※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
ファッション・コスメ

産後2カ月に義理兄の結婚式があります。このワンピースを買って着よう…

産後2カ月に義理兄の結婚式があります。
このワンピースを買って着ようかと思うのですが、
ここで購入された方いらっしゃいますか?

インスタやFacebookで見かけたりするんですが、
詐欺?のような店も多いとのことで心配です。
しかもめっちゃ安いし💦

購入された事ある方いらっしゃいましたら感想を教えてください。

コメント

deleted user

質問の答えとは違いますが、義兄の結婚式ですよね?無地のワンピースがマナー的には良いかなと思いますよ👼💓
あちらの奥様側の親戚の目もありますし。

  • しまらむ

    しまらむ

    やっぱりそうですよね😅
    結婚式といってもお互い呼ぶ友達もいないから田舎で身内だけの食事会のような感じらしく
    義母がみて「これいいじゃない〜💡」と言っていたので田舎ルールだとなんでもいいかと…
    でもあちらの親戚もくるし、結構非常識な所ある義母なので辞めときます…( ;∀;)
    ご意見ありがとうございます😊

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母発信でしたか…
    日頃から非常識義母だと、お嫁さんとそのお母さんとの間で「向こうの義母があの服オッケー出したんだよ!!あり得ない!」ってなるかもしれないですね😂😂笑
    てぃちゃんさん巻き込まれない様に、無地でいった方が安全ですね💓

    • 7月14日
  • しまらむ

    しまらむ

    はい!相手も同じ地域でお見合いしてお互いやっと…という感じで義理兄も嫁も世間知らずで非常識だらけなので私あんまり関わりたくないんです😅
    何か村?感がまだあって、本当風習というかそういう感じがラフというか適当なのでよくわかりません💦
    でもわざわざ非常識な方に寄せていかずこちらの一般常識的を通した方が絶対良いですよね‼︎これからも気をつけなきゃ💦ありがとうございます!

    • 7月14日
ゴロぽん

無地で膝丈がマナーですので、
お店も不安なら考え直すのがいいと思います😃

  • しまらむ

    しまらむ

    結婚式といっても田舎で身内だけの食事会のような感じなので義母が
    「これいいじゃない〜💡」と言っていたので田舎ルールだとなんでもいいかと…
    でも結構非常識な所ある義母なので辞めときます…( ;∀;)
    持ってる自前の無地のワンピースにします✨ご意見ありがとうございます😊

    • 7月14日
みーちゃん

産後2ヶ月なら授乳機能がついたドレスのほうが良いと思いますよ🌟
ワンピースなら下からまくらないと、授乳や搾乳が出来ないです💦

でも産後2ヶ月で義兄弟の結婚式に出席するのすごいですね😊
赤ちゃんも大変ですが、お母さんも体力が戻っていないと思うし、寝不足だと思うので気をつけてくださいね🌟

  • しまらむ

    しまらむ

    やっぱり過酷ですよね?
    義母から日取りが決まった時に2カ月あれば来れるだろし的なメールがきてたんですよね😡胸も張るだろうし!
    赤ちゃんは実家に預けて、とか勝手に言ってたし。
    会場までの道中も可哀想なので母と姉2人いるので託そうと考えています。
    実家に預けると言ったら、帰り道遠いから義実家に一泊して行ったら?とかまで、言ってきました。クソ義母です。

    • 7月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私なら遠慮させてもらいます💦
    初めての赤ちゃんでお世話が大変なときに、ヘアセットやメイク等、考えただけでもゾッとします・・
    身内だけのお食事会なら、なおさら遠慮させてもらいますね😊

    • 7月14日
ゆっこ

結婚式でこの服はないですね。
他の方もあったように、基本的には無地で膝丈。ましてや、身内なら地味に。授乳できるかわいいワンピース今はたくさん売ってます。

  • しまらむ

    しまらむ

    結婚式といっても田舎で身内だけの食事会の様な感じなので義母が
    「これいいじゃない〜💡」と言っていたので田舎ルールだとなんでもいいのかと…。
    でも非常識な義母なので皆さんのおっしゃる通り辞めておきます💦
    無地のフォーマルワンピース持っているのでそれにしておきます!
    ご意見ありがとうございます😊

