※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

和光市から朝霞市に引っ越し、一人目の女の子を出産しました。朝霞市在住のママさんと交流したいです。

初めまして! 
昨年末に和光市から朝霞市に引っ越してきて、4月に一人目、女の子を出産しました☺
ほぼワンオペで奮闘中です😰
朝霞市にお住まいの方や月齢近いお子さまお持ちのママさん、良かったら仲良くしてください。色々お話したり、児童館などご一緒できたら良いなと思ってます!
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

らん

初めまして
朝霞市に住んでます

今 上の子が1歳4ヶ月の女の子と
お腹の中に男の子がいます♪


良ければ仲良くして下さい\(^o^)/

  • さくらママ

    さくらママ

    こんにちはー!ありがとうございます宜しくお願いします☺
    二人目男の子なんですね🎵いつご出産ですか⁉

    • 7月14日
  • らん

    らん



    此方こそ
    宜しくお願いします( ˘ω˘ )

    9月に出産予定です♪

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    わー🎵もうすぐですね😉でも暑くて大変じゃないですか?上のお子さんもいらっしゃるし😵 
    私ももう1人(できれば男の子❤)早めに欲しいんですが小さい子育児しながらの妊婦生活どーなのかなって気になります😉

    • 7月14日
  • らん

    らん


    暑いし足は吊りそうになるし
    大変ですw

    んー大きいお腹抱えながらは
    やっぱ、まだ手が掛かるので
    大変な時もありますが
    何とかやってる感じですね💦

    ちょっと前まで切迫早産の
    恐れがあったりして
    抱っこも控えたし
    母乳も強制的に辞めざる終えなかったり
    ごめんねの気持ちになりました💦

    でも上の子は分かってるのか
    分かってないのか、分かりませんが
    お腹撫でたりしてくれて
    可愛いです♪

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    やっぱり色々大変なんですね😢
    上のお子さん可愛いですね❤そーいう話聞くと欲しいなって思います❗
    私も切迫早産かもと言われずーーっと安静にして病院も転院したりと結構気持ちが辛かった時もありましたが無事に生まれてくれてホントに良かったです☺
    その代わりずっと動いてなかったので筋力落ちきってからの抱っこやらお散歩で今あちこち激痛です(笑)抱っこするのも一苦労です😅

    • 7月14日
  • らん

    らん


    大変だけど何とかなります!w

    上の子は疳の虫ってやつも出て来てるので
    下の子が産まれて来てから
    もっと大変になるって言われました💦

    そうなんですね(´;ω;`)
    辛いのに乗り切って
    無事に産まれて来てくれたら感無量ですね

    筋肉痛ですか??w

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    元々腰痛持ちで😭💦💦膝も痛いよーな腱鞘炎にもなりました(笑)

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    癇の虫って夜泣きとかですか??
    寂しいからですかねぇ。。

    • 7月14日
  • らん

    らん


    あらら(✘Д✘๑ )
    これから、段々と重くなってくるから
    更に大変になりますね💦
    鍛えるにも鍛えようないですもんね💦

    夜泣きは無いんですけど
    最初の頃は台所立っただけで
    大泣きされたり
    ご飯食べる量が減ったり
    何も無いのに叩いてきたり
    子供ながらに何か違うんだと思います💦

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    こんにちはー、明日支援センターに行ってきます。体調良さそうなら上のお子さんと是非✨

    • 7月19日
  • らん

    らん


    こんにちはー♪

    今気が付きました💦
    何処の支援センターですか(。´・ω・)?

