※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

トイレが怖い女性がいます。トイレトレーニングを早めるべきか、気が向くまで待つべきか悩んでいます。シールや踏み台も効果がなく、イライラしています。

トイレを怖がります😅パンツを履いてビシャビシャにしてますが、トイレには行きたくないようです。
トイトレ するには早いのでしょうか?気がのるまでやらないほうがいいでしょうか?
シールや踏み台を用意しても効果なしです🙄段々イライラしてきました。

コメント

つむ★

イライラしちゃいますよね!分かります(/ _ ; )
わたしも同じような状況でみなさんにそこまでしてやらなくてもみたいに言われて少しお休みしました。
うちの子はいきなり3歳になったらトイレ行く!と言ってできるようになりました(>_<)
できるようになってからご褒美シール使ってます☆

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

3歳になったら変わってきますかね😭怒る自分も嫌で、ストレス溜まるので一旦休憩してみようと思います😭

• 7月14日

そんな時期ありました😹
気がのらないと全くでしたよ💦
けど、膀胱が成長したら勝手に行きたがるようになりますよ💗

私とか旦那がトイレする所を見せると
真似したがって進んでトイレ行ってくれるようになりました😹💗笑

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

まだまだ膀胱に溜められない時期ですよね💦間隔が長くて1時間で早くて15分です🙄🙄

トイレに付いてくるのですが、全くマネはしません😂

今は休憩しようかなと思いました😂

• 7月14日
のんのんのん0153

イライラするなら一旦休憩しましょう‼️お互いよくないです(^^)!

オムツ外れない子はいないので焦らずが一番ですよ。
どうしてもやりたいとかあるようでしたら午前中だけとか旦那さんがいる夕方から寝るまではパンツにして失敗覚悟でお漏らしさせて出る感覚覚えさすとかも成功する一歩になりますよ(^^)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

お互いよくないですよね😭
    怒ったって出来るわけないのに、私もイライラしすぎて嫌になりました。

全く焦ってはないのですが、夏がいいとよく聞くのでそれだけで始めてみました😅笑

• 7月14日