※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が軽くなり、微量の茶おりが出て不安。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

不妊治療からようやく妊娠し只今6週です。初めての質問させて頂きます。
4週あたりから悪阻でムカつきと食欲不振でした。
5週5日で胎嚢を確認し、問題ないと診察をうけましたがここ数日悪阻が軽くなり食欲も戻って来てます。そして昨日の夜から微量の茶おりがあり、流産するのではないか不安です…。
先程病院に電話して今日の夜病院に行くことになったのですがら、やはり流産でしょうか?
病院に行けばわかることなのですが、不安で投稿させて頂きました。
同じような症状お持ちの方、経験された方いらっしゃいますか?

コメント

たそ

大丈夫ですか??
不安ですよね💦
つわりに関しては私は全くなかったのでネットで調べた知識になりますが、やはりムラがあるみたいで軽い日も重い日もあるみたいですよ(^ω^)
あと茶おりですが、ピンクや鮮血にならなければそこまで危険視するものでもないと思います。あと腹痛を伴っている〜とかでなければ大丈夫かと!!私も出てましたが大丈夫でした!!

hamkichi

茶おりは古い血だから心配は無いと思います✨
私が流産した時は血もありツワリも無くなりました。
ですが、今回出産した際も茶おりは8週まで続いてたのとツワリは全く無かったので、症状だけでは分からないと思います!
今は赤ちゃんを信じてあんまり考えすぎないでくださいね😌