    • 7月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    さくら支援センターに行ってきました☺また来週行こうかなと思ってます☺

    • 7月20日
  • らん

    らん


    お久しぶりです\(^o^)/


    また暑い日が続いてますね💦
    お子さんも、ママさんも
    大丈夫ですか??
    体調など崩したりしてないですか?💦


    夏風邪も流行ってるので
    嫌になりますね_( _ ; ´ω`)_

    • 8月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    こんばんはー!おひさしぶりですっ😃
    毎日暑すぎですよね😱
    昨日あの暑さの中検診行ってきましたよ😅
    子供も私も元気です!
    らんさんもご家族皆さん体調崩してないですか⁉ 

    • 8月2日
  • らん

    らん


    検診だったんですね💦
    お疲れ様でした💦

    元気なら良かったです♪


    うちも元気です\(^o^)/
    明日から3日間 朝霞はお祭りですね♪

    • 8月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーですよね🎵毎年お祭りと花火は見てたので行きたいんですけどこの暑さじゃ子供とは行けないので😢
    らんさんはお祭りいきますか?

    • 8月2日
  • らん

    らん


    私も迷い中です💦
    暑いし暑いし暑いしみたいなw

    ベビーカー押さないと行けないし
    どうしようかなと💦

    • 8月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    らんさんはお祭り歩いていける距離ですか?
    せめて午前中に祭りの雰囲気だけでもと思いましたが、花火とか友達の子供の鳴子見に行きたいなと思ったら夜になっちゃうので迷います😱

    • 8月2日
  • らん

    らん


    何とか歩いて行ける距離です💦
    途中で坂登らないとなので
    心が折れそうになりますw

    花火せっかくなら見たいですよね💦
    余り遅くなるのもあれですしね💦
    今日は大人しく児童館にでも
    行こうかと考え中です💦

    • 8月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちは今志木のマルイに向かってます🐤

    • 8月3日
  • らん

    らん


    マルイですか!
    私まだ1回しか行った事ないですw

    • 8月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    それがまだ上の階オープンしてなくて😭ひたすら食品見てます😢笑
    この前1回来たのですが、キッズスペース綺麗だしミルクのお湯もあるので一人で買い物するにはいーかなって思います❤今度是非❗

    • 8月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    なんか文がw今度マルイで会えたら良いですね✨☺

    • 8月3日
Yまま

はじめまして!朝霞ではないけど近くの富士見市です😆
同じく4月に出産してほぼワンオペです🙋‍♀️
仲良くしてください〜、

  • さくらママ

    さくらママ

    はじめましてー、富士見市近いじゃないですか✨是非仲良くしてください☺
    お子さん同じ4月生まれなんですね🎵
    うちの子は寝返り打てるようになってバタバタしながら今やっと寝たとこですー💦一人だと目離せないからあんまり自由時間も無くて大変ですよねっ😭

    • 7月14日
  • Yまま

    Yまま

    寝返りできるようになったんですね☺️息子はまだ体をよじるだけで3ヶ月になったらできそうな感じです!
    たしかに、寝返りできるようになったら気が気じゃないですよね💦なんか寝るときはガードつけようかなって思ってます🙋‍♀️

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    ベビーベッドのガード買いました!
    うちは寝返り前に柵に足突っ込み始めたので(笑)買ったのですが、あれ付けちゃうと中の子供の様子が見えなくて😢
    知らない間にうつ伏せになってると怖いので全く活用せず、一緒の布団に寝るようになっちゃいました。もったいなかったー⤵ 
    布団でもうつ伏せでコロコロ転がって移動していく激しい我が子です😅

    • 7月14日
ここまま

初めまして!
お隣の新座に住んでます🤗
ほぼほぼ朝霞です♡
5月に女の子出産しました(^^)♡

仲良くしてください😍

  • さくらママ

    さくらママ

    こんにちは、うちはほぼほぼ新座です(笑)もしかしてご近所さんかもっ☺
    ヨロシクお願いしますー❗

    • 7月14日
deleted user

こんにちは!
朝霞市ではなく、申し訳ないのですが…(;_;)4ヶ月の男の子がいます👶!

  • さくらママ

    さくらママ

    宜しくお願いしまーす、お住まいどちらなんですか??

