※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
ココロ・悩み

オモチャ売り場で、他の子が突然うちの子を押して転ばせた。親は何もしないでその場を去り、子どもは泣いていた。何でこんなことがあるのか不思議で驚いている。

先程オモチャ売り場で、プラレールの電車を見ていたら、先に居た同じくらいの歳の子がいきなりうちの子の腕ギュっとつかんで押され2.3歩おっとっととなりました(゚o゚;;

えっ⁉️どうした⁉️何も邪魔してないよね〜⁉️大人1人分くらいの距離あいていたのになぜ⁉️

親もそばに居てその行動見てるのに、親がスミマセンってボソッと声で言って子ども抱き上げてその場を去って行きました。子どもはもっとその場に居たかったのかギャン泣きでした!

えぇ〜ってなるのは私だけですかぁ〜?
親〜!!大丈夫〜とかないの〜?
子どもに謝らすことってしないの〜?

コメント

ゆめ

全員が育てやすい子供ってことはないですから。
すぐに子供を連れてその場を離れたなら普段から大変なことが多いのかな?とは思いますがいちいち突っかかったりしません。

  • サラ

    サラ

    突っかかっているように感じたなら言葉足らずでスミマセン!
    そう言う気持ちになっただけなのです。

    • 7月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    こちらこそ、もう少し伝え方を変えるべきでした。
    その場でお子さんに謝るよう促さなかったのはきっと普段から素直に謝ることができないからだと思います。
    知人の子供でもただ近くに他の子が寄ってきただけで叩いたりする子がいます。
    そういうのを見てるときっとどこに遊びに行っても親としては謝ってばかりで心苦しいだろうなと思うことがあるので私ならむしろ心の中で『お母さん頑張って!』と思います。
    そういった点から私なら特になんとも思いません。ということでした。

    • 7月14日
ツナちゃん

すみませんって謝っても、ボソッとはムカつきますね〜〜!
非常識な人なんでしょうね〜

お子さんかわいそうに😭😭

てか、いちいち突っかかったりしませんってコメントありますが、サラさん別に突っかかってないのに?ん?
ここに愚痴を書いてることを突っかかってるって言いたいのかな😳?

まあ文字だけなんで冷たく感じるだけかな〜〜🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません💦💦
    多分ですがサラさんが突っかかってると言っているのではなくて自分ならその親御さんに何か言ったりはしませんよ~😄❤️という意味ではないでしょうか❔❔
    文字だけって伝えるの難しいですよね💦

    • 7月14日
  • サラ

    サラ

    気持ちくみ取っていただきありがとうございます。突っかかったつもりないんです(^◇^;)

    • 7月14日
  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    ありがとうございます😊✨✨
    多分そんな意味かとは思いましたが、サラさんも別に突っかかってないのに、なんでわざわざそんなこと書くんだろう?と思って…😅

    • 7月14日
  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    わたしはまだまだ新米ママですが、誰だって自分の子にひどいことをされたら悲しいと思います😣
    そんな気持ちなのになあ…と思って💦
    でも伝え方が違っただけみたいですね😊✨

    お母さん疲れてるんだよってコメントを見て、あー確かになぁと思いましたが、疲れててもきちんと謝れるお母さんになりたいなぁ…🙄

    • 7月14日
  • サラ

    サラ

    最後のコメントとても共感出来ます!
    !私も子育て大変で疲れててもきちんと謝れるお母さんでいたいです。みなさん今回のような事があってもモヤッとしない方ばかりのようなので、自分の未熟さ感じます(>_<)

    • 7月14日
deleted user

僕が先に遊んでたのに!って思ったのかもですね。おもちゃではなく、その空間自体で!!
お母さんが謝ってくれたならまあまあ良いんじゃないでしょうか😣
去った後でお子さんに注意したのかもしれませんし。サラさんのお子さんは大丈夫でしたか?

  • サラ

    サラ

    私もその子のテリトリーに入ってしまったからかなとは思いました。

    • 7月14日
deleted user

相手のお子さんがその状態では謝らすといっても形だけになってしまうか言えないかになってしまうと思います。無理矢理謝らせるのではなくその場から離れて落ち着くのを待ってから話をしようと思ったのかもしれません。
お母さんも疲れてあまり声が出なかったのかもしれないですよ。
手のかかる子はほんとに大変だと思います。その場の対応、一部分を見ただけで
どうなの?ちゃんと教育してないんじゃない?
って決めつけるのは良くないし、毎回完璧に対応出来るほど自分も出来てないのでぼそっとでも謝ってくれたなら何も思いません。
あえていうなら「あ、みんな大変だな。」って思うだけです。

mimi

その場を見てないから色んな受け取り方があるけど
そのママの行動でサラさんが
モヤモヤしたのは事実ですよね


子どものした事は、ちゃんと謝らせるべきだったと思いますし、
そのママもきちんとサラさんと
お子さんの目を見て謝るのべきだったと思います。


あとで子供に注意しるにしろしないにしろ
謝る事 を覚えるのは大事ですし…


サラさんに気持ちが伝わらない謝罪は意味がないですよね

  • サラ

    サラ

    ここでコメントくださる方はみなさん、する側のお母さんの気持ちを考えれて余裕があるなと感じました。
    そして自分の余裕のなさにも気づかされました(>_<)
    腕をギュとされて涙ぐむ息子を見てモヤっせずにはいられませんでした。

    ☆miii☆さん寄り添っていただけてとても嬉しいです。

    • 7月14日