※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

産後、生理が再開してから1ヶ月に1回のペースできていたのに、6月から突…

産後、生理が再開してから1ヶ月に1回のペースできていたのに、6月から突然生理が終わって1週間しか経っていないのにまた生理がきたり、、、
1週間ほどでおさまり、体調も落ち着いてきて、2週間経つ前にまた出血がありました。。

1回目の不正出血のときに婦人科へ受診しました。子宮がんは大丈夫みたいで、先生からも内診の結果は特に問題ないそう。要は原因不明ということになりました。

今まで生理が遅れることはあったけど、早まることはなかったのでとまどってます。

コメント

ushichanmama

わたしも産後生理が終わった1週間後にまた生理が来て焦って産婦人科へ行きましたが問題ないと言われました。元々28日周期できっちり生理が来ていたので戸惑ってしまいましたが、いまはなんとか普通の周期で来るようになりました!

• 。

コメントありがとうございます。
    普通の周期に戻れるまで私も頑張ります😂

• 7月14日
かう

私もおんなじ症状で出産した病院を数回受信しました。

最終的にホルモンバランスの問題とゆわれ、未だに月に何回も生理がきます😅

もともと、私も予定通りきていた人だったので辛いですよね

• かう

かう

受診打ち間違えました🤣

• 7月14日
  • 。

1ヶ月に1回でも辛いのに、頻繁にくるとなかなか体調も安定しないですよね。。
    ホルモンバランスの乱れだけならいいんですが、原因不明だと心配です😣

• 7月14日
まー

私も同じ状態です!
生理が再開してきちんと来ていたのに、生理が早まったり収まったり☆

産後はホルモンバランスが崩れるみたいで、今はピルを飲んできちんと安定するようにしてます!

• 。

ピルは婦人科で処方してもらってるんですよね?
    本人が希望すれば処方してもらえるんですかね?
    それとも病院から飲んだほうがいいと言われたのですか?

• 7月14日
  • まー

まー

病院から飲んだ方がいいと言われました☆ 私も身体がしんどかったので…希望しました(^^)

• 7月15日
  • 。

そうなんですね。教えていただきありがとうございます😄

• 7月15日
eq

うまく排卵出来ていないなどは言われませんでしたか?

私は無排卵で月に2度や3度生理が来るような不正出血を繰り返していました。

3人目出産後にもまた不正出血を繰り返すようになり
生理の量もものすごいので
受診すると
その時はポリープが原因で
貧血がかなり酷くなっていたので
まずは貧血を治療してから
ポリープは手術しました。

原因は分からないという事でしたが
貧血にはお気をつけ下さい。

• 。

出産前に不妊治療を少ししていたんですが、無排卵で治療してました。
    でも産前は1ヶ月に1回のペースできてたので、、無排卵が原因なのか、、。

産後に脱水や目眩など起きたことがあるので、貧血私も気を付けないといけないですね😂
    教えていただきありがとうございます。

• 7月14日
  • eq

eq

そうだったんですね。
    私の場合は無排卵出血で月に2度や3度生理が来るような不正出血や
    だらだらと2週間3週間続く不正出血がありました…

ピルで整える方法もあるが
    その頃は妊娠を望んでいましたし無排卵が治るわけではなく
    また何度か挑戦してみましたが残念ながら体に合いませんでした( ; ; )

お大事になさって下さい♡

• 7月14日