※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

陣痛時の腰痛が出産後に消えるか、また出産後に腰痛が起こるかどうかについて教えてください。

経産婦の方にお聞きしたいのですが、陣痛の時に腰が痛くなると聞きますがその痛みは出産後は全くなくなりますか?出産後もしばらく腰痛になったりするんでしょうか?ふとした疑問なんですが、良かったら教えてください。

コメント

Yun.

妊娠中の骨盤のゆがみで
腰が痛かったので産後矯正
行きました!

m

ついこのあいだ出産したばかりですが!
わたしは出産後なくなりました!😊

ママち

陣痛の時の腰の痛みは出産と同時になくなりますが、妊娠中からの慢性的な腰痛(骨盤が開くせい?)は残ってます😱

私は陣痛の時全く腰の痛みはありませんでした!
ただ、もとからぎっくり腰もちなので赤ちゃんのお世話で産後ぎっくり腰にはなりました💦

たみ

1人目の時は腰痛などなかったですが
2人目の時に骨盤の歪みで腰痛になり
骨盤矯正に行きました😀

❥ ℳ

私も骨盤のゆがみが原因で腰痛が激しく旦那や私の両親に骨盤矯正に行きなさいと勧められて行きましたよ!!

トミカ

私は陣痛の時、腰だけが痛かったです😵一般的な腰痛とは、ちょっとタイプが違う痛みでした💦
でも産まれたらすぐなくなりました!
そのあとは後陣痛のお腹の痛みと今は股関節の痛みだけです💦
出産頑張って下さい🐣❣️