※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

産後初の生理で少量の出血があります。出血量や期間、次の生理の間隔について教えてください。

産後初めての生理ってみなさんどんな感じでしたか?

昨日から生理らしきものがあります
量は本当に少量です

出血量や何日くらい続いた
また、次の生理がきたときの間隔とか教えてください!

コメント

ママ

私は妊娠前と量も変わらないし6日間でおわりました!
生理周期も妊娠前と変わりません。
だいたい28〜30日できます。

不正出血ではないですか?
それくらいの頃1週間出血があり、止まってまた1週間後に出血し始めたので産科行くと、不正出血だと言われました。
生理だったとしても産後は不順なのが普通です😃

tiara

産後何回か少量の出血が1~2日あったことがあり生理かな?ともおもいましたがそのまま出血が止まり半年後妊娠前のような鮮血が1週間ほど続く生理が来ました。それからは乱れると思ったけどまた1カ月後に来ました~

ぴっぴ

産後4ヶ月で再開しましたが不正出血…?って思うような感じでした。生理痛重いのに痛みはなく、量も半量以下4.5日で終わりました🤔
次もそんな感じだったら婦人科に行こうと思ってましたが今まで通りの感じでした😄
感覚はほぼ1ヶ月です!

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

産後2ヶ月ちょっとで3日ほど出血がありましたが、妊娠前と比べると量も期間も少なくう〜ん...という感じでした。1ヶ月後妊娠前と同様の量&期間の生理がきて、それからほぼ1ヶ月で定期的にきています。