※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c-mam
子育て・グッズ

最近娘の行動が活発になり、涼しい場所で遊ばせたいです。ママ友もおらず、外で遊ぶ機会が少ないため、情報を教えてください。

福岡県久留米市在住です!最近娘の行動が活発になってきて家だけではかわいそうだなと思ってどこか涼しく遊ばせるところないかなと探しています。今までは出身がちがうのでママ友もいなくて外であまり遊んでませんでした。情報教えてください(^^)。

コメント

かのしの

こんばんは!
実家が久留米市で隣町の大木町に住んでます\( ¨̮ )/
久留米市も広いですからねー(^_^;
結構たくさんの子育て支援センターがありますょ!!
土日は久留米ゆめタウンのキッズスペースでよく遊びます♪

• c-mam

c-mam

久留米市の荒木のほうに住んでます!
    子育て支援センター行くとき午前中が多いイメージです。お昼からでもいいんですか?ゆめタウンなんですね!今度行ってみます(^^)

• 7月15日
ニヤリ

こんばんは!
西鉄久留米のリベールにある子育て支援の託児所完備のくるるんに行きます。子供2人連れててもたくさんのママや保育士さんや、保育士の卵の学生さんなど沢山いて、室内で広くいっぱい遊べるし5階なので眺めも良く西鉄電車やバスなども見えるので子供も楽しいと言いますよ。祝日などの休みで保育園ない日はくるるんに行った方が、私も気分的に楽です。
1人で2人の子供の相手をするのは疲れてしまうので笑笑

• c-mam

c-mam

保育士さんがいるのいいですね!安心しますね(^^)車で行く場合有料になるんですか?駐車場わかりやすいですか?運転不慣れなもので💦

• 7月15日
  • ニヤリ

ニヤリ

パーキングが近くにありますよ。有料ですが、軽くご飯を持ち込んで食べるスペースもくるるん内に完備されてますし、オススメはお昼食べてから行く事です。余計な出費を防ぐのと2、3時間程度で帰るようにするとパーキングも安価で済みますよ(*^^*)
    でも誘惑は駅近くなので沢山ありますが(O_O)

• 7月15日
  • c-mam

c-mam

ありがとうございます😊

• 7月16日
ゆー

久留米だったらくるめりあ5階の児童館で遊ばせたり、岩田屋屋上にプールがあるので水着持って行ってそこで遊ばせたりしますよー♡
くるめりあは児童館の受付に駐車券提示したら2時間駐車場無料だった覚えがあります‼️
私も隣の大木町なので、大木町の道の駅やイオンの室内遊園地(有料)に行ったりします。人があんまり居なくてオススメです🤗道の駅はヤギとかにエサやりしたり暑くなったら室内で授乳室やおもちゃが置いてある部屋があるのでそこで涼んで隣でキノコや野菜買って帰ったりするので結構時間潰せます。。

• c-mam

c-mam

ありがとうございます!
    久留米の荒木なので大木町もいいですね(^^)

• 7月16日