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よろしくお願いします!
    川越なんです(;_;)💦

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーなんですね😆
    是非仲良くしてください😉色々お話しましょう🎵

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(*^^*)
    朝霞市は住みやすいですか(*´∀`)?

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    まだ越してきたばかりですが住みやすいと思います☺個人的には朝霞台駅より朝霞駅付近の方が良かったかなと思いましたがうちの方もバスがたくさん通ってるので便利です✨
    子供にとってはどーなんでしょーねぇ💦 保育園もなかなか入れないと聞いてます😢

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスたくさん通ってると便利ですよね😊!保育園、そうなんですか(;_;)💦
    いつか保育園に入園させる予定だったんですか😌?

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    保育園入れるならすぐいれたかったですー😢川越は住みやすいですか⁉
    主人の同僚が川越に住んでます☺

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事されているんですか😌?

    川越にしか住んだことがないので比較できませんが、住みやすいです😊!
    そうなんですね😄川越は田舎なのでなかなか来ないと思いますが…来たことありますか(*^^*)?

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    川越は昔仕事でも行ってたし、よく遊びに行きますよ😁
    お宮参りも氷川神社でしました☺

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(*^^*)✨
    氷川神社に行く方多いですよね!
    私もお宮参り氷川神社でした😊
    お食い初めもうしましたか?

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    お食い初め!明日します‼( ^ω^ )

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます(*^^*)✨
    楽しみですね🎵

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    ありがとうございます!
    実家に帰ってお食い初めするので娘にとっては初めてのお泊まり旅行です🍀

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お食い初めはどうでしたか(*^^*)?
    初めてのお泊まりドキドキですね😊

    • 7月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    お食い初め無事終わりましたー!
    お泊まりも泣かずにぐっすり朝まで寝てくれましたよ😉
    帰り寂しそうに泣いてたのにはビックリ😂
    親もとても楽しかった連休になりました🙆

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かずにぐっすり寝てくれて、一安心ですね😊寂しそうにないていただなんて、じいじとばあばも寂しかったのでは(>_<)?楽しかったの良かったですね(*´∀`)✨

    • 7月19日
hi-chan

初めまして✨
4月に男の子を出産しました❣️
すごく近い訳ではないですが、ふじみ野在住です😊✨
宜しければ仲良くして下さい💕

  • さくらママ

    さくらママ

    はじめまして🎵
    お子さん4月産まれ同じですね❤ぜひ仲良くしましょう❗ ふじみ野近いですよ☺

    • 7月14日
  • hi-chan

    hi-chan

    うちは明日で3ヶ月になるので、さくらママさんの赤ちゃん少しお姉さんですかね?🤔💕
    宜しくお願いします✨

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    明日で3ヶ月なんですね😆おめでとうございます🎵夜まとめて寝るようになりましたか?うちは完ミでちょっと前からぐっすり寝るようになったのでだいぶ楽になりました~👍

    • 7月14日
  • hi-chan

    hi-chan

    ありがとうございます😊💕
    うちはまだまだ日によってですね😭💦
    私は完母で、寝る時間はだいたい22時くらいには寝るんですけど、3時間で起きる時もあれば、5時間寝る時もあって、朝までぶっ通しで寝ることはないですね😵
    しかも朝は5時半から6時半くらいには起きてます😅笑
    それでもだいぶ楽にはなった方です😫✨

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちも朝早く起きます。気配感じて目開けると、じーっと暗闇で私を見てます(笑)たまに4時とかありますよっ!
    授乳したら落ち着く感じですか?
    ミルクだとグズっても間隔開けないとなのでそれが困りますね😢
    おしゃぶりに頼っちゃいます😢

