※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が喉が枯れて声が枯れているが、熱や咳、鼻水はない。自然に治るでしょうか?苦しそうで心配です。

1ヶ月半の男の子のママです。
おととい、ミルクを吐いた時から喉が枯れて
なるべく大泣きさせないようにしていますが、ぐずついている時も声が枯れています(>_<)
熱や咳、鼻水などはないので、風邪ではないと思います。
自然に治るものでしょうか?
苦しそうに聞こえるので心配です(>_<)

コメント

2児ママ

ミルクは変わらずしっかり
飲めていますか??
もし、飲みが悪くなっていなくて、熱など他の症状がなければ
それほど心配ないとは思いますが、しんどそうにしてるのでしたら、病院連れて行ってみても
いいかもですね(´>ω<`)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    母乳は変わらず飲んでくれます。
    ひどくなるようなら受診してみようと思います(>_<)
    ありがとうございます。

    • 11月27日
ママリ

上の子のとき、そのくらいの時期に、全く同じ悩みを経験しました‼︎うちも男です‼︎
大丈夫だと思います^ ^
そのうちまた元どおりの声に戻りますよ‼︎
うちの子も風邪とかでは無く、おそらく泣きすぎだったのかな…しばらくハスキーボイスでかなり心配しました>_<
自然に治りましたよ^ ^☆

  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じ経験された方がいて安心しました(*^^*)
    ほんと、ハスキーボイスなんですよね(>_<)
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます。

    • 11月27日
アヤねえ

大丈夫ですよ(*^_^*)

白湯飲ませると良いですよ。

酷くなるようなら病院行ってみるといいです。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    白湯ですね!試してみます!
    ありがとうございます。

    • 11月27日