※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

一歳の娘がタンパク質を受け付けず、困っています。どんなメニューや工夫がありますか?

一歳の娘はタンパク質をほとんど受け付けません。
OKなのは牛乳くらいです。
豆腐も食べないときもありますし、卵も食べなくなりました。
魚もお肉も一口かじればいいほうです。
タンパク質を嫌がるお子さんのお母さん方は普段どんなメニューを作ってますか?
どんな工夫をされていますか?

取り分けしてもうまくいかず、おやきにしても食べず、頭を抱えています。

コメント

‪‪❤︎‬

牛乳飲むなら豆乳とかいかがですか?☺️
ヨーグルトなども食べませんか?
きな粉入れたり、ご飯には青のりや鰹節かけてあげるだけでも違うと思いますよ(*^^*)

  • かよちん

    かよちん

    豆乳いいですね!
    クセがあるからどうなのか不安であげてなくて。試してみます!
    ヨーグルトもたべません。机の上にこぼして遊ぶだけです。
    きな粉やあおのり使ってみますね!
    鰹節も食感がイヤみたいで困ってます。

    • 7月14日
あー

ささみとか粉末にしてスープ(ポタージュとか)にいれたり?
でもうちはそんなに真剣に考えないから、牛乳飲んでればいっかーって感じです笑笑

  • かよちん

    かよちん

    粉末にして混ぜちゃうとは斬新ですね!!
    そ、そうなんですね!?
    いろいろ栄養を摂ってほしい+みんなで同じ物食べたいんじゃないの?と思うので不安なんです。

    • 7月14日
deleted user

チーズは塩分高いから控えてますか?
うちの子は普通の卵料理は食べないのですが、スクランブルエッグにチーズ混ぜたのと、茶碗蒸しが好きです。
豆乳も飲みます。ヨーグルトの食感がダメなら食べれないかもしれませんが…豆乳ヨーグルトも売られてますよ。
しらすご飯もだめでしょうか?

夏色

うちの子は、上も下も納豆大好きなので、納豆ご飯よくしてました☘️後、ミンチは食べてくれてたので、ハンバーグにキノコやほうれん草をみじん切りにして、混ぜ込んでいました😊
豚や鳥もあるので、つくねにして煮たり、照り焼きっぽくしたりしてました⭐️