※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

助産師と先生の態度に不満。死産の過去を軽く扱われ、次回の健診が心配。

はぁ、今日は旦那と健診で楽しみだったのに…
助産師と先生が大ハズレだった😔🌀

総合病院だから毎回同じではないですが、

週期的におっぱいケアの話で前回は妊娠7ヵ月で
死産だったので経産婦の扱いですが私にとっては
7ヵ月過ぎて妊婦としては全てが未知の経験で…
あ、経産婦さんなら分かるから大丈夫かーと
軽く言われて…今までの助産師健診はカルテに
前回の死産の内容も内容だったので載ってるので
そんな言い方をされた事がなかったので
死産の事を伝えたら「あ、そうだったんだね(タメ口)」
と軽い謝罪と少し面倒そうに
説明されました(旦那から見ても態度悪い感じで)

死産だから可哀想とか思って欲しくはないけど
少なからず、こう健診の度に私は死産でしたと
言うのもキツイので…

次は性別確認のエコーもあるから
次回はあの助産師さんに当たりませんよーに🙏




コメント

あや

なんか嫌ですね…😔
モヤモヤするというか悲しいというか。
次はその助産師さんでないといいですね😭!!

  • りた

    りた

    嫌でした😔
    喘息や筋腫などもあり、合併症妊婦
    扱いなので、カルテを見てないのかな
    って不安になりました💦

    • 7月14日
ひぃチャン

受付で今日の助産師さんはNGでと伝えちゃってもいいと思いますよ😫失礼すぎますね😿

  • りた

    りた

    旦那が名前覚えいたので
    当たらないように受け付けに
    伝えてみます!

    • 7月14日
さち

総合病院ならアンケート用紙とか置いてないですか?
そこに投書していいような酷い扱いだと思いますよ。
ひなひよさん大変でしたね(´;ω;`)
投書したほうが対応方法統一されると思うので、病院の対応の仕方を改善するためにも、クレームとかではなくて、必要だと思います。

  • りた

    りた

    産婦人科の張り紙や色々と
    待ち時間にウロウロして
    見た事ありますがアンケートは
    なかったです💦

    基本的に助産師健診、医師健診と
    別々なので何かあれば助産師に
    みたいな病院で😔

    旦那が名前覚えてたので受け付けの
    方にお願いします!

    • 7月14日
  • さち

    さち

    あとは、インターネットの病院のところでお問い合わせとかご意見とかがあればそこで書いて送ることできるかと思いますが、受付で言うのがいいかもしれないですね(*≧∀≦*)
    旦那さんも名前を覚えてるくらいですから、本当に最低な対応だと思いますよ。
    そこに出産でお世話になるかと思うとがっかりしちゃいますよね(´;ω;`)
    少しでも状況よくなりますように(´;ω;`)

    • 7月14日
  • りた

    りた

    今までの助産師さん達は本当に
    前の子の事も気にかけて、
    気持ちに寄り添って貰えたりと
    この病院でよかったと思っていた
    矢先だったので、もう今日の
    助産師さんにさえ今後は健診で
    会わなきゃと思ってます😔💦

    市内に産院が3件しかなく
    他は観光地なのでいざって時に
    渋滞とかも怖いので病院も
    転院したので😱

    • 7月14日