※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
お出かけ

お盆に愛知の義祖父母の家に行くのですが、どうやらクーラーがないみた…

お盆に愛知の義祖父母の家に行くのですが、どうやらクーラーがないみたいで行くかどうか迷っております。
8月でもまだ生後3ヶ月…2、3時間くらいの滞在とはいえど、不安です。同居している義父母は赤ちゃんを見せてあげたがっているのですが、私としては気乗りがしません。
私のこの考えはおかしいでしょうか…?

コメント

ライナー

保冷剤を準備してもらったり、持っていったりですかね😅
外食に一緒に行くとかですかね💦

心配なので時期をずらして貰うか顔見せるくらいにして貰うと思います(>_<)

和祥ママン

おかしくはないんじゃないですか?
見せてあげたいと言う気持ちはあっても私でも気乗りしないと思います(^ω^;);););)
どこかお座敷で食事できるような場所を予約するかもしれないですね(^ω^;);););)

ぴぴ

愛知は場所によってそこまで暑くない所もあります。
ただ、エアコン無いなら扇風機は必須です。
地域によっては扇風機があればMAX2時間までなら大丈夫かと思います。
おじいさんおばあさん宅で食事しないなら1時間くらいで帰れるといいですね😆
耐えられないようなら、遠慮せずはっきりその場所を離れましょう‼️

わたしは愛知県の西部に住んでますが、お盆の時期にクーラーのないところなんて行けません(>_<)
地元が宮城だからかもしれませんが、愛知の夏は暑すぎて5年目でも地獄の季節です、、
でも、ほんと気温と場所次第だな、と思います💦
時期をずらせるのなら、暑い時期は避けた方がいいと思います、、
熱中症、本当にこわいので💦💦

りん

涼しい地域ですか?ならエアコン無しでも扇風機やうちわで凌げるのでしょうね。
私の母の実家は栃木県の那須町で、かなり山のほうです。たしかに昔よりは温暖化で夏も暑くなりましたが、湿度が平地と全然違うので未だにエアコン無しですよ。
親戚が沢山子供を連れて泊まりに来ます。
愛知の土地勘はないのでわかりませんが、そういう気候なのか確認してみてはいかがでしょう😊

たろちゃん

おかしくないです!
クーラーガンガンつけてるのに少し温度あげてみたりしただけで暑くて泣くのに、クーラー無いなんて……しかも愛知……恐ろしすぎます(°_°)💦

義祖父母さんは家から出られるくらい元気な方なのでしょうか?もしそうであれば、近場のショッピングモールとか、お店とかでのお披露目にできないか、旦那さんを通して提案してもらうとかできないですかね?(>_<)
個室のお店とかでランチとかであれば、おうちにいるのと同じようにくつろげると思うのですが。

むしろ、クーラー無しで義祖父母さんが大丈夫なのか心配です(°_°)

わび

愛知県在住です。
クーラー無しは無理です😭
赤ちゃん本当に危険だと思います‼️
愛知県本当に暑いですよ!!!
どうしてもというなら家でなく食事がてら何処かでですね😅