※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
お金・保険

NHKの請求について、解約手続きを忘れていた場合でも最後の請求書を支払えば解約完了です。他の請求はないはずです。

NHKについて質問です
前のお家で契約していて、もうとっくに住んでいなかったのですが、手続きを忘れていて今月解約しました。

手元にある請求書は捨て、最後の請求書を送ります。と言われて届きました。

平成29.10月〜30.6月 までの請求です。
その前から引っ越しておりもっと払っていなかったはずなのですが、これでいいのでしょうか?

これを払えばもう解約してるので、他に請求されないのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします!

コメント

覚えてないんですけど、私は住んでなかった分のは請求されなかった気がします。確かお金戻ってきました💦

• キンクマポポ

キンクマポポ

言ったんですけど、ダメみたいです(°_°)

• 7月14日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    最後の請求と言われてるならおそらく大丈夫じゃないでしょうか💦

• 7月14日
  • キンクマポポ

キンクマポポ

再確認を電話でしたところ、これで大丈夫みたいです(*´-`)
    どうやら私ちゃんと引き落としできていたようです。良かったです💦

• 7月14日
まま

引っ越した日にちはわかりますか?
それを伝えればいいと思いますよ(´(エ)`)ノ 

• キンクマポポ

キンクマポポ

言いましたが、ダメですと言われてしまって笑 もっと未払いはあったので、これ払えば終わるのであれば。。

これからどんどん他の未払いもくるのでしょうか(°_°)

• 7月14日
ジャスミン

今のおうちでは契約されてないんですか?解約するって無理だと思うんですが…支払いは義務なので💦これからも請求来るような気がします😥未払いの分も請求されそう‼️

うちは引っ越しするとき住所変更するのを忘れててずっと前の住所のまま支払ってました!そのあと新しい家にNHKの人が来たので住所変更しました!

• キンクマポポ

キンクマポポ

新しい家では契約していたので、前の家のは解約できました!

• 7月14日
  • ジャスミン

ジャスミン

今の家で契約してるなら大丈夫なはずですよ!
    うちも同じ状況だったのですが、説明してNHKの方に調べてもらって大丈夫でした!少し強気で言ってみたらいいかも(笑)
    払ってない人もいるのに、ちゃんと契約して払ってる人から二重で請求するんですか?って言いました!
    支払ってるのに二重で請求するってちょっと違う気がします😥

• 7月14日
ママリ

言いくるめられそうだから、ご主人様から電話をしてもらう👏

退去日と、引越し日を伝えてみて、、。
新しいお家では支払われていますか?そしたらダブってるので確認取れますよね☺️払っていなければ、払うことになりそう

• キンクマポポ

キンクマポポ

新しい家では契約してあります。
    二重になるのですが、どうやらダメみたいです🙅‍♀️💦

• 7月14日