    • 7月14日
  • hi-chan

    hi-chan

    朝うちもなぜが泣かずに天井見ながら1人で笑ってたりします(笑)
    4時しんどいですね😵💦
    朝はもう授乳しても寝ないのでそのまま起きて、9時頃に朝寝してます🤣
    3時間あけないといけないですもんね😫💦
    私も新生児期はミルクよりの混合だったので泣いたらずーーーっとおっぱい咥えさせてました😅
    おしゃぶりしてくれますか?
    うちも出先とかでグズりだした時使おうと思って買ったんですけど、すぐベーって出しちゃうのでもうお蔵入りしてます😫😫😫

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    おしゃぶり愛用してくれてます😆最近は指だったり他のものでも頑張って寝ようとしてくれてますがやっぱりグズる時は咥えるとすぐ落ちます(笑)

    • 7月15日
 かなっくま

初めまして❗朝霞市に住んでます❗
2月に生まれた男の子ママです☺️

よければ仲良くしてください🙌

  • さくらママ

    さくらママ

    是非是非!!仲良くしましょう☺どのへんにお住まいなんですか~⁉

    • 7月14日
  •  かなっくま

    かなっくま

    ありがとうございます☺️

    岡です!どちらなんですか?

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    うち泉水なんです。
    岡だと反対方向ですねぇ😅
    でもよくそちら方面行きますよ!かかりつけ小児科も朝霞駅前なので☺昨日も駅前フラフラしてました✨

    • 7月14日
  •  かなっくま

    かなっくま

    引っ越してきたので全然わからないです(´;ω;`)
    反対方向なんですね(^-^;💧?

    かかりつけってどこ行ってますか??

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    予防接種はすぎたこどもクリニック行ってます。恵愛も行ってます🎵

    • 7月14日
  •  かなっくま

    かなっくま

    うちもすぎたさん行ってます❗

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーなんですね、あそこネットで予約できるから良いかなと思って🎵

    • 7月15日
  •  かなっくま

    かなっくま

    結構いいですよね☺️通知もきたりするので!!

    まだ児童館とか行ったことないんですが
    行ったりしますか?

    • 7月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    児童館この前デビューしました。月に1度0才児のクラスがあるのでその日に行くと良いと思います☺ 
    おもちゃとかたくさんあるので
    お子さん喜ぶとも思いますよ😃 ぜひ一緒に行きたいですねぇ🙆

    • 7月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    こんにちはー!明日支援センター行ってみたいと思います!かなっくまさんのおうちからは遠いかもですが良かったらどーですか?

    • 7月19日
  •  かなっくま

    かなっくま

    こんにちは☺️
    児童館デビューしてないんですよね(>_<)
    一人ではなかなか(^-^;💧

    どちらの支援センター行くんですか??

    • 7月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    溝沼のさくら支援センターに行こうと思います☺

    • 7月19日
  •  かなっくま

    かなっくま

    そうなんですね☺️
    行けたらですが行きたいです🌼

    • 7月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    おはようございます☺暑いですが開園すぐから行ってみようと思います☺

    • 7月20日
  •  かなっくま

    かなっくま

    こんばんは✨
    私が体調悪く行けなかったです(。´Д⊂)

    • 7月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    こんにちはー、体調大丈夫ですかー?支援センター楽しかったですよまた来週行ってみます☺

    • 7月21日
♡

こんばんは😊
朝霞に住んでます🙋‍♀️
4月に息子出産しました〜💡
よろしくお願いします😊

  • さくらママ

    さくらママ

    こんばんは😃4月だと検診も同じですかね🎵うちは1日に行きます❗もしかしたら会えますね😉

    • 7月14日
  • ♡

    うちは22日でした。🙄
    なにを基準に分けてるんですかね?😎
    上の方とのやりとり見させていただいたんですが泉水にお住まいなんですね😊
    うちもですよ🙋‍♀️

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    えーーー!泉水ですか!嬉しい🎵😍🎵この前3丁目の方と児童館ご一緒させてもらいました🎵良かったら次一緒にお散歩しましょう☺
    検診は誕生日で分けてるんですかねー。うち3日なので早いのかな?😅

    • 7月14日
  • ♡

    そうなんですねぇ😊🙏
    ぜひ一緒に行きましょう🙌
    ママ友いないので嬉しいです😍
    18日だから後半組なのかな…!?😝

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    ちょうどこの前みぞぬま児童館で0才児の会があったんですよー🐤 おうちどの辺ですか?わたしはバス通りの🏢なのでバスで行きました😅 お散歩とかしてますか? 

