※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

どうしていいかわからなくなりました。少しでも吐き出したくて…いろんな…

どうしていいかわからなくなりました。
少しでも吐き出したくて…

いろんなことが積もり積もって、
なんだか、爆発してしまいそうな感じです。

①旦那のことが本気で嫌いになったかも
出産してから特に『この人と合わない』
『結婚して失敗だった』と思うことが多くなり、
離婚した方がいいのかずーっと悩んでいます。
(過去にこちらでも相談させていただいたこともあります)
浮気癖は直らず、まだLINEしてるみたいですが、
もうどーでもよくなってしまいました。

②子供のこと
小麦粉、卵、牛乳のアレルギーがわかり
色々頑張っているのですが…
本人あまり食べずにおっぱいを欲しがるし、
他のアレルギーも怖くて新しい食材に挑戦もなかなかできず。
卒乳もそろそろ考えなきゃいけない。
生活リズムも旦那の不規則な仕事柄変な時間に起こされたり、寝そうな時にやってきて興奮して寝れなくなったり…
ママ友の話を聞くと『うちの子遅れてるよな…私がもっとしっかりやらなきゃ』と気ばっかり焦ってしまいます。
地域の育児相談に行ったこともありますが、
なんかしっくりくる答えがもらえず…

③私の両親のこと
この連休(日曜~月曜)で1泊2日で来る予定でした。遠方なのでそんなに頻繁には来れません。
また父は人工透析を(火、木、土)しているので
あまり長い外出ができなくなりました。
今回は祝日なので仕事も休みな弟と一緒に来るので
長時間の運転で疲れずに来れると思っていたのですが…旦那が反対した為月曜のみの日帰りになりました。
日曜は夜から仕事に行くので昼間はゆっくりリビング占領したいようです。
透析してもこれ以上よくならない、
余命あと5年くらいかもしれない、
そんなことを透析開始のときに医者から言われたと
母から聞いているので、少しでも孫と触れ合って元気になってくれたらと思うし、
今回は父から子供に会いに行きたいと行ってきたのでそれを断るのか辛くて…


ホントは旦那に一番私の気持ち、
わかってほしいんです。
わがままですが、
出産の時側にいてほしかったし、
子供の1歳の誕生日には私も1年頑張ったとねぎらいの言葉が欲しかった。
アレルギーのことも一緒に考えてほしかったし、
いろんなことをもっと共有してほしかった。
でも、
今の旦那を見ていると
頼れない、頼りにならない、
話したくない、話すだけ無駄、
そんな感情ばかりが込み上げてきて…
自分でもどうしていいか…
旦那を見ればケンカ口調になっちゃうし、
つい、にらみつけちゃうし、
ホントは笑っていたいのに…

離婚したら楽になるのか、
でも子供の為には離婚しない方がいいのか…

長くなりました。
どこかにこの気持ち少しでも吐き出したくて。
失礼しました。

コメント

もも

えー見てて涙でてきます💦
旦那さまの言い分はどんな感じなんですか?

お父さまが、お孫さんと触れ合える時間たくさん、つくりたいですよね。

1番理解してほしいときに頼りにならない、とてもわかりますよ。

話し合っても無駄ですか?
それなら手紙とかでこの思いそのまんま伝えて見てはいかがでしょう?

それでもダメであれば離婚を視野に、ご主人に内緒で動き始めるといいと思います。

浮気の証拠やその時の日記などは必ず所持していてくださいね?

  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます😢

    旦那はテレビ&DVDが趣味で
    リビングにはレコーダーが何台もあってスカパーやらBSやらたくさん録画してますよ。
    それのダビングや録り溜めたやつをみたいんです。
    両親がきたらリビング横の和室で寝るので何もできないですからね。
    (見られたくない番組も録ってるらしいので)

    浮気は認めませんよ。
    本人浮気の認識があるのかないのか…
    私は騙された気分です。
    結婚前からのことですから。
    (あとから知りました)

    私が話したくないというか、
    話すのがめんどくさいというか…
    ケンカ口調になっちゃうので…
    話し合いになりません。

    とりあえず今は少しの時間ですが
    仕事復帰したのでその分貯金してます。

    こんなくだらない投稿にコメントありがとうございました😢

    • 7月14日
だいふくママ

まずはとにかくお疲れ様です。
本当に頑張り過ぎなくらい頑張ってらっしゃると思います💦
私には真似できないくらいの忍耐強さで、母として子供のために耐えていらっしゃるんですね。

私も旦那には色々思うところがあり、怒鳴り合い罵り合いの喧嘩にもなりますが、(離婚するかどうかも含めて)子どものことを最優先にしようと決めています。
今の所娘も可愛がってくれるし色々考えて離婚はしてません。でも、子どものことでこうしてほしいとかはバンバン言ってます。もう喧嘩になってもいいと思ってるからです。子どもにとっていない方がいいレベルになったらそのとき別れればいいしって吹っ切れました!
それでも旦那に一番の味方で心も側にいてほしいのにっていう気持ち、わかります。そう思うからこそ傷つく気持ちも。なんでわかってくれないのでしょうね。
ただ、子どもの生活リズムを乱さないようにしてほしいってことは可能ならば伝えたほうが良いのではないでしょうか?

お子さんのアレルギーの件は小麦、卵、牛乳とこのとなので、たんぱく質とミネラルの不足に気をつけたいですね💦和食中心にお肉やお魚、豆でたんぱく質とカルシウムを摂ることが大切ですよね。知り合いの方は赤ちゃんのころから母乳のアレルギーだったそうですが、今はものすごく元気でいらっしゃいます。私の兄弟も卵アレルギーでしょっちゅう蕁麻疹が出てましたが、大人になるにつれて食べられるようになりました😉成長とともに改善されることも結構あるので、期待したいですね。

お父様のこと心配ですね。旦那さんムカつきます!私なら嫌ならあなたが出てけばって言ってます笑
遠方ということで気軽に実家にも帰れないでしょうし…
事情にもよると思うのですが、色々考えた末、あまりにこっこさんのストレスになるのであれば、今後は実家でお子様と暮らすこともありかもしれませんね。見当違いのアドバイスだったらすみません。
こっこさんとお子さんの幸せが1番ですよ!

  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます😢

    共感していただける部分もあって、
    私だけじゃないって少し心が軽くなります。

    子供も仕事であまり触れ合えないパパの姿を見ると遊んでもらえると思って興奮しちゃうんですよね。
    (高い高いとか肩車とか)

    アレルギーのこと、
    参考にさせてもらいますね。

    いよいよダメなら子供連れて実家帰ります(笑)

    色々ありがとうございました😢

    • 7月14日
ウエット

私の状況とよく似ていて、涙が出ました。
本当に辛いですよね。
私は病みすぎて、精神科に行こうか悩み中です。
子供のことを考えると、前に後ろにも進めなくて苦しいですよね。
回答にならず、すみません。

  • こっこ

    こっこ


    共感していただける方がいて嬉しく思います。
    私もうつなんじゃないかと思うことがあるくらい最近感情の起伏が激しいです。
    生理前だからイライラなのか、
    もう慢性的なイライラなのか。
    子供にだけは当たらないように気を付けてます。

    誰に相談していいのかもわからず、
    一人で抱えてたらもう爆発寸前で…

    ガス抜きの方法を模索中です。

    ありがとうございました。

    • 7月14日

「ココロ・悩み」に関する質問