※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pond ‪︎‬ ‪︎♡
家族・旦那

ご意見をお聞かせください ( •̅_•̅ )💭長くなります😭現在35wの妊婦です。…

ご意見をお聞かせください ( •̅_•̅ )💭長くなります😭

現在35wの妊婦です。昨日の夜、警察から電話があり旦那を暴行罪で逮捕したとの連絡がありました。同級生と自営業で一緒に仕事をしているのですが現場近隣の人と揉め合いになり暴行罪で逮捕されたとのことなんですが、結婚前に起こした事件で執行猶予が5年付いており今まだ4年くらいついています。前の罪は窃盗罪です。子供が出来てもう捕まることはしない、したら即離婚だと話をしてたので私的には周りの友達(逮捕されたのは旦那含め友達3人)がカッとなってしてしまったんじゃないか?旦那は本当に一緒になってやったのか?と思うばかりです。離婚する気は今はないのですが来週で臨月に入りますしこれからどうなるか不安です。今朝、新聞に記載されていたこともありお義父さんとお義母さんがうちの親に謝りに来られました。お義母さんは執行猶予中に結婚、妊娠など全面的に反対だったのですがお義父さんが身を固めれば真面目になってくれると思い。。と言っていたのを聞いて凄く私に至らない所があったのでまた逮捕されることになったんじゃないかと考えてしまいます。皆さんなら離婚されますか?

コメント

ポテト

とりあえずご主人と話してみてはどうですか?

• pond ‪︎‬ ‪︎♡

今はまだ取り調べ中で国選の弁護士さんもまだ付いてないようなので落ち着いて面会ができるようになったら話をしたいと思ってます💭
    お返事ありがとうございます😭

• 7月14日
ママリ

まずは旦那の意見も聞きます!
そして本当に旦那も暴行したのなら
生まれるまではまず別居します

落ち着いたら離婚を考えます。

取り調べが落ち着いて旦那の意見が聴けるようになったらそうします😭

• 7月14日
yu

うーん…難しいですが、私なら離婚しません。
改善はきちんとしてもらいますが。
もう父親ですし子供じゃないんだからいくら
こちら側が悪くなくてもしてはいけないことくらい分かると思うので!

理由は分かりませんが、私なら離婚しません!

前科があるので私も迷ってます。今のところ待つ予定ではいます。お返事ありがとうございます😭

• 7月14日

申し訳ないですが、私なら離婚します💦窃盗罪、暴行罪がついてる人を子供の父親にしたくないなぁ…と思ってしまいます。
もうしないと約束していたとしても、逮捕されたということは本当にやったということだと思いますよ。そこで旦那さんも一緒にやったの?と疑いたくなる気持ちもわかりますが💦

窃盗罪は結婚する知り合う前のことなんですがそれにしても次の逮捕の期間が短すぎますよね😢子供のためを思うと余計にどちらを選択したらいいのか分からなくて。お返事ありがとうございます😢

• 7月14日
くるるる❤︎

旦那の意見や
理由は一応聞きますが
警察沙汰が初めてではないことが
無理すぎるので
結果的に離婚すると思います。

正直、旦那さんがしていなくてもカッとなって警察沙汰を起こしてしまう方と付き合いしていればまた同じことは起こると思いますし、一緒にやっていてもいなくても、新聞に載ってしまったということで世間の目は気になります。まして子供がいると尚更。自分だけなら気になりませんが。
自分なら離婚するか、と言われたら難しいですがよく考えられたほうがいいと思います。

ゆん

例え周りのせいであったとしてもしてしまったのは事実なので人のせいではないし、止めずに加担してしまえば同じだと思ってしまいますm(_ _)m
それで離婚するかは自分次第ですが…
私なら繰り返して警察沙汰になるのは疲れちゃいそうです( 。゚Д゚。)

新聞に載った時点で社会の晒し者ですし、将来子どもがいじめられたり、からかわれたりする材料になります。そんな父親いらないので私ならすぐに離婚します。

ミン

私ならすぐに離婚はしませんが、その方向で考えます。
執行猶予中であることをわかっていながら、少なくともそのような事態に陥ってしまったのは本人の自覚不足が窺えます。逮捕は現場で何があったかは警察がある程度調べた上での結果でしょうから…。これから子どもが産まれてからまた同じようなことがあるように思えてなりません。二度あることは三度あると言いますし。

🔰はじめてのママリ🔰

今回やっていようがいまいが、既に前科あるなら、pondさんもある程度覚悟して結婚を決意していたのでは?

約束は守ってくれると、pondさんは100%しんじていましたか?
約束が守られなければ即離婚、はpondさんの強い決意でしたか?

今さら、もしかしたらやってないかも、なんて、離婚したくないということの現れですよね?
あの約束に意味はないんだなぁと思いました。

LOVE113923

色んな意見があると思いますが…
今はまだご主人とも面会できないだろうしpond🖤さんも臨月間近で大変だと思うので、ご主人の話をきちんと聞けるまでとりあえず待つしかないのかなと思いました。
きちんとご主人の話を聞いてpond🖤さんがどう思ったかで決めるのが一番後悔ないかと思います。
ただ厳しいですが、執行猶予中の逮捕ですし新聞にまで載ってしまった事を考えると将来不安かなと思います。
産まれてくるお子さんにとっても大事なことなのでしっかり考える必要があるのかなと思いました(>_<)
pond🖤さんも色々考えてしまって精神的にも肉体的にも負担かかってると思うのであまり無理なさらないでくださいね💦

あいり

犯罪者の妻も、子供を犯罪者の娘、息子にするのもごめんです

そもそもそんな人間、犯罪者と縁がありません

。

あたしの父は、警察沙汰にはなってませんが あたしの母を殺そうとして、監禁したときがありました。
まぁ言ってしまうと 殺人未遂になるんですかね、、
元々あたしは父が好きではなかったので
父と母が離婚してくれて、すごいよかったなぁと思ってます。
でもたまに、あたしは人を殺そうとしたやつの子どもなんだ、こんなやつと血が繋がってるんだ、とか いろいろ考えてしまうときがあります。
pondさんの気持ちも分かります。
旦那さんのこと、好きなんですもんね?
結婚するときも、考えて考えて結婚したんだと思います。
でも、あなたももう母です。
子どものことを、子どもの将来のことを
1番に考えるべきではないかな、と思います。
生意気言ってすいません、、

あや

子供の父親が犯罪者はキッツいですねー、、
かわいそう😢
信じてあげたい気持ちがあるのはわかりますが、一般的に見て窃盗で捕まってる時点でろくでなしというか
はみだしものですよね、、
すみません率直な感想です💦
あくまで一般的に見れば、皆白い目で見ていると思いますよ。