※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

長文になります。旦那を信用できなくなってきました。普段は飲み会に行…

長文になります。
旦那を信用できなくなってきました。普段は飲み会に行っても10時や11時に帰ってくるのに、今日は12時をまわっていたこと、今まで飲み会に行った後は絶対お風呂に入らずにそのまま寝る。お風呂はいってよ、せめて歯みがいてよ。と私がいっても、今入ったら動機が激して死ぬわ!とか、もう横になってからだと、起きていても歯磨きなんて「無理動けん」と言ってきいてくれません。
でも今日は帰ってくるや否やお風呂に直行したんです。

呑みから帰ってきた旦那の携帯を見ちゃった私がいけないのはわかってます。

でももし見てなかったら、私は騙されたまま何事もなかったかのように生活していたんだなと思うと怖いです。

今回は、旦那側からラインで「久しぶり。誰か紹介できるやつおらん?」女:「おらんなー。」「ならふつうに遊びに行こ!ゴルフの練習はしてる?」、、、など、誘っていました。旦那のお風呂中に見たので、ラインの時間は見ていませんが、1番上にあったので、呑み中か帰りの電車の中でラインしてたのかなと分かります。

お風呂から出てきたので、それとなーく、誰か女とラインしとる?みたいに聞いたのですが、「今日ラインしたのは、飲み会に一緒に行ったヒロと、ちぃだけだわ!」と。
彼のラインには私のページにはピン📌がついてるので、1番上に来るようになっています。彼の話だと、私の下にヒロさんが来るはずです。でも、私が見たのは、私のすぐ下(つまり私以外でラインした最新の人)が怪しい女の人だったのです。

私がどれだけ不安なんだけど、といっても、「携帯は絶対見せん!」と言います。前々から携帯は見せたくないっていうのは言ってますが、私は完全に見てしまったので、クロなんです。「3時間も話し合ってグチグチしてるより、もし女とラインしてないなら一発携帯見せてくれれば一目瞭然じゃん。そしたら私も理解できる」と言いましたが、してない、見せないの一点張り。

「もしかしたら酔ってて覚えてないだけかもしれないから、今から自分で携帯見て、もし、あ、コレのことか!っていうのがあったら、そうやっていって。やましくないなら言えるでしょ。で、もしそのラインがなくても、ほらやっぱないじゃーんって教えて。」と、掛けに出ました。
私は確実に見ているので、『あー!しとったわー笑。実はさぁ、友達が別れたから誰か紹介してって言われてて連絡してみたんだぁ、、、』と、答えが返って来るのを期待していました。そうであってほしいと、、、。でも、彼は携帯を取り出し、私に背を向けたまま、「してねぇって!」と言い、私に画面を見せてきました。私の下にあったはずの女がありませんでした。

でも、彼には携帯を勝手に見たとは言えません。暗証番号も知らないことになっているので笑。見たと言ったら逆に責めてくるに決まってます。話の中心がラインの女ではなくなり、話が逸れます。怒り狂ってどうなるかわかりません。なので言えません。
そこで、実際に携帯を見せてもらってその事実が消されているということや、彼の話からもその女は全く出てこなかったこと、やってないの一点張りで信じろよと言われたことなどから、もう、この話は私の妄想として言うしかないと決断しました。笑
もしその証拠がないのなら、もう言ってもいいのかなと。言ったところで、なんで知っとる?それ妄想?となりますよね。彼にとって不都合な状態になるであろうと…。

私は超能力者のようにしゃべりました。見た内容を事細かに。
それでも彼からは「すごい妄想だね。よくそんな細かく考えれるね。え、突然映像が浮かんで来るの?よくあるの?そんなこと…」と、まるで全く知らないことのような反応…。いやいや、私見たので!だからこんなに鮮明なんです!とは言えず、結局「せっかく飲み会で気分良く帰ってきて、ちぃに会えて、ちぃのためにお風呂も入ったのに。そのことが逆に疑われるならこれから飲んできても風呂はいらんわ!こんな風に疑われて気分悪いわ!携帯も嫌だって言うのに見せたら見せたでまた疑われて。ちぃの態度自分でおかしいと思わん?!何もないって言ってるのにいつまでも腑に落ちてない感じでイライラするわ!」と言われるはめに。

だからもう騙されるしかないんだなと。
見たことは私の妄想に変換しなきゃいけないのかなと。

彼は嘘つきだとわかりました。3回目ですが。
携帯を見てしまった私がいけないのですが、
もしかしたらまたこうやって騙されて、証拠隠滅して、封印されて、、、と考えると、もう何が本当で何がうそなのか…。

お腹の子に私の不安が影響しそうなので前向きに考えるしかないのですが、先が思いやられます。

コメント

HMS‪‪☺︎

もし暗証番号変えられていないならもう何も言わず証拠確保に動きます😂
財布、カバン、何か出てくるかもです。
ほんとクソです!!🤯

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます!
    証拠確保する時間がなく、数十秒しか見れなくて💦
    「遊ぼとか誘うラインしてない?」って聞いたら、「もししてても遊びに行く金と時間がねーわ!いつもちぃとおっていつそんな時間があるだ!」と。今までにはなくてもこれから心配です。ラインだけでまだ行ってないと思うので財布とかカバンからは出てこないと思いますが、今後気をつけて観察してみたいと思います…。

