※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほかほか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がおしゃぶりをやめさせたら、激しく泣き止まず困っています。おしゃぶりをやめさせるコツはありますか?

一歳9ヶ月の男の子ですが
2日前からおしゃぶりを辞めさせました。

その前はぐずったとき、寝るとき起きるまで
おしゃぶりでした。

やめさせたら泣く泣く、、、
仰け反って声が出ないほど泣きます。

夜中も何度も起きて激しく泣きます。
抱っこしてもなにしてもなきやまず
3時間は泣いてます。

おしゃぶりをやめさせるこつはありますか?

コメント

say5

うちも下の子産まれてから急に爪噛みはじまりました💧
きっと下の子産まれて、いっぱい我慢して寂しい思いしてるんだと思います😢
そっと手を口元から離す程度にしてましたが、最近はちょっと落ち着いてきたように感じます(>_<)
おしゃぶりをやめさせようとするより、たくさん甘えさせてあげた方が効果的かなぁと思います。下の子いるとなかなか難しいとは思いますが…

まーやん

こんにちは😃
育児お疲れ様です🙌🌈

うちは上の子がおしゃぶりちゃんでした😂
2歳半頃までしてたと思います😂
保育園に預けるようになって、保育園にいる間はおしゃぶりをしなくなりました😃
ただ、お迎えに行くとおしゃぶりを自分で探して装着😂
家にいる間はおしゃぶりがなかなか外せずでした😭
やめようやめようと娘に何度も言い聞かせましたが、全くで😂
諦めかけてた時に、おしゃぶりをかじって乳首の部分が破けたんですよ😱
それで、もうおしゃぶりは壊れたからないんだよって伝えてすんなりやめれました😳✨
夜起きて「おしゃぶりー😫」と最初は泣いてましたがお茶飲ませたりして今は妹に「ちゅっちゅだよー❤️」と無理矢理咥えさせようとしてくれるお姉ちゃんです😝❤️笑

なお

うちも昨日からチャレンジしましたが、2時間程泣かれ、嘔吐してしまいそうな程泣くので断念してしまいました😭
難しいですよね😭