※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。2回食に進む時期で、献立や進め方が分からず困っています。食べたものや冷凍ストックの状況も述べています。2回食にはまだ種類が足りないかもしれません。

離乳食始めて1ヶ月が過ぎました。
2回食に進む時期だと思いますが、進め方がいまいち分かりません。
2回目は4時間以上開けて1/3の量からというところまでは調べました。
献立や食べる種類や形状など進め方を教えてほしいです😢

今まで食べたものです
・10倍粥
・にんじん
・じゃがいもフレーク
・とうもろこしフレーク
・かぼちゃフレーク
・ほうれんそうBF
・豆腐(アレルギーの疑いあり)
・鯛
一日は10倍粥小さじ6、野菜小さじ3〜5、時々たんぱく質小さじ2の量であげてます。
シングルマザーで余裕がなくなかなか時間が作れず、冷凍のストックですらおかゆで精一杯で野菜は作ってあげられてません。
2回食にはまだ種類足らないでしょうか❓💦
簡単にできるものがあれば教えてください。

コメント

マイ

2回食にしたばかりの時は、形状は同じでした!
トマトはチンして皮と種を取れば、すぐ潰せるのでパパっとできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトもレンジでできるんですね❗️❗️

    • 7月15日