※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
産婦人科・小児科

一歳半の息子が内出血したが、機嫌は良い。病院は遠いが、#8000に電話して相談すべきか。

さっき一歳半の息子がパパと遊んでる最中にソファから落ちてしまい上唇が当たり内出血してしまいました。
病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
今は腫れていますが機嫌も良く、泣いてはないです。
一応保冷剤で冷やしています。
#8000も今は繋がらなくてやってる病院が近くにないのですが繋がる時間になったら#8000に電話した方がいいのでしょうか?

コメント

mama

歯は、大丈夫ですか?😫💡
唇等は、血管が細いので直ぐ
内出血しますが、意外と早く
治ります👍🏻
わたしな、様子みると思います☺️💡

  • さっつん

    さっつん

    保冷剤を噛んで遊んでるので大丈夫です!
    とりあえず様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 7月14日
imm

大丈夫だと思いますよ😅
うちの子も口あたりは転けてよく怪我します💦

  • さっつん

    さっつん

    初めて内出血したので焦ってしまって💦
    そうなんですね💦
    様子見てみます、ありがとうございました!

    • 7月14日
ママス

その感じなら様子見でも良い様に思います🤔
念の為#8000へ電話確認すれば安心出来るかと思います。

どの様に落ちたり打ったかわかりませんが、変わった様子がないかはいつも以上に気にかけてあげれば大丈夫だと思います😊
うちの子も同じ様な事ありましたが、大丈夫でしたし
活発な子はどうしても怪我しちゃう事ありますからね😅

  • さっつん

    さっつん

    初めて内出血したので焦ってしまって💦
    多分うつ伏せの状態で落ちたんだと思います💦
    今は元気に走り回ってます😅
    活発だと心配が絶えませんよね💦
    ありがとうございました!

    • 7月14日
はるか

機嫌が良ければ大丈夫だと思います!口の中は治るのが速いので様子見てあげてください(^^)
私の息子たちもしょっちゅう口の中切ったりしてますが、機嫌良く遊んでいるので基本的に自然治癒です!

  • さっつん

    さっつん

    そうなんですね!
    今は元気に走り回ってます!
    様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月14日