※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラコ
子育て・グッズ

3月に出産予定で、添い寝を考えています。ファルスカのコンパクトベッドについて、使い心地やマットレスの硬さ、掛け布団の薄さが気になります。使っている方の感想を教えてください。

こんばんは!
3月出産予定です。
自分たちが布団で寝ているため、ベビーベッドではなく添い寝を考えています。でも赤ちゃんを潰しちゃうのが心配なので、ファルスカのコンパクトベッドを購入しようかと思っています。
ただ、簡易的な作りなのかな…?とちょっと心配です。マットレスの硬さ、掛け布団の薄さなどが気になります。
使っている方、使い心地はどうか教えてください!

コメント

☆みぃまま☆

これだと、横でトントンしにくいですよ(。>д<)
半年もしないうちに使えなくなっちゃいますし。。

• アラコ

アラコ

普通に添い寝の方がいいですかね?もう一度考えてみます(*・∀-*)ノ
    ありがとうございました!

• 11月27日
うさぎ丼

同じ物ではないですがクチコミ評価が高かったので同じメーカーのベッドインベッド使用してます
持ち運びも楽で、昼間はリビングに移動してバウンサーと状況に応じて使い分けています。
枕元だけですが囲いがあるので昼間の洗濯中など寝返り防止にならないかなぁ~と思いながら使用しています。

里帰り、義理実家にも持って行って私は重宝しています。

• アラコ

アラコ

ありがとうございます!
    ベッドインベッドも迷ってます(゚д゚*)そっちなら添い寝できますよね!その場合、大人の布団をかけてますか?

• 11月27日
  • うさぎ丼

うさぎ丼

遅くなってすみません

最近寒くなったので狭くなりますがダブル布団の上にベッドインベッドを置いて川の字で寝ています。息子にはおくるみを掛け、その上に私達と一緒に掛け布団を掛けています。
    頭の囲いが邪魔でもあるし、踏みつぶし防止になってます。

寒くなるまではお布団の横に寝かせ、おくるみを掛け布団代わりにしてました。

ベビー用品はすぐにサイズアウトしてしまうものと考えているので、一応使い方を変えて長く使えると書いてはありますが今十分活躍してくれているので私は満足してます♪

• 11月29日
ゆっちー0913

こんばんは(*^^*)
生後1ヶ月半くらいまではだいたい使ってました。付属のシーツの他に暖かいシーツを敷いてます。今は添い寝が中心です。
抱き上げ、抱き下ろしの際真ん中に凹みが出来やすいです(>_<)

• アラコ

アラコ

やっぱり敷物は附属のだけだと不十分ですよね(。ω。;)
    一歳くらいまで使えるって書いてあるけど実際は一ヶ月半とかなんですね。使っている方のご意見貴重です!ありがとうございました!

• 11月27日