    • 7月14日
にくさかな

写メでとっておけば良かったのに〜💦次から何か見つけたら証拠として全部取っておいて、離婚になった時に有利に話が進むようにしましょう‼️
怪しい行動があった日も、日付と天気を入れてメモしておくと証拠能力が高まるそうです💡

  • ちぃ

    ちぃ

    本当そうですよね!今まではそうしていたんですけど、昨日は彼がお風呂から出てきちゃって見てるのがバレそうだったので数十秒しか見れず、私もバレるーと思って焦っていて💦
    でも、日記に日付と天気を入れてメモしておこうと思います!このママリも記録になりますね!

    • 7月14日
  • にくさかな

    にくさかな

    なんだか💦お腹に赤ちゃんがいて、幸せな時のはずなのに😭💦
    変な言い分で丸め込まれちゃダメです‼️信じたフリして油断させて、コツコツ証拠を集めましょう‼️

    • 7月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど!信じたフリ作戦ですね!

    幸せな時のはずなのに、ですよね。旦那にも言われました…。「俺はちぃがいて、赤ちゃんもできて、今すごく幸せなのに、なんでそんな疑うの?なんでそんな気分を落とされるようなこと言われなきゃいけないの」と。壊してる原因はおまえじゃー!!って心の中で叫ぶしかできず💦

    今朝までモヤモヤが続いてたので、今朝お風呂に入りながら、どっかの宗教かってくらい一人でブツブツ「私の人生」「幸せとは」「何のために生まれてきたのか」「生きる目的」などなど、呟いて自分に言い聞かせてました。完全にヤバイ人です笑。

    • 7月14日
  • にくさかな

    にくさかな

    おおう💦それはやばいです💦切羽詰まってきてます💦
    でもそれ以上にやばいのは、そこまで妊婦さんである奥さんを追い詰めておいて、謝りもせず、遊び続ける旦那さんです‼️気をしっかりもって、証拠集めて突きつけてやりましょう‼️

    • 7月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    あしゃさんの言葉、本当に心強いです!!嬉しいです😂♡

    旦那からは、俺は何も悪くない。ちぃが勝手に妄想したことを言われて勝手に落ち込んで迷惑だ。と言われたので、本当のことが言えない私は謝ることしかできず…。自分で話を切り出しといて自分が謝る結果になったことが情けないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    でも、あしゃさんの言葉に元気をもらいました!前向きに生きてゆきます!笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 7月14日
  • にくさかな

    にくさかな

    謝っちゃったんですね😭💦切ない…💦ちぃさんと2人での話し合いだと、旦那さんの話術で丸め込まれちゃいそうだったら、証拠を実の親と義両親に先に見せて味方になってもらって、一緒にやっつけてもらうのがいいと思います‼️前向きに生きてください✨いつかギャフンと言わせましょう‼️

    • 7月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんです💦営業してるので饒舌でいつも負けちゃいます💦
    本当に!いつかギャフンと言わせられるようにしたいです!!たくさん聞いていただいてありがとうございました❤️😊

    • 7月14日
さき

私も妊娠前と妊娠中そんな事がありました💦
LINEしてただけみたいでしたがセックスしたいなど送ってたのですごくショックでした😭
旦那に携帯見たことを言うとこっそり携帯見た事に対して怒られました…確実にLINEしてるのわかったから見たのに…💦
娘が産まれてそんなことないと信じてますが、女の子とLINEしてた事を考えると色々不安になりますよね😭
次あったらスクショやトーク悲しいですが、私はすぐに念のためにトーク履歴を私の携帯に全部送りました😭

  • さき

    さき

    ごめんなさい、
    次あったらスクショやトーク履歴保存して下さい、
    です

    • 7月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    そんなことがあったんですね!!ラインだけでも私はムカついてムカついてしょうがないです!ライン見たことも悪いとは思うけど、お前が悪いやん!って内容ですよね!
    次あったら保存しときます!

    • 7月14日
ゆう

証拠をます抑えることをしつつ、
ちぃさんが、今後どうしていきたいかですよね。

離婚すると考えるなら、手続き関係、経済的なこと、弁護士に相談とか、いろいろとあるだろうし、

離婚はせずに、なんとか、今の関係を変えたいというのなら、旦那さんの、浮気ぐせとどう付き合っていくかを考えないといけないし。

もしずっと一緒にいたいのならば
相手の携帯は見ないほうがいいのかなとも思いました。

  • ちぃ

    ちぃ

    たくさんのパターンありがとうございます!
    数ヶ月前に離婚の危機を乗り越えたので、今は今後も一緒にと考えています。実際に浮気をされたとかじゃなく、ただラインしてたのを嘘つかれただけなので…。嘘つきは危険ですが。
    ゆうさんのいう通り、携帯は見ない方がいいと思います。でもそれが逆に不安要素にもなると思うと見ないことにもオロオロしそうです…本当しょうもない…

    • 7月14日