※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールディ🎀
お出かけ

富山市在住です。今度、ヒスイ海岸に行こうと思っています!多分丸1日は…

富山市在住です。
今度、ヒスイ海岸に行こうと思っています!
多分丸1日は滞在しないので、付近でオススメスポットあれば教えていただきたいです。
子連れでご飯食べられるところでも遊べるところでも道の駅のようなところでも、どこでもいいです🧚🏻‍♀️
ちなみに魚津水族館やミラージュランドは最近行ったばかりなのでそれ以外でお願いします😣

コメント

あーたん

方向的にですが
宇奈月温泉にある足湯
新川牧場で動物に餌やりしたり、そこのジェラートが美味しいです♡(現在は改名したみたくて旧名前しか分からずすみません!)

とかどうでしょうか??♡

  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    コメントありがとうございます😊
    足湯いいですね〜♨︎♡
    温泉街の雰囲気大好きです!富山住みなのに宇奈月温泉行ったことないんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    まきばの風ですね!春に行ってきました🐮その時はソフトクリーム食べたのですが、ジェラートも気になっていました❤️
    検討してみます(* ¨̮*)/

    • 7月14日
くろすけ

ヒスイ海岸は、ほとんど日陰がないので、万全装備で海水浴をするとしても半日が限度な気がします。軽い装備でちょっと水浴び〜なら2時間くらいですかね?
なので、お昼ご飯めがけてなら、入善のカタギエというとこでランチ(ベビーチェアーがあったので子連れOKのはず)、有磯海SA(高速にのらなくても入場OK)、あと行ったことないですが入善食堂~太陽と月のとおりみち~というところは、不定期でベビーマッサージを開催したりしているので子連れには理解があるはずです(*´꒳`*)

お住まいがどちらの方面によるかにもよると思いますが、次のスポットは、くろべ牧場まきばの風、海水浴帰りならどこか温泉とかですかね?

ちなみに私はヒスイ海岸に行くときはシーサイドパーク名立(巨大滑り台、アスレチック、ボブスレーあり)に行って、その帰りにヒスイ海岸に寄るというコースです。富山から少し距離はありますが、穴場なのでいつか行ってみてください(*´꒳`*)

  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    2ヶ月ほど前に砂浜をお散歩しに別の海に行ったことがあるのですが、その時が初めての海ということもありちょっと警戒してて足だけ入るのも怖がって出来ず💦今回はがっつり海水浴というよりも海は楽しいところだよってことを知って欲しくて足だけ入ってみるとか軽く1.2時間の予定です!
    有磯海SAって高速からじゃなくても入れるんですね!知らなかったです😳
    シーサイドパーク名立って初めて知りましたが、なんだか面白そうですね😍今回は難しくてもぜひいつか行ってみようと思います!!
    たくさんの情報ありがとうございます◟̆◞̆ ❁

    • 7月15日
とぁと

朝日町在住です!
8号線沿いにグリル松という洋食屋さんがありますよ😊
少し値段は高めかもしれませんが味は美味しいです✨
あとは泊駅の待合室にスイーツぽんぽんというお菓子屋さんが入っていてかき氷やシフォンケーキなどありますよ🌸
待合室で食べるか持ち帰りなのでカフェみたいな感じではないですが💦
日曜日は休みだったと思うので行かれるときはネットで調べて行かれたほうが良いです!

  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    地元の方ですか!
    洋食屋さんもスイーツもいいですね🤤❤️
    どちらも調べてみて検討しますね☆
    富山市に住んでいるとなかなかそちらの土地勘がなく分からないもので...💦
    とても参考になる情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月15日