※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

おすわりについてです。息子は少しずつ腰は安定してきましたが、まだ完…

おすわりについてです。

息子は少しずつ腰は安定してきましたが、まだ完全にはすわってません。

そんな中、今日、子供用のテーブル付きの椅子を義母を出してきました。

もう座っても大丈夫やろ?
って言って、座らせる気満々ですが、危ないですよね?

あんまり、あぁ〜だ、こぉ〜だ、言わないでおこうと思ってるんですが、腰が座ってない状態で椅子に座らせると負担がかかるのではないかと思い、怖いです。

危ないことは遠慮なく言おうと思ってます!

やめといた方が良いですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

おすわりの練習みたいな感じで短時間だけならいいと思いますよ💡

  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうなんですね…。

    私自身が、怖いです…笑

    • 7月14日
deleted user

私の息子もまだ完全に座ってないですが保育園では座らせてます。
背中にクッション挟んだりしてましたが

  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうなんですね!
    まぁ、練習はあっても良いかもしれないですが、なんせ、まだグラグラなんで私自身が怖いんだと思います。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね…
    バンボとかは家でやってましたが、普通の椅子となると
    本人もまだわかってないから
    どんな動きするか、倒れちゃうかわからないですもんね

    • 7月14日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうですよね…。

    これからいろんなとこでぶつけたりするとは思うんですけど、まだ先急がなくても良いですし、バンボで我慢しといてもらいます。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンボ姿結構可愛いですもんね。
    普通の椅子はこれからみられますが
    バンボは今だけなので
    見納め!と義母さんに伝えてみてはどうでしょうか?

    • 7月14日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    はい!
    そうします⭐︎
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
まめ01280606

腰安定していない時からバンボ使ってました。問題は特になかったです。

世間一般では安定前は危ないと言われてるみたいですね。

りっちゃんさんが気になるならやめておいたほうがいいと思いますよ^_^

  • りっちゃん

    りっちゃん


    バンボは私も時々使ってます!

    気になりますね…笑
    まだ前に倒れるし、手で支えてます。グラグラなんで怖いです。

    • 7月14日
deleted user

うちは腰につけるベルトみたいなのを
付けて座らせてましたよ😆!

  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうなんですね!

    まぁ〜、でもまだもう少し、バンボで間に合うと思うので、椅子はやめてもらいますね!

    • 7月14日
みい

テーブル付いてるとのことなので安定させれば大丈夫かと思いますが、長時間だと負担になるみたいなので少しにした方がいいですよ!
離乳食用ですかね?足つかないと踏ん張れないので、つかないようなら膝の上がいいと思います!

  • りっちゃん

    りっちゃん


    足は全然つかないと思いますし、おそらく身長も足りないと思います…。

    まだ離乳食も膝の上で食べさせてます。
    バンボに座らせてもご飯の時は嫌がるので、膝の上です。

    私達がご飯食べてる時に息子もいっちょまえに座らせてあげたいというエゴなだけだと思います。

    • 7月14日