    • 7月14日
  • ♡

    予約して参加するやつですか?
    西朝霞公民館の近くです🙋‍♀️
    暑いから用事ない限り最近は外でてないです😂だめですよね…😎

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    全然!当日受付で参加できましたよ🎵
    私も全然お散歩行ってないですが、この前黒目川の橋のとこまで降りていきました☀なのでもっぱらバスで志木のマルイとか和光とか行っちゃいます☺

    • 7月14日
  • ♡

    そうなんですね〜😊いってみたいな😎
    私も志木のマルイ行きますよ🙋‍♀️
    キッズスペース?みたいなところでたまにゴロゴロさせてます😍

    • 7月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    キッズスペースまだ利用したことないです😂抱っこ紐で行くと暑いからそーいうとこで下ろしてあげるといーですね! 

    • 7月15日
  • ♡

    歩ける子もいるから注意必要ですけどね😝

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    確かに💦 気を付けないとですね😵
    今日もクーラーつけっぱなしで引きこもりでした😅これからお風呂ですー✨

    • 7月15日
  • ♡

    うちもさっきお風呂終わりましたぁ🙋‍♀️
    引きこもりもあまり良くないんですかね?😵

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    クーラーで冷えすぎ注意ですが、引きこもりでもOKだと思いますよ。無理に外に出て体調悪くしちゃったら可哀想ですからね😉 でもたまには外デートしたいですよねぇ😆 早く涼しくなって欲しいです🙇

    • 7月15日
  • ♡

    涼しくなるの待ってたら生後半年なっちゃいますね😝

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね。おっきくなったら行ける場所が増えるから楽しみです!

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    こんにちは!明日支援センターに行ってみようと思います☺

    • 7月19日
  • ♡

    どこのいくんですかー?😊

    • 7月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    さくら支援センターに行こうと思います😉暑いのでバスですが😅

    • 7月19日
  • ♡

    いいですね!✈️
    一回だけ行ったことあります〜😊
    うちもしばらく引きこもりだから出かけないとかわいそうかな…?!ww

    • 7月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    お子さんの体調見て宜しければ☺
    バスならたぶん同じので行けますよねー笑

    • 7月19日
  • ♡

    病院前で降りたらいいんですかね?🤔
    行けそうだったら行こうかな😊

    • 7月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    たぶんそーだと思います☺ 午前中行くつもりです😉

    • 7月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    おはようございます🐤暑いですけど開園すぐから行ってみようと思います☺

    • 7月20日
  • ♡

    今日志木のマルイに行くことにしました☺️
    そこもキッズスペースあるので🙋‍♀️

    • 7月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    こんにちは、今日志木のマルイに来ました✨明日はお祭りですねぇ😆

    • 8月3日
  • ♡

    コロコロ遊べそうでいいところですよね😊
    そうですね!行きますか?🙋‍♀️

    • 8月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    マルイって上の階10時30分openなんですね。
    祭り行きたいんですけど、時間帯が迷いますよね😅暑い💦 さ、さ、ささん行きますか⁉

    • 8月3日
  • ♡

    上はそうみたいですね😭(笑)
    行きたいけど暑いですよね😨
    まだ小さいし花火だけにしようかなーって思ってます🙄

    • 8月3日
☆ぽぽ☆

初めまして😊
私も4月産まれの男の子ママしています!
住まいは川越ですが、色々お話できたら嬉しいです♡
旦那の実家は朝霞です☺︎

出産は恵愛ですか??

