※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
子育て・グッズ

義姉の子供(2歳女の子)と義姉にイライラしてしまう😭私は旦那の実家に住…

義姉の子供(2歳女の子)と義姉にイライラしてしまう😭
私は旦那の実家に住んでいるのですが、
義姉の仕事が遅いときはお義母さんがみています。
そんな中で
〇〇の!といいながらうちの子が遊んでいるおもちゃをすべて取り返し、子供が乗れる車にのって足や手をひくという…
それを見てても義姉は見向きもせず😑
2歳だからしょうがないけど少しは注意くらいしてほしい😰
耳元でいきなり大声で「ばー!!!😋」
と叫んでも何も言わず。
うちの子が眠くなり部屋に行って寝かしつけやっと寝たとき、子供が部屋に来て戸をガタガタやり始めうちの子は目が冷めてグズり出す😭
私が怒れるはずもなく
もう寝てるからまた明日ねと言っても2歳だからそりゃゆうこと聞かず😅
生理も重なって腹痛と暑さでイライラが増すばかり😣😣😣
はぁ( ´Д`)=3

コメント

みさ

それは嫌ですね😵注意しないってほんと非常識ですね。
私も実家に帰ると姉の子どもたちがいます。1歳8ヶ月の女の子ですが、〇〇ちゃん寝てるから、しーっ🤫ね。と言うと、ちゃんと分かってくれますよ。よだれが垂れてたりすると、ガーゼで拭いてくれます。義姉さんがどうやって育ててるかが分かるようですね💦

• りゅ

りゅ

ほんとに育て方に言いたいことは山ほどありますがそんなこと言えるわけでもなく日々モヤモヤと戦ってます😅
    義姉がきらいとかではなく子育てが雑というかひどすぎます😭

• 7月14日
チャイ

物を取るのは多少は仕方ないと思いますが、それでも親が注意しないのはもやっとしますね(._.`)
旦那さんを通したりして伝えれないですか?

• りゅ

りゅ

旦那がその場にいたら義姉のこ関係なくわっつり怒ります(笑)
    いま旦那が仕事でまだ帰ってきてないので来たら言いたいと思います!

• 7月14日
  • チャイ

チャイ

うちもイヤイヤ期とかありますが、
    悪いことはわかってるから言えば理解しますよ!
    旦那さんから上手く伝えてくれるといいですね😊

• 7月14日
say5

ひ、ひどい…😨
私だったら、やんわり注意しちゃいます💦
言い方悪いですけど、やっぱりそういう子の親はそういう風ですよね💧本当に子は親の鏡です。
2歳だからイヤイヤで大変な時期だろうし、言っても全てを聞くわけじゃないけど、こちらの言うことは十分理解できるはずですよ(>_<)

• りゅ

りゅ

わたしもやんわりは言いますがお義母さんが見てる手前、そんなに言えるはずもなく…って感じで😣
    ささささっと自分の部屋にきました😅
    電気つけると義姉の子が来てしまうので豆電ですごしてます(笑)

• 7月14日

子供は悪くないけれどそれを注意しない親がダメですね…
2歳なんてただでさえやりたい放題イヤイヤな時期なのに親が放置してるとか恐ろしいです…

つらたん

クソうっとーしいですね、、旦那さんに相談してみても変わらないですかね?(T_T)
耐えてるのすごいです(T_T)
無理せずに、限界来る前に子供とその親に
伝えた方がいいかもですね、頑張ってください(T_T)