    • 7月14日
ロコ

コメント欄見ました!😊
身内だけの食事会で義母さんも良いと言ってらっしゃるならいいんじゃないですかね☺️

それとも挙式もやる感じのきっちりしたかんじですか?👀

  • しまらむ

    しまらむ

    だ、大丈夫ですかね?( ;∀;)
    お見合いなので昔からの知り合いではないですが、両家とも近くの人で、参列者みーんなそこの村?土地の人なので、生まれてずっとそこの土地にいた義母の言葉だったので、すっかり疑う事を忘れていました…💦
    私の母は親戚間でもきっちりしていてお歳暮お中元とかデパートでしっかりやるんですが、義母はゼロ。その土地や考え方にもよるのかなぁ?と思っていましたが、
    先日、両家の顔合わせで手ぶらで行き、向こうの親が手土産持ってきたので
    お返しに、と温泉旅行に行った先で買った千円くらいの饅頭をスーパーの袋のまま渡してました。熨斗もなく、しかも土産、、、。このレベルなんですが…

    • 7月14日
  • ロコ

    ロコ

    ほうほう…🤔
    なるほどですね!
    義母さん、確かに世間一般からしたら少しはずれてるかもしれませんね(^^)

    それは生まれたときからその土地で暮らしてきてそのような環境で何の疑問もなく育ってきたなら一概に義母さんのことも責められませんね…💧

    “結婚式”というきっちり式場で挙式してそのあと身内だけで披露宴のような食事というのならこちらの服は控えた方がいいかもですが、そんなのも全くなくレストランで両家親戚みんなでご飯を食べて親戚の顔合わせというラフな感じだったらこの服素敵だと思います☺️

    • 7月14日
  • しまらむ

    しまらむ

    ありがとうございます、規模をしっかり把握しておいた方がいいですよね💦何かもう適当で話を聞いていたらそれって食事会じゃないの?なのに、
    結婚式結婚式って言ってるんです。

    このワンピースかわいいですよね☺️
    お出かけ用に買ってみようかな🤔
    誰かここで買ったことある人いないかなぁ😥

    • 7月14日
あおい

詐欺が心配ならググるといいとおもいます!
私も可愛いなーっておもって、でも見たことないお店?サイト?だったからググったら住所も電話番号も全然違うやつでした( ˟_˟ )
中国のやつだったみたいで、実際中国のサイトだとその3分の1の値段で売ってるとか書いてありました(´;ω;`)

私は買わなかったですが気になるならググるといいとおもいます( ¨̮ )

  • しまらむ

    しまらむ

    ありがとうございます、早速ググってきました‼︎
    関連用語で「ワンピース」「危険」も付いてました😅
    海外サイトらしく中国っぽい…。
    届かないクレームもあるみたいですが型やライン、糸のほつれ、裏地がない…なども多いようなでやめておこうかと思います。
    可愛いのになぁ…😍😭

    • 7月14日
  • あおい

    あおい

    わかります!
    私もめっちゃ可愛くて迷いましたが騙されたら嫌かなとおもいあきらめました(´;ω;`)

    • 7月16日
  • しまらむ

    しまらむ

    安物買いのなんとやら💦
    可愛いと賭けでも買ってみたくなっちゃいますけど我慢ですね(>_<)

    • 7月16日
ママ

つい昨日、このお店で購入したカバンが全くの別物だった。返品返金を頼んだら、送料は客持ちでと言われた。みたいなtweet見ましたよ😅
中国韓国系のサイトは辞めた方がいいと思います。

  • しまらむ

    しまらむ

    やっぱり怖いですよね‼️
    辞めておきます😂💦

    • 7月14日