※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供が昼寝中に布団に下ろすと目覚めてしまい、ずっと抱っこしている状況で困っています。いつから一人で寝るようになるか、良い方法があれば教えてください。

うちの子いまだに背中スイッチがあって、日中なにもできなくて困っています🎵夜中はちゃんとベッドで寝てくれるのですが、朝寝と昼寝はおっぱいか抱っこひもで眠りについて、布団に下ろすと目覚めます😣グズグズするので、ずっと抱っこしてます💦そのような方いますか??どれぐらいからひとりでねれるのでしょうか?またいい方法などあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜は布団で寝てくれますが、昼間は布団に下ろせないです😅😅
抱っこ紐です!
朝寝は横抱きで寝かしつけて座って、胡座かいたとこにふわふわの枕置いて、その上に娘置いて、置くと大体起きるのでそのまま乳あげて熟睡したら、枕ごとスライドさせてゆっくり床に下ろしてます💦
あまり長い時間は寝てくれませんし、成功率は五分五分です(笑)
爪きりたい時とかこの寝かせ方してます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つたい歩きまでしますが、疲れて寝るとか全然ないです😂😂
    セルフねんねとか夢のまた夢です(笑)

• 7月14日
  • mii

mii

回答ありがとうございます🙇もぉつたい歩きさせるんですねぇ🎵ほんとセルフ寝んねは夢の夢ですよねぇ(笑)😆ママがそばにいないと眠り浅いですよね😵今だけの可愛さなんでしょうね✨

• 7月15日
はち

授乳枕に寝かせてましたよー。

• mii

mii

回答ありがとうございます🙇うちは授乳枕でも起きるんです😣

• 7月15日
けちゃまま

セルフねんねとかトントンでねんねとか、都市伝説?って思いますよね笑
うちも今7ヶ月になったばかりの子ですが、なかなか置けないし置いても5分くらいで起きたりとか…
夜は布団におろせることが多くなって来たけど、まだ朝まで何度も起きます(;o;)
睡眠って、難しいですよね(_ _)

• mii

mii

回答ありがとうございます🙇ほんと都市伝説ですよ~(笑)😆💦ほんとママ大好きなんだから~😆ってプラス思考に考えるようにしてますが、重いしちょっと疲れちゃいますよね😵睡眠難しいですけど、成長には大切だと思うので向き合ってみます🙇

• 7月15日
yuukaaaa

最近になっておろせるようになりましたがやっぱりすぐ起きるので家事はおんぶです!!
上の子の記憶だと1歳3.4カ月くらいで昼寝しっかりしてくれるようになりました(*^^*)でも、一緒に寝ないと昼寝は浅いです(>_<)

• mii

mii

回答ありがとうございます🙇やっぱり家事はおんぶでするしかないですよねぇ💦1歳すぎまでは覚悟しておきます🙇

• 7月15日