  • さくらママ

    さくらママ

    はじめまして☺旦那さんのご実家朝霞なんですね🎵よく朝霞来ますか?色々お話ししたいです😁
    恵愛は妊娠前から通ってたのですが、切迫早産の疑いで転院させられ😢分娩は埼玉病院でした。でも結局予定日+1日で安産でした!
    恵愛でしたか? 

    • 7月15日
  • ☆ぽぽ☆

    ☆ぽぽ☆

    1ヶ月に1〜2回ぐらいは旦那の実家に行ってます☺︎

    産む前までは恵愛だったんですね!
    私も恵愛でした😊
    無事に出産できてよかったです✨
    安産でうらやましいです☺️

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    ☆ぽぽ☆さん 羨ましい!次は絶対恵愛で産みたいです😆 
    恵愛だと母親学級とか色々産んでからでも他のママさん、ベビーちゃんと交流が持てる会がたくさんありますよねぇ。途中から参加できなくなっちゃったんでお友だちできなくて寂しかったんです😢 

    • 7月15日
  • ☆ぽぽ☆

    ☆ぽぽ☆

    恵愛のあの豪華な食事で、産後浮腫がよくならなくて大変でした(笑)
    学級で色んな物をもらえたりするのも助かりますよね✨

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    あの豪華な食事、食べたかったです‼
    (笑)出産したご褒美ですからね🎵

    入院も手ぶらで良いし、ベビちゃんにもたくさんプレゼントが来るので恵愛は高いって言われる方もいらっしゃいますが全然そんな事無いですよねぇ☺

    • 7月17日
の

はじめまして!1月末に女の子を出産しました👶🏻私はGWに朝霞市に引っ越してきたばかりで、市内のママ友といえばまだお隣さんしかいません😓
そろそろ児童館や支援センターデビューをしようかと思っています!
よろしくお願いします〜🌟

  • さくらママ

    さくらママ

    はじめまして☺のさんのお子さまはうちよりちょっとお姉さんですね😉
    引っ越したばかりだと朝霞広いからよくわからないですよねぇ私もです😢でもお隣さんとお付き合いあるなんて凄いですね🙆
    どの辺にお住まいですか? ぜひ一緒に児童館とか行きましょう😁

    • 7月15日
  • の

    ちょうど学年跨いじゃいますけど、同じ18年生まれですね☺️
    たまたま、お隣が赤ちゃん連れのご夫婦で!
    膝折町です!さくらママさんはどちらですか??

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちは泉水なので近いですねー😁 
    この前みぞぬま児童館行きましたが膝折の児童館も同じくらいの距離なので一緒に行けたらいーですね!
    学年はまたいじゃいますが仲良くしてくださいー( ^ω^ )

    • 7月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    こんにちは!明日支援センターに行ってみようと思ってますが良かったらどーですか??☺

    • 7月19日
  • の

    遅くなっちゃってごめんなさい!
    明日行くんですね!!実は、、どうしても実家に行かなくちゃいけなくて、、残念です。
    わざわざ声かけてくださってありがとうございます!
    少し遠いみたいですけど、27日に仲町のさくらんぼって支援センターに行ってみる予定です!
    明日のこと、もしよかったらどんな感じだったか教えてください☺️

    • 7月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    おはようございます☺
    そーなんですね😉全然平気です🙆また誘いますー今度会えるの楽しみにしてます😃
    行ったらまた報告します🙋笑

    • 7月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    昨日支援センター行ってきました❗
    暑くて行き帰りは大変でしたが月齢の近いお友達も居ましたし朝イチからお昼まで居ました😉
    また来週行ってみようかと思ってます☺

    • 7月21日
  • の

    わー!!!
    教えてくださってありがとうございます❤︎
    なるほど!!!ちょっと調べてみました!私も、このまま都合がよければ24日行ってみようと思います🌟
    本当にありがとうございます!!

