※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきて、子宮口が開いている状況で前駆陣痛の可能性があります。本陣痛に移行した経験がある方いますか?

今日健診で赤ちゃんが下がってきてると言われて、
子宮口も指1本開いていると言われ、多分内診グリグリされました。
昼過ぎからお腹を冷やして痛くなったような便意もある痛みから3時間くらいずっと子宮がもやもやします。前駆陣痛かな?っと思ってるんですが、それから本陣痛につながった方いますか?

コメント

あややん

こんにちはー。
3人目の時ですが、
午前中にグリグリをしてもらい 本陣痛には繋がらない痛みが夕方まで続きました。スクワットしたり 階段上り下りして夜中3時過ぎに陣痛がきて 4時半頃に生まれましたm(_ _)m

あたしの場合1人目、2人目でも グリグリして2日以内に陣痛来てます。
だいたい検診で子宮口が1~2cmくらいは開いてました。

本陣痛に繋がるといいですね(*´Д`*)
あと少しなんで頑張ってください!!!

• micco

micco

そうなんですね!運動しなくても張る回数が増えてきてるので、いよいよなのかなー!ってドキドキしてます💓
    グリグリってどんな感じでしたかー?私がやられたのが子宮口を見てみただけだったのか、グリグリしてたのか定かじゃなくって😂いつくるのかわからないので今晩緊張しますー💦

• 7月14日