※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu
妊娠・出産

帝王切開後に違和感や痛みを感じることがあります。病院で相談することをおすすめします。

帝王切開で出産しました!いま2ヶ月半ぐらい経ってるんですが最近帝王切開で切ったあとに違和感を感じます(´;︵;`)子宮あたりをおしてみるとちょっとましになる時もあるんですが、天気悪い日や、食べた後、体が冷えてくるとズキズキと痛いなーと感じます(´;︵;`)これって病院行った方がいいんですかね??2週間後に別の用事で産婦人科に行く予定はあるのですが、、(><)帝王切開で出産した方傷は痛くなる時ありますかー?

コメント

マー君ママ

私も帝王切開でした。今日で満2ヶ月です。つい先日ズキズキと1日中痛かったです。天気悪くなったし冷たいものも食べていません。入院中お医者さんに良い感じに治ってきてるねって言っていただきましたし、悪露は早くも無くなってました。もしかしたら乳首がちょうど痛かったからではないかと思うんですが、また痛くなったら病院行こうと思ってます。

• Fu

Fu

そーなんですね!私も最近乳首吸われると痛くなる時があります(´;︵;`)

• 7月14日
もこ

私は痒いだけでしたね!
何かあると怖いので一度電話で病院に聞いてみた方がいいと思いますよ💦

• Fu

Fu

なるほど🙄!
    ほんとに1度聞いてみようかな(><)
    ありがとうございます✨

• 7月14日
わっかー

化膿しているわけではないんですよね?その2週間後の時で大丈夫だと思いますよ✨私も10年以上前に手術した指も天気が悪い時などズキズキすることあります✨

• Fu

Fu

化膿はしてなくって切ったあとはめっちゃ綺麗なんです(笑)傷口を保護するテープみたいなん貼ってるんです😂
    その時にまた聞いてみます✨

• 7月14日

私はその頃違和感ありましたよ。
皮膚の傷っていうか子宮の傷っての痛みかな?って思ってましたけど。

• Fu

Fu

そーなんですね!病院とか行かれたんですか??

• 7月14日

退会ユーザー

特には行ってなくて様子見てるうちに無くなりますました😌
    2週間後に行かれるならそれまて様子見て、どうしても気になるとか痛みが強い様なら行ってみてもいいのではと思います。

• 7月14日

退会ユーザー

さっきから誤字で読みづらくてすみません😞

• 7月14日
くらら

帝王切開で出産しました。
傷口は一日に何度か痒いです。
子宮あたりもぐーっと押されるように痛くなることもあります。大丈夫かな?と心配になる事もありますが、傷口テープを貼っているくらいで、何もしてません。骨盤ベルトも調子が良い時くらいしかできませんが…

産婦人科に行く予定があるならば、そこで相談されてみてはいかがでしょうか?安心するかと思います(*^^*)何もないといいですね♡

• Fu

Fu

そーなんですね!傷口は痒くはなく綺麗なんですが、痛くなります😂

相談してみますね!ありがとうございます✨

• 7月14日