※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
妊娠・出産

妊娠中に痛みがないことが心配。同じ経験の方、出産時の痛みについて教えてください。

妊娠7ヶ月目に入りました!周りの友達でも妊娠中の子が何人かいて、SNSなどで「恥骨が痛い」とか「腹部に痛みがある」とか「足がつる」など動けないと言った書き込みをよく見るのですが、私はその逆で今まで一切痛みも無いし足がつったこともありません。個人差はあると思いますが、元々生理痛も一切無いので体質なのかなとも思います。ですが、痛みに慣れていないので出産のときは辛いんじゃない?って友達に言われました。同じような経験されている方やその経験を経て出産された方いますか??

コメント

りょう

1人目2人目は、そういった痛みはなかったですよー(*´ω`*)出産の時は陣痛わかるから大丈夫ですw

3人目にして、腰痛、お腹の張り、下腹部チクチク、足がつるといった痛みに悩まされています(´;ω;`)歳かな_(:3 」∠)_

ありこ

妊娠中の体調不良は一切ありませんでした🙋‍♀️
後期に入って若干足がつるようになったかな?程度でした。

陣痛の痛みは、はっきり言って別次元です😱痛みに慣れていようがいまいが、今まで経験したことのない程、言葉では表現できない程の痛みです😱
LDRでのたうちまわって叫びまくってました😅

そんな私でも出産できましたから、気にしないでも大丈夫です👍🏻👍🏻

ことり♪

私も恥骨痛って何?て感じでお腹もはったりしたことまだありません。
生理痛はダルいなーくらいで全然動けるレベルです。
でも陣痛はいきなり来ないし波があるので大丈夫です✨
波がなければ死ぬかもしれませんが痛くない時は本当に痛くないですよ😆
あ、でも確かにお産は今まで体験した中で1番痛かったです😅

みっきー

私もずっと恥骨痛やこむら返りなど一切ありませんでした!
それが臨月に入った途端に足のむくみ、こむら返りなどの症状が出てきましたよ💦
恥骨痛は1回もありませんでした。
陣痛は、この世のものではないと思う痛さでした(笑)
ですが、生理痛があろうがなかろうが
陣痛は誰でも苦しみます(笑)
痛みに慣れているから陣痛が平気って人の方がいないと思います!

くろ

私も生理痛はほぼなし。妊娠中も体がいたくなることなく、出産前日まで愛犬と毎日一時間近く散歩したりしてました😌
出産は大抵誰でも痛いくて辛く感じると思います。でもそのあとに赤ちゃんに会えると思えば乗り越えられます。
私は悪阻も特になかったので、妊娠中苦しまなくてよかった!ラッキー!ととても喜びました( ´∀`)

ひなママ

私も足がつるしか経験ないですけど、
それも臨月間近になってから足がつりやすくなったみたいで、もしかしたら叶愛さんもこれから痛みが出てくるかもしれないですね>_<

痛みに慣れてないとか関係ないと思います( ̄▽ ̄)
陣痛・出産の痛みはどの痛みも比較出来ないぐらいの痛みなので(TT)
私も痛みに強いタイプだと自分で思ってましたが超叫びまくりの痛さでしたw
あまり痛くなかったって人もいますがそれはもう人の感じ方の違いなので何とも言えないですね(TT)

ちょん

私も妊娠中、足つった経験無いです🙆
恥骨がいたかったのは臨月くらいですかね~

生理痛は普段重いのですが、前駆陣痛が1週間くらいちょろちょろあって、何週間も間が空いてから本番でした✊

かんさく

私は5人産みましたが、それぞれつわりがなかったりきつかったり、足つったり全くつらなかったり恥骨が痛くなったりなかったり、それぞれ妊娠経過がぜんぜんちがって面白いです。