとこもキッチンクーラーなかなか効きません(´;ω;`)

• 7月14日
焼き肉食べたい🤤

ファミレスでバイトしていました!
私はいつも1番歩くポジションで、お腹が張ることが多かったので30週くらいで辞めました😓
店長がポジション替えてくれるとは言ってくれていたものの口だけで、、、
喫煙席に入ることも多かったです😫
ちなみに週5日10時〜17時まで休憩は1時間でした😉

• 😋

😋

えー😱!結構働いていらしたんですね!お疲れ様でした😖
    日数も時間も多いですね❗️
    それでも無事にご出産されている方のお話安心するし参考になります!✨
    私もかなり動くしもともとハードに働いてたので、今働いていないのですが全然人がいない日が結構あって、どうしても働いてくれって言われて働くか迷っていましたが働こうと思います😅

• 7月14日
  • 焼き肉食べたい🤤

焼き肉食べたい🤤

人手不足だと大変ですよね😅
    バイトでたくさん歩いていたからか、陣痛始まってから6時間で生まれましたよ!
    一緒に働く人に妊娠中であることを伝えてお腹が張ったら休ませてもらったりしてもらってください!
    🐣さんの体調が第一です!
    あと、私の場合ですが頻尿で何回もトイレに行かせて貰ってました😅

• 7月14日
  • 😋

😋

はい😥
    えー!なんて親孝行なお子さん💖!(笑)
    羨ましい😖😖
    ありがとうございます😢✨
    トイレ行きたくなりますよね~😖💦💦
    極力無理しない程度に頑張りたいと思います😥

• 7月14日
晴日ママ

つわり時期はお休み貰い
7ヶ月で切迫早産気味でやめました!
キッチンで禁煙、週3、4で4時間から5時間でした☺️

• 😋

😋

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり悪阻期間はいくら落ち着いててもいつなるかわからないから休みたいですよね😢
    なるほど、そのくらいの時間の方が多いようですね!

• 7月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

毎回点滴に連れていってもらうほどだったのでとても出勤できる状態じゃなかったので💦
    ちなみに休憩はなかったです!

• 7月14日
  • 😋

😋

なるほど!💦💦
    悪阻結構ひどかったんですね😣💦

詳しくありがとうございます😖✨

• 7月14日

悪阻の時は安定期入るまでお休みして
32週頃まで働いていました!
業務内容は惣菜店のキッチンで仕込みやお弁当🍱作り
8:00〜13:00 休憩なしの常に動き回る忙しさでした!
週3日の勤務でしたが今のところ問題なく過ごせてます💓

• 😋

😋

飲食悪阻期間は厳しいですよね😂(笑)
    臭いも身体も。。😢
    朝早かったんですね‼️なるほど、それだけ動いていて順調な方のお話安心します😢💦
    働かざるを得ない状況になってきているので😂

• 7月14日
かすみ

社員で働かせてもらってたので5カ月頃に退社しました!

ホールで禁煙、休みは月7日か8日、基本11時間労働の休憩1時間でした😭
お腹も目立ってきて夜も遅かったので安定期に入った頃のタイミングで😂

• 😋

😋

11時間!社員さんだとそうなっちゃいますよね💦💦💦ほんとお疲れ様でした😖
    私も普段は社員じゃないですが旦那の店で10時間以上働いたりしててさすがにそれは何かあったとき嫌で今働いていないですが人がいなさすぎて働かざるを得ない状況になってきてまして😂💦
    でも順調で、大丈夫な人は大丈夫ということですね!✨
    無理しない程度に旦那を助けようと思います😥

• 7月14日
しぃ

朝は喫茶店と珈琲ワゴン。夜は居酒屋で働いてました!オーナーが同じで奈良に住んでますが、喫茶店とワゴンは難波まで行ってました。妊娠分かってからシフト減らしてもらったので朝は週1〜3、4時間、妊娠3ヶ月頃まで働いてました!居酒屋は8ヶ月頃まで働いていて週3〜5、5〜6時間働いてました!全てタバコの煙もくもくのところです🤣

• 😋

😋

凄いですね‼️
    結構働いてらっしゃる方沢山いてちょっと安心しました💦初めてで神経質になってるので順調にお仕事もしてらっしゃった方のお話安心します😭💦
    飲食店たばこは中々避けれないですよね~😖💦わたしのお店も3時から喫煙なので夜はきついです😓😓

• 7月14日
  • しぃ

しぃ

高一のときから6年働いてたところなので融通きくから働けたってのが大きいですが、12月後半の忙しい時期に妊娠発覚したのでなかなかしんどかったし迷惑かけまくりました🤣
    私は親も旦那もタバコ吸うのでそこまで気にしなかったですけど、他人が吐いた煙はできるだけ吸いたくないので逃げてました(笑)

• 7月14日
  • 😋

😋

私も旦那の店なので融通きいてるんですが今は人手が足りなすぎてどうしても働いてほしいって言われてて😥
    こればっかりはお店に合わせて妊娠考えるとかも嫌ですし多少迷惑かけちゃっても多目に見てって思います😅(笑)
    うちも、旦那も吸うしなんなら私自身が元々喫煙者です😂ですがやめた上に妊娠したらめちゃくちゃ臭いが気になって気になって💦(笑)
    他人の煙って凄く嫌ですよね!(笑)

• 7月14日
  • しぃ

しぃ

初めての妊娠で初期なら余計に心配だし何かあったらって不安になりますよね(・_・;)私も人ギリギリなところだったのとバイトリーダー的な感じで新人教育も任されてたのとホールとたまにキッチンもさせられてバタバタやったんで精神的にも体力的にもしんどかったです😂
    私も喫煙者でした!自分吸わなくなったら結構臭いわかるようになりますもんね😢😢
    居酒屋も喫茶店もワゴンもおっさんおばさんが多いのでだいぶ煙嫌でした笑

• 7月14日
かすみ

ホールなので動きっぱなしですし大変ですよね😳
少しでも体調がおかしいなと思ったら休んでくださいね!
身体の方が大事ですから😌!!

• 😋

😋

忙しいと走り回るしきついですよね😅
    ありがとうございます😣✨

• 7月14日