※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIM
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、母乳だけでいいのか、外出時に麦茶や白湯を使ってもいいのか疑問です。みなさんはどうしていますか?

生後2ヶ月の男の子ままです!
みなさんこのくらいの時期のこの水分補給はどうしてますか?家でも外出先でもなるべく脱水にならないようにおっぱいをあげています!母乳の場合は授乳だけでいいと聞いたことあるんですけどでも、喉乾いたとお腹空いたはまた違くないのかなっておもってり、喉乾いたぶん授乳もしすぎるのもなーっと思ってます(´・ ・`)外出先ではマグに麦茶や白湯でいいんですかね?2ヶ月、3ヶ月くらい水分補給みなさんどうしてますか?(´・ ・`)

コメント

、

元保育士です
母乳だけで十分な場合が多いです
体重が十分な上、母乳をあげていれば大丈夫です
あとはあせかかないように体温調節、衣服きがえたりしたら大丈夫ですよ!

• MIM

MIM

3.4時間おきに母乳で水分補給足りてる感じですかね(´・ ・`)?

• 7月14日
  • 、

もしベビーポカリとかのめそうならのんでむりなら母乳で大丈夫ですよ(^_^)
    麦茶とかのめなくても大丈夫です!

• 7月14日
  • MIM

MIM

ベビーポカリと麦茶、飲ませてみようと思います(^^)

• 7月14日
ゆき

ベビー麦茶や、ベビーのポカリを外出後とお風呂あがりに飲ませてあげています😊💕

• MIM

MIM

外出先ではマグで飲ませていますか、哺乳瓶ですか🤔?

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

まだうちも3ヶ月なので120入る哺乳瓶で飲ませてますよー😊💕

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

外出のときはプラだと軽いので重くないです😊👍

• 7月14日
  • MIM

MIM

プラだと軽くて持ち歩きやすそうですね!見てみます☺️

• 7月14日
(^^*)

うちの息子は完ミで短くても3時間あいてないとミルク飲めないので今も先ほど出掛けていたので帰ってきてから赤ちゃん用の麦茶をお湯を少し入れてほんのり温かくして飲ませました!
(まだ常温のものでもって飲ませたことないのでとりあえずぬるま湯あたりになんとなくしました😃)

最近暑いですもんね😥

• MIM

MIM

ちょっと麦茶薄めるんですね!マグですか哺乳瓶ですか?

• 7月14日
  • (^^*)

(^^*)

遅くなってすみません💦
    ほ乳瓶であげてしまいました😃
    ただもし赤ちゃんがお茶で嫌だってなってしまった時にほ乳瓶拒否になったらやだなとは思ったんですけどマグはまだやらせてないしほ乳瓶以外は使わせたことないので一か八かでやりました😅
    ほんとはダメかもしれませんが💦
    幸いうちの息子はほ乳瓶で白湯をお風呂上がりに飲ませたことあったからかすんなりほ乳瓶で飲めました😄
    ただミルクより白湯、麦茶はサラサラしてるのでむせる回数が多いかもしれないのでゆっくり飲ませてむせないか確認しながらあげたほうがいいと思います😊

• 7月14日
  • MIM

MIM

哺乳瓶で飲ませてみようと思います!ミルクよりサラサラなんですね😳気おつけます!細かくありがとうございました🙏💓

• 7月14日
れいど

混合ですが、外出後とお風呂上がりに麦茶か白湯です🌱

• MIM

MIM

外出先では水分補給させてますか?🤔

• 7月14日
  • れいど

れいど

まだ白湯・麦茶デビューしたばかりなので、外出先では持ち歩いてません(´・ω・`)
    だいたい3時間以内に帰宅するので💧

• 7月14日
なお

完母です。うちは外出後も風呂上がりも母乳です🤱
楽ですしね😂

• MIM

MIM

母乳楽ですよね😂水分補給足りてるのかなーって不安になります😂

• 7月14日