    • 7月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーなんですね!うちはまた25日に行こうと思ってます☺

    • 7月22日
  • の

    あれ!溝沼の支援センターですか??😀

    • 7月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーですよ!のさんは仲町ですか??

    • 7月22日
  • の

    溝沼の方が近いので、溝沼でみてたんですけど、さくら保育園と滝の根保育園のがあって!24日に滝の根のイベントがありそうなのでそっちに行こうかと思ってるんですけど、さくらママさんが行くのはさくら保育園の方ですか?😆

    • 7月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーですそーです!!滝の根イベントあるんですね。まだどーやって行ったら良いか調べてなかったので考えてなかったです(^_^;)

    • 7月22日
  • の

    そうですよね😂
    近いからどっちかの支援センターでそのうち会えそうですね🌟楽しみにしてます❤︎

    • 7月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    残念。。調べてみました😃赤ちゃんのイベントあったんですね🎵申込み制って書いてありました😆
    バスを調べたらやっぱり少し歩くみたいなのでお昼はキツいかもです😢明日パパが休みらしいので🚙聞いてみます🐤 

    • 7月23日
  • の

    申し込み制に気づいて、昨日の夜電話してみたら、いっぱいでした😭残念。。
    人気なんですねえ!まだデビューできてないから、びっくりです💧笑

    • 7月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーだったんですね😵残念です⤵
    教えていただきありがとうございました😉

    • 7月23日
  • の

    こちらこそ色々情報ありがとうございます😊!

    • 7月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    こんばんはー、あれから児童館、支援センターはデビュー出来ましたか⁉

    • 8月2日
  • の

    おはようございます!
    ちょうどさくらママさんに報告しようと思ってたんですが、実はおととい、教えて貰った、さくら支援センター行ってきましたよ!☺️
    0歳児のママさんたちとお話しできました!さくらママさんらしき方がいらっしゃらなかったので、また今度会えたら嬉しいです❤︎

    • 8月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    さくら支援センター行ったんですね😆水曜日?だと赤ちゃんの日だからきっとたくさんお友達いたと思います😉うちは水曜日検診だったので行けませんでした(^_^;)来週あたりまた行こうかなと思ってますよ☺ もしまた行くときがあったら教えてください❗会えるの楽しみにしてます✨

    • 8月3日
  • の

    人数もちょうどいい感じで皆さん優しくて、とても良かったです!教えてくださってありがとうございました😊
    来週はお家の近くのひざおり児童館に行ってみようと思ってるので、次はお盆明けあたりになりそうです☺️私も楽しみにしてます🌟

    • 8月3日
なぢゅみ

初めまして☺️
以前和光市寄りの練馬区に住んでいたのでイトーヨーカドーよく行ってました😎
今は引っ越して朝霞寄りの新座市です💓
月齢近いのでよければ仲良くしてください😍

  • さくらママ

    さくらママ

    たくさん共通点近いものがありますねっ😁宜しくお願いします✨

    • 7月18日
くま子

私も朝霞市に住んでます(o^^o)11月に第一子出産予定です!私も周りとの交流全然ないので、良ければ仲間に入れて下さい(*´ω`*)

  • さくらママ

    さくらママ

    是非是非‼どの辺にお住まいですか🎵お子さん同級生になりますね😉

    • 7月19日
#VIP

こんにちは!
朝霞ではないですが来月から、和光市に長崎からきます✨ママ友がまったくいないのでよかったら仲良くしてください🎶

  • さくらママ

    さくらママ

    仲良くしましょう☺長崎から和光とは😵💦ご主人の転勤ですか?私和光の方が詳しい&ママ友いるので(笑)なにかあったらなんでも聞いてくださーい😃

    • 7月19日
  • #VIP

    #VIP

    そうなんです!転勤です😭😭
    和光に詳しいしママ友いらっしゃるのですごく心強いですー!😍
    とりあえず、いっときは働かないので児童館やショッピングモール巡りしようかと🤩

