※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

寝返り、寝返り返りをマスターしました。それからというもの寝ながらコ…

寝返り、寝返り返りをマスターしました。

それからというもの寝ながらコロコロ動きたがるようになりました。うつ伏せ寝が好きだったのでベビー布団の上でだけさせてたのですが、布団をはみ出るようになったので、ペットボトルを置いてベビー布団からはみ出ないようにしました。

そしたら、寝返りできる範囲が制限されてうまく寝返りできなくて泣いてちょこちょこ起きるようになりました😂

みなさんところは寝返り初めてからの夜中の様子はどんな感じですか?ちょこちょこ起きるのは仕方ないですか?😩

コメント

ぽん

大人も布団で寝ているので最初はベビー布団ですが最終的に大人の布団で寝てます笑笑

• み

コメントありがとうございます!
    うつ伏せ寝した時窒息とか怖くないですか?😩

• 7月14日
  • ぽん

ぽん

娘はうつ伏せ大好きで直してもうつ伏せになってしまうので気にしなくなりました(´・_・`)!煎餅布団なのでふかふかしてないから窒息の心配もあまりなく…笑笑

• 7月14日
  • み

そうなんですね!やっぱりうつ伏せ好きですよね笑 ありがとうございます😊

• 7月14日
say5

うちも一晩ぐっすりな子だったのに、寝返りマスターしてからはベッドの上をコロコロしては柵にぶつかり泣いて起きるってなってしまいました😂💦
しばらくは仕方ないかなぁと思います😭
ベッドでなくお布団なら、もう大人のお布団で一緒に寝てしまってはどうですか😊??

• み

やっぱりそんな感じなんですね😅
    今日も様子見てみてダメそうだったら一緒の布団で寝てみます!
    ありがとうございます😆

• 7月14日
えーなん

新生児の頃からシングル布団で私と寝てるんですが、寝返り返りを先にマスターしてからの寝返りでした!
夜中寝返りした時うつ伏せで「わー、大丈夫かな?」って見てたら「ぶはっ!」って顔上げて自分で向き変えてたので大丈夫かなーと思ってからはほっといてます!
だいたい寝返り寝返り返り両方マスターした子は自分で顔もあげれる子が多いみたいですよ( ´∀`)
あと寝苦しい時期に入ってから私のシングルと旦那のシングルの真ん中を縦横無尽に転がってます(°▽°)
ムカデが出るので蚊帳の中で寝てるんですが、私は壁に貼り付き旦那もネットに貼り付き娘だけセミダブルぐらいの広さで寝てます(笑)