※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペケ
子育て・グッズ

左乳首が陥没していて痛みがあるため、補助器の使用を検討中です。補助器を使用している方やおすすめのメーカーがあれば教えてください。

こんばんわ!

恥ずかしいいと話、左乳首が陥没しています(´・_・`)
最近、娘がうまく吸えるようになってきましたがあまりにも最近痛すぎます(´・_・`)

助産師さんには補助器つけたらどうか❓とすすめられました(´・_・`)

補助器つけてる方いますか?
おすすめのメーカーありますか?

コメント

naami

産後から2週間程は
保護器使っていました。

病院で借りていた物が
メデラというメーカーで
同じ物が欲しかったのですが
近くにある西松屋には無かったので
ピジョンの保護器を購入しました。

それでも特に問題なく吸ってくれて
次第に乳首の形も良くなり
保護器無しでも吸えるようになりました。

deleted user

着けてましたよ( ˊᵕˋ* )
でも退院後、なぜか母乳を飲むのを嫌がり始めて、ミルクを足しているうちに、
保護器の乳首を完全に拒否するようになってしまって、今や完ミです(´・ω・`;)笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、オススメっていうか、
    メーカーによって大きさも形も違うし、ご自身の乳首に合う合わないがありますので
    もし産院で貸してもらえるなら何種類か試してみると良いですよ(*´꒳`*)
    わたしはそうやって試して、決めました○

    • 11月27日