    • 7月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    和光のどの辺なんですかね😉和光便利だし、お子さんが遊ぶところたくさんありますよ☺

    • 7月19日
#VIP

広沢です!!調べたら公園の真横?前?なんかすごく近かったです💗
えー!そうなんですか!!
もっと教えてください✨
今のとこ、児童館、公園、ららぽーと富士見くらいしか把握できてません😭

  • さくらママ

    さくらママ

    広沢ですか😆公園どこだろー。おっきいと樹林公園あるし、駅に向かう方にキッズカフェとかありますよ☺
    車あればららぽもいーけど戸田のイオンも行けますよ😆

    • 7月19日
  • #VIP

    #VIP

    車に乗って埼玉まできます😭✨
    戸田イオン!行ってみます!😍
    樹林公園近くでした🎶

    • 7月19日
ぽー

こんにちは、
コメント遅く申し訳ないですが、朝霞在住なので送らせていただきました♪
9月末 出産予定です、引っ越してきて2年経ちますが、千葉に住んでいた為周りに知り合いがほぼいなく
仲良くしていただけたら光栄です😖♡

  • さくらママ

    さくらママ

    こんにちは!是非仲良くしてください☺お子様9月なんですね❤楽しみですねぇ😉
    実家千葉ですよー😁

    • 7月21日
  • ぽー

    ぽー

    不安もかなり大きいです😖
    準備も大変で… でも、赤ちゃんのもの見てるだけでなんか幸せな気持ちになれます♪
    そうなんですか!?
    すごい、偶然ですね!

    • 7月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    私も不安ばかりでしたが意外となんとかなりますよ(笑)
    準備すごーく楽しいですよね❤ネットとか本の通り揃えると意外と産まれてから使わなかったりするのも多くて(笑)手付かずのもたくさんあります😅
    ぽーさんの今の週数の時位から出産まですごく楽しかったなぁ🎵と思い出しました。うん、色々と今のうちですよ😁

    • 7月21日
  • ぽー

    ぽー

    ホントですか♪?
    少し余裕もって、構えてないと頭いっぱいになっちゃいますね笑
    なんか色んなところでそのような事耳にします!
    なるべく無駄なお買い物はしたくないですけど…必要になった時に買いにはすぐ行けないだろうししょうがない事なんですかねー😞
    今を全力楽しもうと思います♡

    • 7月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    初めての事ですもん頭いっぱいで当然ですよ😁
    うちは授乳グッズをたくさん買い足しましたよ。母乳でいくつもりだったので焦りました😅 でも意外とあれこれ必要ってなっても退院したときとか検診の後とかついでに買いに行けるし、というかたった5分とかでも一人で買い物するだけで気分転換になりました‼笑 
    服はたくさん買っちゃったのが失敗しましたねー😅 暑くて着れないとか、産まれたらこの服の方が似合うかなってなっちゃって😢 
    今を楽しんで下さいー!外食したり好きな服着たりゴロゴロ寝てぼーっとしたり☺
    でも子供のいる生活も最高ですから楽しみですね🎵

    • 7月22日
  • ぽー

    ぽー

    私も出来れば母乳希望なので、今のところは揃えない予定です。がいざとなったら買い足しですね!
    気分転換って考えもあるんですね♪
    やっぱ、焦りは禁物ですね気持ちに余裕もちます笑
    洋服、ほんと可愛くてつい手が伸びちゃいますよねー、気をつけなければ…😅
    ありがとうございます、そうさせていただきます♡

    • 7月22日
かっち

はじめまして!28歳の新米母です!現在は大田区なのですが、11月末に和光に引っ越しますー!よかったら仲良くしてくださいー😊💓

  • さくらママ

    さくらママ

    是非是非ヨロシクお願いしまーす❗ 結構初めしかやりとりしなくて(-_-;)お友達まだ全然出来てないので仲良くしてくださいっ☺

    • 10月5日